SSブログ

赤/青の救助隊 しあわせの塔のポケモン集め [赤/青の救助隊]

今、このブログの話題の中心はやはり仲間集めです。

その中で、重要なスポットとなるのが「しあわせの塔」です。

「しあわせの塔」はレベル1からのダンジョンなので、楽ではないものの、道具が持ち込みできますし、落ちてる食料も豊富。復活のタネは、あまり、無いですが、ピーピーマックスなどはかなり拾えますので、準備がちゃんとしてあれば、仲間あつめのため階を進めることは、それほど、難しくはないと思います。

ねらうポケモンは、ここでしか仲間にできないものたち。他でできる相手は100LVで狙ったほうが楽ですから。

まず、イーブイ。目標6匹です。

つぎに、キモリ、チコリータ、フシギダネ、ピチューなどの一段目。これは、2段目が他で出るし、ここではレベルが低いので目標は各一匹。

低層では他にスバメ、コダック、パッチールなど。

彼らのために出たり入ったりを繰り返して、穴抜けの玉、やつあたりが、大量に消費されちゃいました。このために「やつあたり」は、機会あるごとに貯め込んで、20個以上にしていましたが、かなり、きびしい状況になっちゃいました。低層では2匹~3匹取れたら、可能なら「使用後マシン」を持ち帰ってリサイクルして再利用していますが、徐々に減ってまもなく一桁になりそうです。

ここでのヒノアラシとムチュール、エネコは別格。やたら強い!油断するとやられてしまいそうです。仲間にもなりにくいみたい。しかし、何とか仲間に。

大好きな萌え萌えププリンちゃんもいますが、ここでは振り切ります。

ププリンちゃん、いつでも君だけのことではいられないんだよ。というより、ここではワニノコではなく「ポリゴン2」なので、少し理性的なんですね。

そして!そして!大きな目標は50階以降のポニータ。そしてラッキー!!

キーは何度かラッキーに逢うため、挑戦していますが、やはりなかなか逢えません。そんな中、一度だけ出遭ったのです。出会えただけですが。

ラッキーに。

何度も挑戦している青ではなく、ふっと、入った赤のほうです。やはり、回数ではなく、運なのでしょうか。

実は、赤でであったのは、うっかり踏み込んだモンスターハウスだったんです。これは、もう、モンスターハウス狙いだ!!と、その後の青で目指しますが、ラッキーのいる階にモンスターハウスが出ることすらその後はまだありません。

しあわせの塔の目標ポケモンはまだ残っているので、もう少し何度か、楽しみに通ってみようと思っています。

予告はやたらヘンなんですが、明日、持ち物やキーのノウハウ書かせていただきますね。

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 7

pokedann

ぼくは幸せの塔などのLv1ダンジョンは苦手なので明日持ち物など見させてもらいますね☆

そういえばポニータって炎の大地ででたような?気がします。
by pokedann (2006-01-27 18:16) 

キー

ブイさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
いつものことで、期待いただくほどの内容ではないかもしれませんが来てみてください。一所懸命かきますっ。
ご指摘のとおり、炎の大地にもお馬がいるのですが、残念ながら、おにぃさんのギャロップのようです。あいつら、サイズは違いますが、よく似てますよね。
by キー (2006-01-27 18:25) 

masadon

まずは西の洞窟で片っ端から集めてみます。
LV1からのダンジョンはまだ1回しか行ったことがない・・・。
あなぬけのたま、たくさん集めておかないと。
そうそう、西の洞窟。やたらたくさんカギが落ちてますね。
一気にカギ持ちになってしまった。
by masadon (2006-01-28 00:49) 

キー

masadonさん、こんにちは。
西のどうくつは前半は鍵がザクザク、後半は栄養ドリンクがゴロゴロですよね。
カギって、西の洞窟に行くまでは貴重なものだったので、見ると持って帰りたくなっちゃうんですよね。通信でもたくさん入手できるので、カギに不自由していたころがウソのようです。
エビワラーさんのためのプロムヘキシンも集めましたヨ。
by キー (2006-01-28 08:59) 

あいうえお


by あいうえお (2006-02-23 17:42) 

ポケモン大好きですョ。

このごろ、ゲ―ムを全くしてないです。
なんんでかってッッ!兄に、兄に・・・・・・・・。取り上げられちゃったんですよう――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――!!!
かああぁ・ええええ・しいいい・てえええ--------------(泣
by ポケモン大好きですョ。 (2006-11-05 15:43) 

キー

ポケモン大好きですョさん。お久しぶりです!
兄様に取られたとは、大事件!!早く返してもらえるよう祈ってます・・。
by キー (2006-11-09 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。