SSブログ

赤/青の救助隊 しあわせの塔には、ぱっちりメガネで行こう! [赤/青の救助隊]

しあわせの塔など、1LVダンジョンで、キーがどうやってるのか・・という話題です。人それぞれ、色々な作戦があると思いますけど、他のひとの作戦もみてみたいななんてかたは、寄って行ってくださいな。

ラッキーに逢うために、ここで、入手のポケモンたちに会うため「しあわせの塔」で、がんばっているのはワニノコ・・・ではなく、ポリゴン2です。

このブログでは、ここまでに何度も書かせていただいていますが、キーは1LVダンジョンでは、ポリゴン2、そして、ミュウツーを使うと決めています。

もちろん、すべてのポケモンの中でこの2匹がもっともいいと思うわけではないですが、きよらかな森で試行錯誤したときに、この2匹が自分の手持ちの中で一番イメージにピッタリ来たんです。その後、他のポケモンも少し試しましたが、すでに、使い慣れたこの2匹がやっぱり、扱いやすいということです。

2匹は対照的な特徴があります。

ミュウツーは、最初の5LVあたりまでの上がり方がすごく早くて、1匹倒すたびに1LV上がっていくような印象です。しかも、最初から、かなしばり、ねんりきを覚えているので、攻撃もしやすいです。ただし、10LVを超えたあたりから、だんだん伸びなくなってしまいます。

ポリゴン2は、最初は弱いし、レベルが上がらないし、ジリ貧。ですが、9LVを超えて高速移動を覚えたら、レベルアップも早まり能力も伸びて強いです。

そこで、最初はミュウツーにひっぱってもらって、育ったら、ポリゴン2で・・。このコツを摑んだので、1LVのダンジョンといえ、よほどの不運が無い限り、不安なく進めるようになりました。

きよらかは、さすがに運で、左右されますが、他の「願いのどうくつ」「しあわせの塔」は持ち物が持てるので、その運の要素にも、よほど以外は大丈夫。きよらかな森でセレビィが仲間になった時の過去ログもぜひ、ご覧下さい。

で、持ち物に何を持っていくかというと・・。

あなぬけのたま・・・一個必須

ともだちリボン・・・目的に応じてですが、仲間集めなら。

しばりだま・・・2個はほしい。モンスターハウス対策

ゴローンのいし・・・99個。多少は落ちてるけどたくさんあると楽です。

ピーピーマックス・・・4個。キー的にはこれぐらい。少し拾えるけど、無いと不安なので。

ふっかつのたね・・・3個。まあ、3個か4個ぐらいかな。

セカイイチ・・・2個。食い物で、倒れたことはないので。運が悪くなければ2個ぐらいで大丈夫

やつあたり・・・2個。いっぱい持てば最初が楽ですがケチっています。このために見かけたら、絶対に買ったり、拾ったりして、貯めてきました。

そのほかの技マシン・・・2個、かえんほうしゃ、冷凍ビーム、でんげきは、10万ボルトなど、なにか持っていきます。

れんけつばこ・・・高速移動を覚えたら即、体当たりと連結するためにキープしていきます。中にもけっこう落ちていますが、キーのチームはポリゴン2の高速移動同時攻撃が要なのでキープが重要なんです。やつあたり2連結が要の編成の場合も持ち込んでたほうが確実ですね。

あとは、そのときの気分でもうひとつ何か。一匹で入る場合は下の装備品のうちのどちらか着けていかないほうを持ちます。

入ってすぐ、落ちてたものが持ちたいときは技マシン使っちゃって「使用後マシン」と交換で持ちます。

大切なのが装備!!。みとおしめがねとぱっちりメガネ。

この「ぱっちりメガネ」が重要アイテムです。発動していないワナが見える装備。これがあれば、ワナを踏むことが無く進むことが可能です。リーダーが一度も踏まなければ、味方が踏んだだけなら発動しないので、自分がよけてればOK。かしこさでかわせないここでは、ワナが大きな敵ですから。

見通しメガネで状況把握、ぱっちりに付け替えて進む。狙う相手に逢ったらともだちリボンという持ち替えでやっています。

ぱっちりメガネは、入手が簡単ではありませんが、大丈夫。さいはての海の壁の中を探します。運もありますが、2~3回程度の突破で、見つかるはず。キーの経験ではコツさえ摑めば、2回行けば一個は見つけられると思います。

・・・色々言っても、ラッキーに逢えるかどうかは、解りませんけれど。・・・

そうそう!!ヒトデマンの「はっこう」で、ラッキーが呼べないかと思って試しましたが、そんなに簡単にはいかないですね・・・。

 

おしらせです。

先日ここに貼ったなおすけさんのHPのアドレスが、「玄関」では無いところを貼っちゃっていました。失礼しました!!ごめんなさい!いつも実はそこから入ってました。

お玄関はこちらでした。

 


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 22

pokedann

そっか!パッチリめがねか!!キーさん、ぜひぜひ参考にさしていただきます!!やはりポリゴン2ですか。うーむ、捕まえにいかなければ!
by pokedann (2006-01-28 11:53) 

うっきぃ

私もレベル1ダンジョンのポケモン集めが残りまくってます。
ど~も苦手意識というか…なんというか…。
ピーピーマックスとセカイイチの代わりに私は全部ふっかつのたねで統一しちゃってます。ベタベタフードにならないしPPもおなかも一気にリセットしてくれるので、かなり重宝してますよー。
by うっきぃ (2006-01-28 16:08) 

キー

ブイさんこんにちは!、ポリ2はおすすめですがキーが使いやすいと思っているだけです。 ブイさんにはもっとピッタリの子がいるかもしれませんよ~。

うっきぃ さん、なんかお久しぶり。いろいろ、たいへんそうですね。
ふっかつで統一・・実は、そうしてたときもあるんですが、一度倒れるとこに気分的に不安感があって。ビビリなもんで。(汗)
ところで、ベトベタフード。キーも最近まで、ベタベタと思ってました。これは書き間違い?本気間違い?本気間違いなら仲間だあ~。
by キー (2006-01-28 17:02) 

masadon

とりあえずリザードンで臨んでみましたが、やっぱり向いてない。
レベルアップまでの経験値が大きすぎ。
で、ピカチュウにバトンタッチ。なかなかいい感じ!!
でも・・・。ハマりましたモンスターハウス。とりあえず「あなぬけのたま」による緊急脱出です。今度は「しばりだま」忘れないようにしないと・・・。
ポリゴン2は突破してみてから試してみます。テクスチャー(2?)が良くわからない技なので・・・。
by masadon (2006-01-28 20:15) 

うっきぃ

う…!やってしまったぁぁ!!
なるほど。ベトベターだからベトベタフードか!!
素で気づかなかったよ。キーさんありがとうございます^^;
by うっきぃ (2006-01-28 23:17) 

TK

はじめまして。私もポリ2で励んでいますが、ばっちりメガネは知りませんでした。図鑑によると、アゲハントなんかもいいかなと思っていましたが、どうしても使い慣れたポリ2の方が気楽です。

早くパートナーのダネのかしこさを上げて、発掘に行かなければ。

kababonさんと、キーさんのブログを参考に、だいぶ仲間が増えてきました。ラッキー、ポニータは当然まだですが、仲間チャンスのタマタマも遭遇していません。時間に限りがありますので、地道に進めたいと思いますが、このあたりもやはり運なのでしょうか。
by TK (2006-01-30 10:33) 

キー

masadonさん。こんにちはレベル1はどちらに挑戦中なのでしょうか?
ピカチュウでの挑戦は興味深いです。ぜひ、結果教えてくださいね!!

うっきぃさ~ん・・。niceですう。
これにはつけられませんけどぉ。コメントにもniceつけたいですよね。
仲間を見つけたようなうれしさです。このネタは後日いただきです!!

TKさん!!はじめまして、コメントいただき、ありがとうございます。
このゲームは運の要素が大きいので、自分の好きなペースでやるのが一番ですよね~。キーも地道にがんばり中です。また、お寄りくださいね。
by キー (2006-01-31 12:00) 

リザードン

きよらかな森はどんなポケモンでいったらいいの
by リザードン (2006-03-25 15:19) 

キー

リザードンさん。お返事遅れてごめんなさい。
きよらかなもりですが、自分は「ポリゴン2」でクリアをしました。ただし、ポリゴン2では、立ち上がり部分はものすごくキツイです。立ち上がりが楽なのはミュウツー。いきなり技もあるし、レベルもガンガン上がるし。ただし、後半はきつい。
攻略本では、クロバット、ゴース、レディバがいいとなっています。
運の要素が高いので、何度か、何種かはチャレンジしないと行けないかもしれません。で、自分の使いやすいイメージや、勝ちパターンの作れるものを使うのが良いと思うのですが。
自分の勝ちパターンはポリゴン2の「こうそくいどう」と「たいあたり」の連結でした。そのセットが咬み合うまでは何度か挑戦しました。
倒れたら、救助依頼出すことも考えてやってみることだと思います。
by キー (2006-03-27 10:10) 

ポケモンだいすきですョ。

はじめまして。はじめてここへきました。ところで、わたしは、99階のダンジョンではきついはらまきがおすすめです。っと、こんなことをかこうとしたわけでなく、うらわざをさがしているのです-。青の救助隊持ってて、お金の浦和里かあるじゃあないですか。それで、やってみたいな― とか思ってやろ-としても、どこに入力するのか、どうやって、入力するのかよくわからなかったりするんです-。グスン。わかりやすくて便利なのわないですかね-。ぜひぜひ、教えてください
by ポケモンだいすきですョ。 (2006-04-04 18:22) 

ポケモンだいすきですョ。

あ---------------。前に書いた裏ワザって字がへんなのになってぃる---------。ごめんなさいゴメンナサイぃいいいいいいいいいいいい。あああのうらわざですようらわざ。
by ポケモンだいすきですョ。 (2006-04-04 18:28) 

キー

ポケモンだいすきですョ。さん、こんにちは。
青の救助隊の裏技とのことですが、極端にお得な裏技は無いと思います。
手軽なものはどれも、まあ、それなりの方法・・・・・という程度です。
唯一、言われているのが、エミュレーターを使ったセーブデータの改造です。この方法はパソコンにデータを抽出し、直接書き換える方法で、専用フリーソフトがネットで入手できたりするようです。キーは改造なしでコンプをがテーマですので、そういう方法は申し訳ありませんが使っていません。専用のサイトさんへ行くと改造の話題がありますが、青(DS)に関してはまだまだ、改造情報は少ないようですよ。
by キー (2006-04-06 23:59) 

むらかみはるな

ポケモンあおの救助隊お今度かいますまだかなぁーて思ってまちどおしいです
by むらかみはるな (2006-05-24 20:31) 

ポケモン大好きですよ

あ-あ-。パスワ―ドで-、道具こうかんできたらいいのに-。
そッそうか。方法が一つ。道具オコ―冠したい一度―視が、きゅじおしあえばいいんだ---------------・」()(」「」「」「」「」「」「」「」
試してっみよ―かな。
by ポケモン大好きですよ (2006-05-30 20:21) 

キー

むらかみはるなさん。こんにちは。救助隊買ったらぜひ、教えてください。これはお勧めソフトですよ。

ポケモン大好きですよ さん。ごめんなさいね(赤面)勘違いしちゃったよ。じゃあそのちょきんの話は無かったことで、消しちゃいますねー。
by キー (2006-06-19 11:52) 

キー

そうそう!裏技ってほどではないけれど、救助しての道具おくりはこのブログでも紹介してますよ!けっこう使える方法ですね。ここのコメントから、物資送ってたかたもいましたっけ。
by キー (2006-06-19 11:54) 

ポケモン大好きですョ。

よかった-。キ-さん6月19日は時間すこしあったんですね-。
by ポケモン大好きですョ。 (2006-06-25 08:50) 

キー

ポケモン大好きですョさん、こんにちは!!ポケモンシーズンがはじまりますから、サボってばかりいられません?(笑)。また、よろしくお願いいたします。
by キー (2006-06-27 10:03) 

ポケモン大好きですョ。

おひさしぶりですキ-さん。・・・・・・・・・・・。ぐはッ
ということで。でも、キ-さんッてすごいですよねッ。しごともやッてるのに。
by ポケモン大好きですョ。 (2006-07-02 14:33) 

ポケモン大好きですョ。

画像の数字ッて・・・・・・・・・・・・。「何の意味があるのでしゅか・・・・・・・・・。」
by ポケモン大好きですョ。 (2006-08-11 17:29) 

りんりん

私は、初めてポケモンのゲームやったのが…これです!!
小ネタとか、探してたのでうれしいです。
by りんりん (2007-01-18 21:40) 

キー

りんりん さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
by キー (2007-01-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。