SSブログ

赤/青の救助隊 まだまだ、しあわせの塔 [赤/青の救助隊]

しあわせの塔の話題つづいていますが、さらに続きをもうひとつ・・。

レベル1のダンジョンの進み方のコツは摑みました。

ひと目ですが、ラッキーとの遭遇も一応ありました。

しかし、もちろん不満です。このままでは・・。

またも、やたらムダに考えました。

このブログにこれまで、おいでいただいているかたでしたら、キーが考え出すときはしょうも無いことやり出す・・というパターンにすでにお気づきでしょう。

・・・・!!遭遇できた唯一のラッキーはモンスターハウスでした。その後、その階でモンハウに遭うことがありません。モンスターハウスを出したい・・!!!

あるじゃないですか!確実にその階にモンハウを出す方法が!そう友達救助です。赤でわざと50階で倒れて救助依頼して、ソレを青で救助に行けば、50階では必ずモンハウに当たれます。

やってみました。モンハウ出ます!残念ながらラッキーに逢えませんでしたが、これで、確率は上がるはず(かな?)モンハウクリアしても、旗に触らなければ、10回は同じ救助ができます。これはいける(かも?)この方法は今後も試して行きたいと思います。

まあ、運が大きなカギですので、こんなことしなくて仲間になるときはなるのでしょうけれど、ムダにも近い試行錯誤が好きなところがキーです。

そーんな、キーに神様はほーんんの少しのラッキーをくれました。

一度ラッキーに出会っている赤になんとラッキーからの連れて行って依頼が発生したんです!!

これで、ラッキーのお姿を見たいときに見られるじゃないですか!しかも、連れて歩ける!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とはいえですよ・・・・・仲間にできるわけでも、リストに載るわけでも無い、まさに「見・る・だ・け」。

神様!!ほんの少しと言ってもこれはあまりに微妙すぎです。もう少し、何とかオマケしていただけなかったものでしょうか。

(涙)

ところで・・・。

余談ですが、世には改造コードというものがあり、出現ポケモンの種類を換えてしまうなどというコードも存在しています。ソレを使えばラッキーに逢うことなんて珍しくなくなってしまうのでしょう。でも、そういうことは別の土俵において楽しく苦しみたいものです。そんなおり、このブログで紹介させていただいた「なおすけさん」が実験的な改造で起ったデータの異常によるフシギ体験をレポートしてくれました。コードって使うとどんななの?という興味のあるかた、貴重な情報ですよ。

なおすけさんのHPはこちらです。

フシギ体験に関するレポートへのホットラインはこちら

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 9

masadon

さっすがキーさん!恐れ入ります・・・。
さて、ポケネタではないですが、バトン回しました。
良かったら受け取ってくださいねっと!
by masadon (2006-01-31 22:50) 

うっきぃ

へぇ~!友達救助って死んだ所が必ずモンスターハウスになるんですか。
今まで救助してた時、「うわぁ皆モンスターハウスでやられちゃってるんだな~」と勝手に思ってましたよw
友達救助、たまに良いアイテムが落ちてるとギリギリまで繰り返して救助したりしてます。使い方によっちゃコレほど美味しいモノは無い!と味を占めた2006年冬…。
by うっきぃ (2006-02-01 00:12) 

masadon

そうか、みんな救助ってすんなり助けないんだ・・・(笑)
自分も「やっぱりみんなモンスターハウスでやられちゃうんだな」と思ってました。
そうそう、「ごんべのはらまき」ゲットしました。
どこだったか記憶が定かじゃないんですが、カクレオンのお店で。
しかし手元に現金はない。でも・・・ありましたよ「ひきよせのたま」
行くぞ!階段!!どりゃ~、ひきよせのたま発動!!それ逃げろ~!!!
・・・というわけで無事(?)に。まだ、ゴンベには出会えてません・・・。
by masadon (2006-02-01 05:20) 

キー

うっきぃさん、こんにちは。
ほんとですよね。最近、ヘンなところがたのしくなってきましたよ。

masadon さん、こんにちは。ドロボーしましたね・・。
ところで、バトンですね。世間に疎い自分なので、どうしたら、いいかわかりません!!見よう見まねでやってみます。
by キー (2006-02-01 13:40) 

う-ん

わたしもマネネ像ほし-な-。
いらいみつけたら、おしえてくださいよ。
by う-ん (2006-04-15 07:22) 

キー

うーんさん。お返事遅れてすみません。マネネ像の依頼はキーのほうでは記録をとらなかったのですが、三度笠さんという投稿型の攻略サイトさんでたくさん投稿を公開していますよ。行ってみてはいかがですか?
アドレスはこちらです。
http://kousiren.fc2web.com/poke/otoku.html
by キー (2006-04-21 18:33) 

う-ん

キ―さんありがとうございます-。さそっくいってみました-。キーさんて、やさしんですね-。キラキラ。
by う-ん (2006-04-29 08:40) 

ポケモン大好きですョ。

 そ-いえばモンハウて不運だとをもうこともあるけどいいですよね-。わたしも、モンハウでみゅうつかまえました。みゅうッてよくへんしんするけどなまでさんかいともでできたんですよ-。でれでれ。
by ポケモン大好きですョ。 (2006-06-18 16:32) 

キー

ポケモン大好きですョさん。いつも来ていただいてありがとうございます。
今ちょっと休止中ですけど、また、もうすぐポケモンの季節ですよね。
by キー (2006-06-19 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。