SSブログ

赤/青の救助隊 ププリン、きみのために・・ [赤/青の救助隊]

このブログをごらんの皆様は、もうププリンを仲間にしましたか?
まだ、のかたは、「いとしのププリン」をごらんになり、さっそく仲間にすることをお勧めします。
仲間になったププリンの悩殺の表情を ぜひ、味わってください。

そのププリンに悩殺されちゃったワニノコは、アッシー君となり、(アッシー君古い?)ププリンを守ってお持ち帰り(masadon さんとこから、表現借りました)したわけですが、今はミツグ君(これも古い?)となり、ププリンに尽くしています。
新しいダンジョン「のこされたしま」では、レアな技マシンが入手できるため、通っていますが、もうひとつの目的はププリンちゃんのためにグミを「せっせ・せっせ」と集めるためなんです。

この、ゲームの作者が、ニクイですよ。やりすぎです。
ププリンちゃん進化のためには大量のグミが必要です。ププリンがプリンに進化する条件は、賢さが☆6個必要だからです。

ですが、問題はここからですよ!
他のポケモンの例を見ると、3段進化の中段は他のダンジョンで仲間にできるようになっています。
条件がきびしければ、1段目を無理に進化させなくても、2段目を仲間にすればいいわけです。
そこで、ププリンちゃんの進化プリンをみると・・・。
同じように、仲間にできる先が設定されています。

しかし・・しかし、しかし。ヘンですよ!
仲間にできる場所、「願いの洞窟」1~4F、「しあわせの塔」1~3F
仲間になりやすさ「0」!

仲間になりやすさ0のポケモンが仲間になる条件は、ぎりぎりの低いところで「ともだちリボン」のある状態で、リーダーのレベル50以上です。

リーダーのレベル50以上?!

レベル1からスタートの2つの洞窟の1~4Fぐらいでリーダーがレベル50以上になることって・・?
いくら、幸せのタネを持ち込んだって、無理とは言いませんが、無茶でしょう。
ほかにも、1LVダンジョンでしか出ない仲間はいますが、そんな無茶な設定はプリンだけです。

つまり、ゆるやか~~に
「ププリンちゃんのために、君はグミを集めてきなさい」
と、設定されているんです。

プリン、プクリンを入手するためにはププリンちゃんに尽くすしかないんです!!

ププリンちゃん・・。
この天使のまなざしの小悪魔ちゃんに貢ぐために、ワニノコは今日もグミを集めています。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

pokedann

ほぉ、ププリンですか。そういえば・・・ゲットしてないですよぉ。ゲットしなきゃ!
それはさておきプリンに進化させるために賢さ☆6だなんて、そんなぁ。ちょっとぼくにはきついです。まあ、プリンをゲットするよりはまだましですね。でもププリン、プリン、プクリンを全部ゲットするにはププリンを3匹、グミを☆12個分必要ですよね・・・うわっ!!!!!(絶句)ぼくには無理ですよ・・・まあ地道にがんばります。あれっ?なに言うか忘れた!!(ぇ)というわけで天使のまなざしの小悪魔ちゃん相手にがんばってください。
by pokedann (2006-01-24 18:02) 

masadon

ふっふっふ、人は私を育て屋と呼ぶ・・・。
今、エメラルドのメンバーは豪華イーブイ進化系セット、全部レベルは 95 を超えてます。ポリシーは「外出先では育てない」1.5倍の成長スピードは魅力ですが面白みが足りない。
というわけで、今「赤」ではリザードンに続きヌオーが「しりょくばつぐん」をマスターしました。☆6個?ふっふっふ・・・。
でもまだププリン、姿すら見てない・・・。orz
いや、ポリゴン2とラプラスを仲間にするまでは次に進まないのだ!
by masadon (2006-01-24 23:44) 

masadon

昨夜、無事にポリゴン2ゲットできました!
早速次はにしのどうくつへ。まだププリンは出会えてませんが、仲間になるのがたくさんいて大変!あなぬけのたま持参で片っ端から集めていきますわ!!
by masadon (2006-01-26 05:04) 

キー

ブイさん、こんにちは。このゲームはコンプ意識しすぎるとくじけそうなので、楽しいトコ中心でいいんじゃないかと思えてきちゃいました。
たのしく、がんばりましょう。
masadonさん、すみません、ちょいと留守してる間に二度おいでいただいて。
イーブイシリーズはセットにするためにかなりの段取りが必要ですから、ポケモンにかなり、ハマっているのが見えてますよ~。
自分と同じ気配を感じる・・。
ところで、
かわゆい子に、ヨワいようでしたら、ププリンちゃんには要注意です。
by キー (2006-01-26 14:55) 

masadon

いえいえ、この思い入れは絶対かなわないですわ・・・(笑)
昨夜、コレを書いた後ププリンが仲間になりました!
その後めっちゃ眠たくなったので「あなのけのたま」で戻してしまいましたが・・・。
by masadon (2006-01-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。