SSブログ

赤/青の救助隊  もっと、ともだち

仲間集めの話題です。

百里の道も九十九里をもって半ばとせよ・・だったかな?みたいな言葉があります。

前回、キーはゴールが見えたかも・・と書いてしまいましたが、どっこい!ゴールの前にはたいへんな障害が山盛りです。

その障害のほとんどが運に関わるものだったりしたら?うーん・・。

障害の一個目は、仲間にしにくいポケモンたち・・。

上位3つはたぶん・・。

ラッキー、ハピナス。・・・出会いにくいし、逢いに行きにくいし。ですよね

タマタマ。・・・こっれは、ほんとに、ここまでやるかと思うくらい、確率を絞っていると思う。出にくいし、逢えても簡単に仲間になってくれないですね。

カクレオン。・・・すでにたぶん、100LVを超えてから、ともだちリボン付で200匹程度は倒してみていると思いますが、仲間になりません。これも、確率はかなり低そうです。

障害の2個目は、グミ集め。ププリンやルリリ、クロバット、エーフィ、ブラッキーグミの必要な仲間が多いですが、グミ集めは簡単ではないですね。

障害の3個目は、進化アイテム。・・リーフの石、王者のしるしなど、複数必要で集めにくい進化アイテムの入手も運が大きくかかわりそうです。

レベルにすごーく経験値が必要なもの。コイキングなど、必要なうえに弱くて連れ歩きにくいです。貯めた、幸せの種の使いどころが勝負?かな?でも、他の障害から比べれば、訓練所などで、だいぶ、なんとかなるけど。

九十九里・・なーんて、書きましたが、キーだって、まだ、99%までは、まだまだ、まだまだ行っていません。すこしづつがんばりましょうね。

お約束のマンタインですが、在庫メモありましたが、ちょこっとハードでした。

 

◎つれてってください。

私が行かないといけないんです。だれかつれてってください。

依頼主:マンタイン 目的:ジュカインまでつれてって

場所:ちていいせき B71F  難しさ☆です。

0テひ42  0た?=ヨきて  エ0Dメは


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 11

masadon

今、マグマのだいち(だったかな?)を攻めていました。
ロコンが目的だったのですがなかなか出てこない・・・。とおもったら、昨夜。
でるわでるわ、大量発生です。^^;
3匹並んで出てくることも・・・。
とりあえず2匹捕まえました。^^
by masadon (2006-02-10 04:50) 

佳乃のパパ

いつもお世話になっております。へまばかりしている佳乃のパパです。
やっと昨日マネネの像もらえました。
また失敗したら救助お願いしま〜す。
by 佳乃のパパ (2006-02-10 09:00) 

pokedann

あ~、1個目のはぼくには無理かも・・とあきらめかけています。だから2個目がんばっています!でもププリン捕まえなきゃな~。ププリンか~、ププリン~、ププリ~、ププ~、プ~、p~。はぁー。がんばろっ。
by pokedann (2006-02-10 13:23) 

はなちゃん

はじめまして
最近こちらのサイトを知り色々な情報を頂きありがとうございます。
私は今しあわせの塔をトライしてラッキーを友達にしたいのですが、
フシギバナで何回もトライしてますが50階でマリリルに殺されること
数十回。2回ラッキーに会ってますが友達になってくれませんでした。

次回はおすすめのポリゴン2でチャレンジしたいと思います。
しかしまだ友達になっておりません・・ポリゴンから進化させるには
アップグレードが必要かと思いますが、どこにあるのでしょうか?
おしえてください。よろしくお願いします。
by はなちゃん (2006-02-10 15:55) 

pokedann

え~と、はなちゃんさん、キーさんの代わりにお答えします!(キーさんすみません)
アップグレードがなくてもポリゴン2はゲットできます。ポリゴン2が救助できる不思議なパスワードをやればポリ2が赤にも出ます。パスは
つれてって!
いらいぬし:ポリゴン2 マグマのちていB18F ネンドールまでつれてって
0ちけ1ら 0そおヤスけメ )0Aヨロ
です。(これはキーさんの記事から抜き出したものです(ぼくも赤なので))
あとポリ2がでるのは地底遺跡です。
by pokedann (2006-02-10 16:17) 

キー

うわー!!みなさん、がんばってますねえ。キーもまた、がんばろう。

masadonさん。こんにちは、ほーんとに運しだいですよね。仲間あつめ。ロコンがお持ち帰りできて、よかったです。あれも、かわいいポケですよね。

佳乃ちゃんのパパさん、こんにちは。他の皆さんもお助け隊になってくれちゃうし、いつでも、場所をご利用ください。マネネ像の依頼ってどういうのでしたか?キーはよくわからないうちにもらってしまって、☆の最初で、もらえたのかと思い込んでたくらいなんですよ。

ブイさんこんにちはフォローありがとうございます。ププリンかわいいですよ!!ぜひ、ゲットしてくださいね。
by キー (2006-02-10 23:16) 

キー

はなちゃんさんこんにちは、来ていただいてうれしいです。
お尋ねのアップグレードの件ですが、入手が願いのどうくつで、しかも、店に出るか出ないかという、進化アイテムの中でも非常に入手しにくいものになっています。ここは、ブイさんのおっしゃるとおり、パスワードで、ポリゴン2をゲーム内で直接ゲットできるようにしてしまうほうが難度が確実に低いですよ。
なにかあれば、ぜひ、また来てくださいね。
by キー (2006-02-10 23:22) 

あいかっち

お・・・おぅ・・・連れてってやるよ!
ジュカインでもどこでも・・・
(T_T)ごめんなさい(T_T)
by あいかっち (2006-02-11 00:22) 

はなちゃん

ブイさんへ
 ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
 一週間ぐらいアップグレード探しで悩んでました(笑)
 質問してよかったです。さっそく試してみたいと思います!

キーさんへ
 願いのどうくつにあるんですかーキビシイ!
 私1度クリアしただけです。ブイさんのおっしゃるとおりやります。
 まだ攻略本購入してないので、色んなサイトをみて研究しておりますが、
 キーさんのサイトで助かりました。またおじゃまさせて下さい。
 
 
by はなちゃん (2006-02-11 00:28) 

masadon

自分もキーさんのサイトで依頼をもらってポリゴン2ゲットした組です。
なかなか仲間になってくれませんでしたが・・・。
ホントにいつもキーさんには貴重な情報頂いてます。
ありがとう!
by masadon (2006-02-11 01:21) 

キー

あ!!あいかっちさんだ!!こんにちは!ナイスなコメントです!!(笑)

はなちゃんさん、お役にたてたのでしたら、よかったです。またぜひ、お越しください。

masadonさんてば、やだなあ・・てれちゃいますよ~。
すっごい、勝手な展開してるこのブログ。見ていただけるだけでありがたいですのに、ほめていただいちゃって、その気になっちゃいそうです。
こちらこそ、ありがとうございます。
by キー (2006-02-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。