SSブログ

赤/青の救助隊 今回の緊急救助 [赤/青の救助隊]

ポケモンセンターで配信の今回の特別救助の話。

前回は「いの一番」に並んで、もらってきたキーですが、今回はなかなか、時間が取れませんでした。・・で・・・先日移動の合間に横浜から桜木町へ足をのばして、ポケセンの前に立つだけで配信の受けられる青だけもらって来ました。

そのことが、モヤモヤっとしたことになるとは、思いもしなかったでした。

緊急依頼はこんなかんじ。

 

見たことのない不思議の海で迷子。一緒にマンタインを探してー!!

依頼主:ホエルコ   目的:特別救助  不思議の海B20F

お礼は1200ポケその他

 

とりあえず、行ってみました。

ダンジョンは嵐の海域の低層階程度、ヤドン、シェルダー、キャモメ、などが、22から30の間のレベルで出ます。

落ちているのはほとんど「ザコ種」と玉類に少し木の実など。

壁の中を探したけど、中になにか入った気配も無し。

しょぼいです。なんのヘンテツもありません。なにこれ?

ちなみにお礼のその他はみずの石でした。

こうなると、特徴はマンタインがらみであることぐらいです。

シマッタ!!赤も入手するべきでした。この依頼は、赤にはラプラスがらみが入る違うバージョンだった可能性が大きいです。確認したい。

そんなとき、このブログでも、ご紹介した、なおすけさんが、ポケセンに行ったとの情報を入手。早速メールで訊いちゃいました。

お返事は「お!やっぱし?」なおすけさんは、逆に赤を確認して、このパターンは青はマンタインでは・・?と思われていたとのこと。お互いににっこりの納得でした。

どうやら、今回の配信は、パスワードで、ラプラスやマンタインの依頼が入手できている人にはあまり、おいしくなさそうです。

しかしながら!キーのところのマンタインのパスは難度が高すぎです。

ついでに(?)なおすけさんから、もう少し難度の低いマンタインがらみのパスワードをもらって来ました。

なおすけさんの赤に来たマンタインの救助依頼

私を助けて型で、行き先が闇の洞窟B17F。
0ヲひ1%0!LロそきC!0A$ス
お礼は「みかわしスカーフ」です。

ご協力いただいた なおすけさんのHPはこちらです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 7

masadon

しまった・・・。せっかく東京来てるのに、持ってこなかった・・・。
でも昨日、今日のスケジュールじゃ無理ですな。^^;
また次の機会にしますか・・・。
by masadon (2006-02-14 05:34) 

佳乃のパパ

まだポケモンセンター行っていません!
今週行けるかなぁ...
by 佳乃のパパ (2006-02-14 09:14) 

pokedann

あっ、ポケセン行ったのに救助依頼もらうのわすれてた・・・(:。:)
by pokedann (2006-02-14 16:01) 

キー

masadonの出張は東京でしたか。時間もゲームもないとはザンネンでした。

佳乃のパパさん、ヨコハマは思ったよりも空いていましたよ。今回は。

ブイさん、それはまた、残念でした・・・・。

あいかっちさん来てくれてありがとうございました!
by キー (2006-02-15 22:39) 

あいかっち

ダーリンがゲームするため
テレビが見れずに困ってます 笑
一人でDSしてます(T_T)
by あいかっち (2006-02-15 23:41) 

はなちゃん

こんばんは
ラッキー友達にできました!!感動のあまり放心状態です♪
なんてかわいいんだろう~ウットり

ポリゴン2もゲットできました。
ふしぎメールの入力の仕方わからず、友達救助のところで
一生懸命何回も入力して姉にバカにされましたが・・・
次はハピネス。また地道に頑張ります!
by はなちゃん (2006-02-16 01:45) 

キー

はなちゃんさん!!すごいラッキーですね!!おめでとうございます。
キーはまだですが、いつかは仲間にしたいです。

あいかっちさんのダーリンさんは何をやってるんだろう・・。
うちでは、携帯ゲーム以外では、いまさら、グランツーリスモのレースなんかが、行われていたりしますが。
by キー (2006-02-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。