SSブログ

赤/青の救助隊 今度はタマタマ [赤/青の救助隊]

仲間になりにくいポケモンの中でもやっかいなタマタマ。

レアポケでも、伝説でもないタマタマになぜ、こんなに高いハードルを設定したのか不思議です。実にきびしいです。何しろ、ごくたまにしか逢えません。

ナッシーに進化させる分とあわせて、2匹が必要です。キーは一匹は何とか仲間にしていますが、もう一匹が見つかりません。逢えないのです。出会いが少ないうえに倒した場合仲間になる確率も低めのようです。しかも、遠吠えの森14階でしか仲間にすることができません。

仲間にするコツ?

・・・・・・ありません。この14階で、吹き飛ばされる直前まで、探してみるしかないようです。ヒトデマンやチョンチーの発光で、多少のチャンスは増やせるかもですが、それで、見つかった・・という明確な効果は実感できていません。

とにかく逢えなければ、始まらない、タマタマです。逢えない度はカビゴンよりかなり厳しいかんじ。時々、遠吠えの森に行っては、吹き飛ばされる直前まで、探しています。でも、少し気になることが・・・これは、なんの根拠も無いのですが、出会えるときは、比較的早く、徹底的に粘るとかの前に出ているような気がします。それこそ、たまたま、そうなのかもしれません。微妙ですね。

ところで、ダンジョンン内で粘っているとき「おや、何か動いた」といわれたら、早々にその階をはなれなければなりません。何かが来て吹き飛ばされてしまいます。その何かを確かめようと吹き飛んでみましたが、解りませんでした・・。

吹き飛ばされたら、復活のタネも関係なく、全滅扱いです。何がきてるんだろう・・。

さらに!!タマタマをナッシーにするためのリーフの石は入手難度がすごく高い設定です。なぜ、ココまで、厳しくしてるのか本当~にナゾ!!

それこそ、「たまたまですよ~」と言われそう??


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

うっきぃ

おぉタマタマ持ってるのかー。いいなぁ。
私もコンプ目指し始めて寝る前1時間でチョコチョコやってますが、レベル上げないと捕まらないのが溜まってきて凄くメンドいです。特に40以上のが…。
カイリューとか好きなヤツは意気揚々でこなせたのですが…。やっぱ育ての基準は愛なんだろうか。
by うっきぃ (2006-02-13 20:23) 

あいかっち

たまたまがなっしーになるんだね・・・メモメモ・・・。
・・・??笑
by あいかっち (2006-02-13 22:34) 

masadon

↑そう。タマタマがナッシーになるんですよ。

うちのチビは「キ○タマタマ」なお年頃ですが。^^;

そうか、ナッシーは良く見かけたけど、タマタマはホントに「たまたま」なんですね・・・。頑張ってみますか!って持って来てないし・・・。;_;
by masadon (2006-02-13 23:22) 

キー

あ!!うっきぃさんだ!!なんとなくお久しぶりでは?タマタマはほんとに渋いですよ。レアでもないはずなのにね。

あいかっちさんってば、(笑)。おかぁさんにきいてください。おなか痛治ったのかな・・・?

masadonさんのチビさん、どんな年頃?よくわからんですが、スパムブロックにはひっかからないでくださいね。最近ブロックワード増やしたんで。(笑)
ナッシーは仲間にできないので、惜しげもなく出るんですねえ。
by キー (2006-02-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。