SSブログ

赤/青の救助隊  仲間集めと改造話題

so-net が、重量級で重い中、キーの仲間集めの足取りも重いです。

ポニータやスネまくっていた、レジロックは仲間にしたものの、2匹めのラッキー、2匹めのタマタマ。何とか遭えるものの、仲間になってくれない!!!!ちょこっとへこみ気味。

そんな時、ふと、メールで、なおすけ氏と改造の話題。

そーですよね。改造コードを使えば、苦労は無いわけです。

しかし!!ソレを使ってしまったら、ココまで、改造なしで集めてきたのが、「改造なし」って言えなくなってしまいますから、それに手を出すつもりは、もちろん全くありません。お話をおもしろく聞いただけ。

けっこう、おもしろいんですよ。改造で起ることのお話。

情報をくれるなおすけさんも、普段、改造なんかは、全くしないコツコツ実直型のかたなのですが、今回は、改造で起ることの検証を楽しまれているご様子。で、ソレを教えていただいてしまったりするわけです。

たとえば、タマタマなんか、小さな森にはたくさん出ますが、そこでは仲間にはできないところがハードルですよね。改造すると、「小さな森では仲間にならないを解除」なーんて、ありますし、でんじはのどうくつで出現ポケモンを変更なんていうのもあります。

でも、そういう方法で仲間にすると、仲間になった場所などから、改造しちゃったのはバレバレなんだそうです。

じゃあ・・・・・たとえば、しあわせのとう50階のポケモンが全部ラッキーになるようにコード入れたら?・・・と質問してみましたが、そこまで、おいしいコードは流通していないみたいです。

ほかにも、いろいろ起る出来事を教えてもらって、へー・・・なんて思いつつ・・。

気分転換終了!また、コツコツ。ラッキーやタマタマの居るところまで行ってみることにしようかな。まあ、気長に。

と、思うキーです。

 

そんな、なおすけ氏がまたも改造トラブルネタをアップ。ホットラインはこちら

                                     もいっここちら

 

比較的、後発で、自分もこの先、ラッキーゲットはコツコツするつもりという予定のプレーヤーさんで、来てるかたがいたら、一言ヒントを。

ともだちエリアの購入も大事ですが、中盤から、このアイテムが売っていたら、落ちていたら、優先的に入手してコツコツと倉庫に貯めておくべし!というものがあるんですよ。

ふっかつのたね、ピーピーマックス、ゴローンのいし、セカイイチ、しあわせのたね、やつあたり、しばりだま、あなぬけのたま。特に「やつあたり」はリサイクルもできますが、たくさんあるといいですよね。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 8

初めまして。CHI☆SAという者です。前から拝見させて頂きましたが、このたび思い切ってコメントをさせて頂きます。
私の弟が「青の救助隊」を持っていて、検索を頼まれた時にこのブログと出会う事が出来ました。
キーさんの書かれる記事は「救助隊」の話題に限らず、いつも面白く、ワクワクしながらいつも遊びに来ています。
またこれからも、機会があればコメントさせて頂きます。
では、長々と失礼しました。
最後になりますが、仲間集めがんばって下さいね^^
by (2006-03-07 18:56) 

あいかっち

ぽこっと来てみた
あいかっち。
参上!!
by あいかっち (2006-03-07 19:28) 

masadon

カクレオンのお店で見かけるたびに買いまくってます。たまにドロボーと追われたりもしますが・・・。^^;
しあわせのとう、ホントに遅々として進みません。コレまで見たこともないようなのがワラワラと出てきますので・・・。^^
by masadon (2006-03-07 20:39) 

?ボックス

赤の救助隊クリアしました。
エンディング感動しました。
ちなみに主人公は、ゼニガメです。
by ?ボックス (2006-03-07 22:04) 

佳乃のパパ

キーさんにいただいたサファイアで佳乃は遊んでおります。
で、ぜんぜん救助隊していません。
by 佳乃のパパ (2006-03-07 22:38) 

はなちゃん

2匹目のラッキー私も捜索中ですが、疲れました。
60階で2匹出会えたこと2回あります。
1つの階で2匹会えるのなら友達になってよ!!
ラッキーのためなら頑張れますが、
タマタマのゲットは・・・・気合入ってません。。。
by はなちゃん (2006-03-08 01:03) 

TK

最近、仲間の話が多く、うれしいです。
私はラッキーどころか、タマタマも「とおぼえ」では会えていません。いつも、「はっこう」持ちのヒトデマンを連れて行こうと思っては、忘れてもぐってしまいます。今は、2匹目のコイキング、2、3匹目のハスブレロを目指して、久しぶりに「たきつぼ」に。
初めての「ポニータ・ラッキーゲット隊」は、週末、2匹目の「エネコゲット隊」後、調子よければ、行ってみようかと思います。初心者向けヒント、今後もよろしくお願いします。
by TK (2006-03-08 09:26) 

キー

うわ!!コメントたくさんだ!ありがとうございます!!

CHI☆SA さん!はじめまして。コメントありがとうございます。弟君にもヨロシクってお伝えください。

あいかっちさん!おひさっす。今日は少しは動くみたいですね。

masadonさん。しあわせのとうはホントに仲間集め多いですよね。イーブイだけでも6匹必要なんですから。

?ボックス さん。クリアおめでとうございます!まだ、続編が隠されていますから、もういっかい泣けますよぉ~。

佳乃のパパ さん。こんにちは。喜んでいただけていたらうれしいです。あのソフトまだまだ、楽しいトコが残ってましたよね。サファイア、キーもまた、やりたくなってしまいましたよ。

はなちゃんさん、1フロアで2匹は珍しいことですよ!!1匹で終わりではないということが確認できる重要な情報です。ありがとうございます。

TK さん。いいですね。「ゲット隊」っていうネーミング!!エネコも手ごわいですからね~。
by キー (2006-03-08 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。