SSブログ

ポケモンレンジャー でっかいハガネールのキャプチャ [ポケモンレンジャー]

前回の話題の最後にふったハガネールの話。

こいつが出てきたときは笑いましたよ。

なんっでって・・でかいんです。うにうにと動き回るのですが、これが画面いっぱいで、巻くすきまなんてないじゃあないですか。

水のアシストで泡を作ってみると・・・・・・・・。

 

顔だけしか、包まりません!!!

 

いえ、笑ってばかりじゃ進めないのでキャプチャはしましたが。

でかーいいハガネールですが、時々、真ん中近辺で丸くなってくれます。でも、これを狙ってもすぐに動いて出てしまいます。

丸まったとこで、すばやくひとつつみすると、一瞬、小さくまとまりますので、即、パートナーの電撃で足止めです。じめんタイプではないので、電撃がきくんですね。でも、この足止めだけでは間に合わないので、即、格闘ポケモンの力を借りて、巻きを2倍にして・・・・・・。

このでかさは、笑えました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

?ボックス

えっ!
この記事を見て始めて知りました。
今作って2タイプポケモンいないんですね。
by ?ボックス (2006-04-02 21:27) 

キー

?ボックスさんこんにちは。
たとえばハガネールははがねグループになっていますが、ポケアシストでは地面です。で、きかないと思ってたのが効いてちょっと自分も意外でした。また、ラグラージはグループが地面でアシストが水。で、電撃は効果無かったりします。グループっていうのとアシストで分けられてて、グループは2つに属していたりしないようです。なので、ボーマンダに電撃もほとんど効かないのでしょう。そんな風になってるように思ってます。
2周目、やりながらもう少し研究したいですね。
by キー (2006-04-03 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。