SSブログ

GBAからのポケモンの移動 [パール・ダイヤモンド]

 

今日はこの話題で・・。

うれしいことに今回のパール、ダイヤモンドでは過去のGBAからポケモンを連れてくることが可能なことは、もう、常識となっています。

ここで、ポイント。

「GBAと交換できる」では無く、「GBAから連れてくる」です。

取り扱い説明書にもありますが、ダイヤモンドに連れてきたポケモンはGBAからいなくなり、もう、GBAに戻すことはできない仕組みです。

ちょっと、微妙です。あとで、移動しなきゃ良かったなんてことが無いのかな?

少なくともGCのコロシアムバトルなんかには出せなくなります。

コロシアムやXDではきれいなグラフィックでレベルだけではないクオリティの高いポケモンのチリチリしたバトルが楽しめますから、主力の移動には躊躇がありますね。

その、移動方法も、微妙かも?

殿堂入り後に入れる「パルパーク」という場所でゲットすることになりますが・・・

先日、あせったのはワニノコが見つからない!!

最初の3匹なんて、普段ゲットしないので・・・・そのとおり!!結局水場に居るんですが、最初はピンと来なかったんでした。

一度に6匹。一日一回となっていますが、この表現も微妙。

一日というのは日付か変わるという意味では無いようで、前回が夜だと、その翌朝はダメみたいです。

でも、大丈夫!1日一回は同じカートリッジからなので、エメラルドでダメなら、ルビーから・・なら、移動できちゃいます。

道具も持たせればそのまま、持っててくれますから、まずは木の実!!

ポケモンはやはり、まずはメタモンですよね!!

メタモンを連れてきて分布が出ればわかりますが、かなり小さなエリアですが、生息地がありますので、ダイヤモンドの中でもゲットができるようです。

メタモンを連れてきて、もうひとつわかったこと。

預け屋に預けたメタモンとルカリオの仲がまずます・・・・です。

これは、ルカリオのタマゴが作れるということですよね!!

今回、伝説もタマゴありか?と思いましたが、そういうことではない様子です。

タマゴが作れれば、固体選別もできるということですから、今後ルカリオの育成はゲームのひとつのメダマになりそう!?

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 7

佳乃のパパ

キーさんありがとうございました。
おかげさまでパルキアもゲットできました。
早く自分も殿堂入りしたいです。
by 佳乃のパパ (2006-10-19 23:03) 

キー

xルイネルxさん、いつもありがとうございます。
佳乃のパパさん、良かったですw。メールいただいて、その後どうだったかなあと思っていました。
by キー (2006-10-20 09:16) 

かーちゃん

 こんばんわ。GBAから「連れてくる」のに経験値が「おおめ」にもらえるのが長男は微妙みたいです。質問なんですが(いいのかなぁ?)GCのコロシアムなどからDSのDPに連れて来たい時は一旦GBAに移動しないとだめですよね?我が家はハードがGBカラー2台(現役)GC&GBプレーヤー、DS、DSライト、ソフトが赤、緑、青、ファイヤーレット、゙エメラルド、コロシアム、XD、ダイアモンド、パールです。やっぱり、GBA買わないと移動できませんか?よかったら教えてくださいませんか。                                 かしこ
by かーちゃん (2006-11-20 22:28) 

キー

かーちゃん さん。ご質問の件ですが、やはり、コロシアムやXDなどのGCからGBAなしでポケモンを移動させる方法は無いと思います。やはりGBAを経由になると思うんです。そのためだけにハード買うのは微妙ですね・・。でも、ルビーやサファイアも楽しいですよ!!
by キー (2006-11-21 17:40) 

か

キーさん、ありがとうございます。やっぱりですよね、、、。お友達にたのみたいと思います。サンタさんにはwiiをたのみたいので。へそくりもないし。キーさんは、どのコメントにもまめにお返事をくれるし、文章もお優しいので聞きやすいです。キーさんのお役に立てるように私もがんばります!!  かしこ
by か (2006-11-22 15:29) 

かーちゃん

私のポケモン仲間は小学生♂の子ばかりですが、みんなゲームをやり込む時間がなく、長時間だと怒られますのでキーさんにGET法を教えていただいたヒンバスはたくさん子どもができました。たまごをかえす場所を「ソノオのはなばたけ」にして生まれた場所から美しくしてます。ちびっ子達もキーさんにありがとうって言ってます。      かしこ
by かーちゃん (2006-11-22 15:46) 

キー

かーちゃんさん。ご丁寧にありがとうございます。花畑うまれのヒンバスはいいですね。しぶい味の好きなヒンバスがいたら、かわらずの石を持たせて預けると同じ性格のポケモンが生まれやすくて、ヒンバスにしやすいですよ。
キーもうれしくて、ボックスいっぱいにヒンバスにしたことあります。タイヤキ屋のようでしたよ。
by キー (2006-11-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。