SSブログ

パール・ダイヤモンドでのデオキシス [パール・ダイヤモンド]

GBAからの移動ネタ第2弾。

GBAからの移動の中で、少し、不安に思ったことがありました。

それはデオキシスのこと。

デオキシスのように「条件付の特典」で配布されたポケモンがゲームに通常進行のみで出現するということは、まずは無いですから、当面、GBAからの持込ということになるとは思いました。連れてきていても、当然分布はありません。

気になること・・というのはフォルムのこと。

これまで、デオキシスは、入っているゲームカートリッジの種類によってフォルムが変わりました。リーフグリーンなら、ディフェンス・・とか、ルビーなら、ノーマル・・・とか。

それが、パール、ダイヤモンドだと、どうなるのか?

 

最初に考えたのは、移動したときのフォルムで決定。

次に考えたのが、だれか変えてくれる人が出てくる・・。いそうじゃないですか?

まさか、新フォルム登場??いや、それなら、メーカー情報が出るはず・・。

 

移動のときのままだとすると、なんとなくずんぐりしたディフェンスよりスピードがいいなあ・・。ということで、移動はスピードフォルムのエメラルドからに決定。

移動させて見ると・・・やっぱり、スピードフォルム。

まあ、このままでも、いいのだけど・・。

 

それで、ゲームの中でフォルムを変えることができたのかどうかというと、これができるのでした。

人じゃなくてモノでした。

トバリのなぞの隕石でした。

下のほうの2個のところで、ディフェンスとアタック。真ん中がノーマルで上がスピード。と隕石に接触すると、デオキシスのフォルムが変わります。

これは、おもしろい!!コロコロとあれこれ変えて比べて遊んでしまいました。

デオキシスは文句も言えるわけはなく、いぢくりまわされちゃってました。

フォルムが変わるとレベルアップで覚える技にも変化が出ます。ココまでは、ほとんど初期のままにしていましたからどのフォルム育てるのかはこれもまた、たのしみが増えたかも。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

キー

?ボックスさん。xルイネルx。いつもありがとうございますっ!!
by キー (2006-10-22 11:06) 

jpkっぽ@llllllllllll;l

じゅhんgvfp
by jpkっぽ@llllllllllll;l (2007-02-23 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。