SSブログ

エレキブルとブーバーン [パール・ダイヤモンド]

昨日のネタで、自然に発見してゲットするのは相当難しい・・。というミカルゲの話を出しましたが、それと同じく、進化の方法が簡単には見つからない・・というポケモンも今回はたくさんです。

その中で、ブーバーンと上のエレキブルは、特定のアイテムを持たせて通信で進化ですから、そういう意味では、それほどのは驚かされません。

でも、ですよ。

そのアイテムの入手が、意外な条件でしたね。

 

ブーバーンに必要なアイテムはマグマブースター

エレキブルに必要なアイテムはエレキブースター

 

これらは、それぞれ、野生のブビィとエレキッドが持っています。

進化に必要な道具を野生のポケモンがもっているケースは、これまでも、「りゅうのうろこ」などの例がありますから、これもそれほど、ビックリはしないことです。

今回、初なのは、そのブビィやエレキッドがGBAをダブルスロットに差した状態のときだけに特定の場所で出る・・というところ。しかもソフトも指定。

エレキッドに会うには、ファイアレッドを差した状態で発電所近辺。

ブビィに会うには、リーフグリーンを差した状態でハードマウンテン。

もちろん、図鑑の生息地には載りません。これは、情報がなくては難しい。

 

実は、伏線はあるというか・・・。GBAからポケモンをつれてくる場合はダブルスロットにGBAを差しますが、けっこう、そのままその先をあそんでしまうというのはよくあることですよね。

そうすると、今回のブビィやエレキッドだけではなくてあちこちに「生息地」ではないはずのポケモンがちょこちょこと出たりします。

あれ?・・なんで、ココにいるんだっけ?みたいな。

たとえば、キーにもイーブイ進化のためにハクタイの森に入ったときにルビーが差さっていたためか、タネボーが出て・・・・あれ・・・・などなどという経験があります。

もちろん、タネボーは生息地不明です。

何かを差して移動していると、ときどき「生息地」以外のポケモンに出会うかも、というのも、楽しみのひとつですね。

で、進化アイテムの入手ですが、特性を利用して、エレキのほうは、ゲットした3匹のエレキッドのうち2匹が持っていて楽勝でしたが、マグマのほうは、ボックスが赤くなるほどブビィを取って、その後今度はトリックで奪って集めてみましたが出ないという運の悪さ。

挑戦しているのがダイヤモンドなのですが、マグマのほうはダイヤモンドでは確立が低いというウワサもあります。たまたまのこと、という可能性もありますが、パールと確率が変えてあるウワサは本当なのかもしれません。

近日、パールで挑戦してみます。

 

ポケモン進化話題は、今回、おもしろいですね。また、書きたいです。

 

 


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 21

tuna

DPにはさまざまな仕掛けが準備されているんですね。楽しみです♪

ルビーで無事殿堂入りを果たしました!最近お店でもDPが普通に売っているのを目にするのでそろそろやりだしたいのですが、ルビーでこれだけはしたおきたいと思っていることがあります。それはラティオス(ラティアス?)&レックウザのゲットです。レックウザは居座っていてくれるので何とかなりそうですが、ラティオスは未だに会うことができなくて…。もう1週間ホウエン地方をぐるぐる旅し続けています(TT)たまにヒンバスのいる付近に来た時は釣りをするもヒンバスもつれず。ま、こちらは釣れなくてもDPをやろうと思っています。。
by tuna (2006-11-10 12:52) 

キー

tunaさん、こんにちは。ラティ楽しみですね。
もし、ラティオスに出会えれば、生息地の表示に現在位置が出るので探しやすくなるのですが・・。
DP仲間になれるのをお待ちしてます。
by キー (2006-11-10 14:00) 

ゆゆ

初めまして、いつも楽しく読ませて頂いています。
私もダイヤですが、バタフリー(特性ふくがん)先頭にしてチャレンジした所、6匹遭遇の内3匹はマグマブースター持っていましたよ。
チャレンジしてみて下さい。
by ゆゆ (2006-11-12 10:56) 

サクラ

始めまして
ここ、初めてなので、ぜんぜん分かりませんが・・・
宜しくお願いします
by サクラ (2006-11-13 22:04) 

キー

ゆゆさん。ありがとうございます。キーもふくがんは使ったのですが運がなかったのかなあ。でも、お話聞いて勇気でました!!ダイヤでも、もう少しやってみます。
by キー (2006-11-14 08:23) 

キー

サクラ さん。こんにちは。よろしければ気がねなくお立ち寄りください。
by キー (2006-11-14 08:25) 

サクラ

私も、ダイヤですが・・・・
まだ、バッチ6個めなんです・・・・
やり方とか、教えて下さい
by サクラ (2006-11-14 17:29) 

キー

サクラさん。こんにちは。なにかありましたら、お声かけください。わかることでしたら一緒に考えさせていただきます。
by キー (2006-11-16 14:39) 

サクラ

6個目のバッチが、欲しいです・・・・
by サクラ (2006-11-16 20:20) 

キー

>>サクラさん。ミオは「はがね」ですね。
かくとうやじめんやほのおタイプのわざが使えると有利なのですが・・。がんばってくださいね。
by キー (2006-11-16 20:40) 

サクラ

テンカザンに行きたいのですが・・・・
どうやって、テンカザンに、行ったらいいですか・・・・・・
by サクラ (2006-11-22 09:10) 

キー

サクラさん。お尋ねの件ですが、サクラさんはバッチ6個くらいですから、みずうみの攻略でテンガンザンの抜けるということですよね?カンナギの右の方へ進めば、つきあたりに看板があってテンガンザンの入り口ですが、そこからが一番行きやすいんじゃあないでしょうか。きりはらいが必要です。
by キー (2006-11-22 17:32) 

gっlk

ブビィ・エレキッドがマグマブースター・エレキブースターをそれぞれ持っていますが特性がふくがんのポケモン「ツチニンなど」をひんし状態にして先頭にして2番手に特性がおみとおしのポケモン「ジュペッタ」にする。{ジュペッタにどろぼうをおぼえさせておくとよい
}すると・・・~ブースターを持ったブビィ・エレキッドが出てきやすいし「おみとおし」で相手の持っている道具がわかる。          他のポケモンにも使える。
by gっlk (2006-12-01 12:34) 

2525

皆さんこんにちわ。初めまして。早速ですが、エレブーから、エレキブルに進化させると、ニドキングや、ライチュウみたいに、技を覚えなくなるんですか?
by 2525 (2006-12-03 10:05) 

キー

2525さん。こんにちは。コメントありがとうございます。
そんなことは無いようです。エレキブルはエレブーと同じくらいに技を覚えることができるようですね。
by キー (2006-12-05 13:54) 

ミロカロス

誰か教えてください。
ダイアモンドパールでも竜のうろこは取れるんですか?
by ミロカロス (2006-12-06 17:24) 

キー

ミロカロス さん。入手できると思います。自分での確認はしていませんが、野生のタッツー、タツベイ、ミニリュウなどが持っているという設定は変わらないようです。タッツーは226ばんすいどうで簡単に釣れます。ミニリュウはテンガンザンに分布がありますが限定された場所になります。落ちていたりは今回は無いみたいです。
by キー (2006-12-08 16:04) 

YutaKaoru

ミニリュウ・ハクリューは、テンガンザンの滝のある場所で釣れるヨ。
滝がある場所に行くには、雪が降ってるとこに出て、別の入り口から入れるんだけど、行き方は忘れてしまいました;でも出たところからそう離れていないのは確かですので、まだ捕まえてない方は頑張って探してください。。。
ハクリューは10匹に1匹くらいの確率で出てきて、ミニリュウは5匹に1匹くらいかな。後はほとんどギャラドスが出てきます!結構ウザイです(笑)
私はミニリュウ・ハクリューが大好きで、必ず手持ちにいます。パール・ダイヤでは電動入りしてからぢゃないとGET出来ない為、シンオウの旅は寂しかったです↓
私は捕まえるのに結構苦労したので、この情報が少しでもみんなの役に立てればイイなと思いますvv
by YutaKaoru (2007-01-31 14:12) 

キー

YutaKaoru さん、ありがとうございます。キーもミニリュウ、ハクリュー、そしてカイリュー大好きです。救助隊の時も仲間でした。今も、連れて歩いています。
by キー (2007-01-31 22:09) 

NO NAME

31856
by NO NAME (2007-05-06 15:43) 

ヒンバス

DPで、ヒンバスが出現する場所は知っているのですが、ヒンバスが釣れるという、4ヶ所が分かりません。
分かればでいいので、分かったら教えてください。
宜しくお願いします。
by ヒンバス (2007-05-20 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。