SSブログ

タマンタ、スボミーの話 [パール・ダイヤモンド]

以前、おこうの話を書きました。

まんぷくのおこう。こううんのおこう。がんせきのおこう。あやしいおこう。

今回の新登場お香シリーズですが、もちろん、このほかにもありますよね。

 

「おはなのおこう」「さざなみのおこう」そして「きよめのおこう」

 

「おはなのおこう」はロゼリアに持たせて預けるとスボミーが生まれ、「さざなみのおこう」はマンタインにもたせるとタマンタが生まれるわけですが・・。

なぜ、話題に載せなかったかというと、スボミーやタマンタは普通に野生でたくさん入手できてしまいまして、おこうの名前もいかにもですし・・。なにより、このタマンタとスボミーは「どうしたら生まれるか」より「どうしたら進化するか」のほうに興味が行ってしまう状況です。

スボミーはなつき度を上げて進化ですが、花であることにこだわって、夜は進化しないという、時間帯条件入り。

タマンタに至っては、GBAでおなじみマンタインにくっついたテッポウオが一緒にいないと進化しないというお茶目な設定。

それぞれのお香がおはなのおこうは212番道路で波乗りが必要ですし、さざなみのおこうが210番道路で、ややこしく滝登りなどで移動した先、どちらも、最初行ったときは、見えていてもいけない場所にあって、入手がチビポケ入手より後になりがちなのもその理由のひとつだったかも。

ただ、ロゼリアから、光の石で進化するロズレイドは草としては戦力としておもしろい可能性があります。今後、スボミーならではのたまご技の情報などが確率して、おもしろい技がつけられれば、個体選別とあわせ、使える「おこう」になってくる可能性はありますね。

 

メールでのお友だち・・・・・というよりポケモンの大先輩でお世話になっている、なおすけさんのタマンタの詳しい話がでているHPはこちらです。

 

きよめのおこうを話に出さなかったのは別の理由。

じつは、きよめのおふだと印象を混ぜてしまっていて、放置してました。

たまご作ってあげなくて、ごめんね、リーシャン。

 

 

おまけの話。

たまごつくりに協力してもらって、ずっと、あずけやさん暮らしが続いているメタモン。

引き取ろうにも、身請け代が高額になってしまいました。

もうしばらくお泊りということになりそう。

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

?ボックス

夜やってたので
スボミーが54になってしまいました。
by ?ボックス (2006-11-16 19:17) 

キー

xルイネルxさん。こんにちは。アイコンが変わりましたね。
?ボックス さん。それは、笑えるような、泣ける様な・・・。逆に夜だと困るちびっ子が居そうですよね。
by キー (2006-11-16 19:42) 

かーちゃん

前回ヒンバスのページに名無しコメントさせていただいた者です。「夜」といえば20時過ぎのロトムは良いとして、うらやまさん家の銅像を子どものリクエストで午前2時~5時の間にさわっといてと言われその為だけに早起きしてさわったものの、汚れただけでむなしかったです。少しずつ図鑑も埋まってきましたが、入手困難なポケモン達はどうしようと頭をなやませつつ木の実集めに逃げてたらカイスの実がなかなか拾えず散歩三昧です。
by かーちゃん (2006-11-19 20:49) 

キー

かーちゃん さん。こんにちは!このゲーム時間との戦いもまた、おもしろいですね。真夜中の像を汚す話もそれ以上なくて・・・あれって???なネタでしたね。
by キー (2006-11-20 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。