SSブログ

木の実とアンノーンとヒポポタスと・・・。 [パール・ダイヤモンド]

ダイヤモンドでは、木の実は重要な要素です。

それ以上に、木の実を集めて番号を埋めていく・・これが、やらずにいられません。

ダイヤモンドでは番号の若い5番ナナシまでの木の実はソノオのおねえさん、26番マトマまでの木の実はヨスガのはずれのおじいちゃんから、1日一個もらうことができます。これらはGBAでも入手が楽な木の実ですので、ポケモンに持たせて持ち込むことも可能。

27モコシから、35ベリブまではヨスガのふれあい広場で拾いますが、これはなかなか拾えない。粘って、時々入手です。でも、1日一個ではないし、これも、ややレアではありましたがGBAで入手できたので、持ち込み可能。

53番以降は、GBAでもレアなチイラ、リュガ、カムラ、ヤタピ、ズア、サン、スターなどですから、持っている分を持ち込むしかありません。(ちなみにキーはチイラとスターは無いんです。)

問題は、36オッカから52ホズまで。これは、今回の新作木の実でノモセのおねえさんが1日一個ランダムにくれるのですが何がもらえるか運しだい。時々、野生のポケモンが持っているものもありますが、それも運しだい。

 

・・・で、気が付くと、ぽっかり。46番(タンガ)が無い!!

 

その日から、数日、待ってももらえない。持ち込むことも不可です。

これまでも毎日、かかさずもらって来ましたが、これが欲しいと思っても、多くの中の一種ですから、こうなると、なかなか出るものではないです。

これは・・・、チョイずる、しちゃうしかないでしょう。おねえさんの目の前でレポートして出るまで、電源を切っちゃう非常な方法!で入手しちゃったのです。

 

そこで、思い出したのがアンノーン。

ズイの上の右奥から入る遺跡で見つかるアンノーンです。

FRIENDは真ん中通路や最下など場所が決まっていますが、その他はランダムな様子。集めたところが・・・・、

 

Bがいない!!

 

これがほしい!!と思っても、これまた、それだけを狙ってもピンポイントで出るものではないですよね。なかなかでなかったのでした。

しかしながら、入ってすぐのわきの部屋で粘ってBを入手。

28種コンプで、トバリのしたのマニアトンネルが開通して「?!」をゲット。アンノーンがそろえば入手可能というヒポポタスをトンネルで捕まえるのですが・・。

発売された攻略本をみると、ヒポポタスはマニアトンネルが開通していなくても、出ないというわけではないと書かれていました。ただ、イシツブテが多すぎて、めったに出会えないということのようでした。

 

この、最後の一個って・・・・。珍しいものなわけでもないのに、たまたま、出ないもの。そういうものってありますよねぇ。

 

出ないといえば、そういえばゴンベ。

あまい蜜を木に塗って毎日チェックしていますが、なかなか出てくれません。

こちらは、木の前でレポートして、やり直しても、出るのは同じ種類のポケモンだけ(レベルや性別は変わるみたい)

あまくはありませんでした。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

キー

彩羅要さん、ありがとうございます。
by キー (2006-11-20 11:20) 

ナナシ

     /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

61~64までの木の実もあるそうだぜ!!
by ナナシ (2007-01-28 13:11) 

キー

ナナシさん!!!そうなんですよ。まだ、入手方法がわかっていないんですよね。楽しみです。できれば、入手しやすい方法だと言いのですけれど。
by キー (2007-01-28 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。