SSブログ

ヒードランについてのお返事 [パール・ダイヤモンド]

ギニョー特選隊 さんから、ご質問をいただきました。

お返事をコメントコーナーに書くと文字数がすごくて、見にくくなっちゃいそうなのでこちらの記事で書かせていただきますね。

ヒードランはハードマウンテンにいます。

ストーリーとしては、全国図鑑の入手後、まだまだ修行の必要性を感じた主人公がハードマウンテンを目指すのですが、その途中、サバイバルエリアでおじいちゃんから岩で封印されたポケモンのうわさをききます。

で、頂上の洞窟奥を目指すのですが、途中でライバルのライバル「バク」とペアで行くことになります。

目的地に着くと、バクは、サーっと岩を持って行ってしまって、その直後は・・・。

ありゃ?どうするんだこの後?ってかんじ。

 

一度、サバイバルエリアに戻って、おじいちゃんのいた民家へ行くと・・。

 

バクがいて岩を返すようです。 

「岩を戻してくる」

そこから、もう一度岩のあった場所へ行くと、ヒードランに会うことができます。

 

ハードマウンテンは、出るポケモンも強いし、地形が複雑でわかりにくい。

行きすがりのトレーナーも四天王なみのポケモンを出してくるつわものが並んでいます。

自転車で、ジャンプもあり、綱渡りもあり、岩をうまくどかさないと通れないところあり、ロッククライムも必要です。

ヒードランのレベルも70で高いですから、準備をしっかりして、お出かけくださいね。

 

では、いってらっしゃーい。


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 15

ソン☆

私、今バクと行動しているんですけど、道に迷ってしまって、ロッククライムは使えないし、どうすれば・・・?
by ソン☆ (2006-12-17 09:05) 

キー

たしかに、バクが一緒のときはロッククライムが使えないですね。
全部、回るにはロッククライムが無いと行けないですが、最初のときは階段で進めるほうを探して進むと時間はかかりますが、目的地につけるはず。
バクが回復してくれるので、時間をかけて進んでみてはどうでしょうか。
歩いて戻る場合は出口付近に来るとバクが「ここで待ってる」みたいなことで待っててくれたと思うので、メンバー調整など準備をしなおしてくることも可能だったと思います。
焦らずにがんばってください。
by キー (2006-12-21 15:31) 

NO NAME

ヒードランに一度しか会えませんでした。また会うにはどうすればよいのでしょうか?
by NO NAME (2006-12-31 17:20) 

キー

NO NAMEさん。こんにちは。倒してしまったのでしょうか?倒してセーブしてしまっていると、レアタイプのポケモンはもう出てこない場合が多いです。情報収集してみないとわかりませんが、きびしいかもしれません。
by キー (2007-01-05 13:27) 

NO NAME

キーさん。お返事ありがとうございます。倒したのではなく、逃げ出してしまったのです。もう一度体力を整えてと思い、逃げた後にセーブしてしまいました。あきらめるしかないのでしょうか??
by NO NAME (2007-01-06 19:00) 

キー

NO NAMEさん。レアなポケモンで、自分から逃げた場合は再び出会えるパターンと、もう会えないパターンのどちらもありますが、このヒードランに関しては、どちらになるかがわかりません。もう一度会えるといいですねえ。
もう一度バクと話してみるとか、なにかのきっかけが復活条件になっているケースの可能性もあるかもしれません。発見できたら、ぜひ、教えていただきたいです。
by キー (2007-01-08 16:03) 

平面いぬ

ヒードランの捕まえ方がわからなかったので、とても役に立ちました!ありがとうございました。
by 平面いぬ (2007-01-09 20:09) 

キー

平面いぬさん。コメントありがとうございます。
よかったらまた、寄ってくださいね。
by キー (2007-01-10 11:58) 

しゅんちゃん

突然のコメント失礼いたします。

ヒードランの件ですが、私の子供は間違えてヒードランを倒してしまい、その時、セーブをせずにすぐに電源を切りました。(子供の間ではブチ切りって言うんですね)
で、そのあと何度かハードマウンテンの最深部へ行ったのですが、ヒードランは出てきませんでした。
しかし、なにげにもう一度サバイバルエリアのおじいさんの家へ行ってみたら、再びおじいさんが岩で封印されたポケモンの話しをし出し、バクが飛び出して行ったので、その後を追う様にハードマウンテンへ。
この時、途中でバクとは行動しませんでした。というより、会いませんでした。(二度目だからか見逃している可能性が・・・)
そして最深部へ行ってみると、居ました!ヒードランが居ました!
まだゲットはしていませんが、ここでまた間違えて倒してしまったり、ヒードランが逃げてしまった時にはセーブをせずにブチ切りをする。
いいですか?もったいないけど、ここでセーブをしてはダメなんです!
そして、面倒でもまたサバイバルエリアのおじいさんの家からスタート。
そうするとまた再び出てくるハズです。

もし、間違えていたらごめんなさい。
by しゅんちゃん (2007-03-05 14:01) 

キー

しゅんちゃん さん、ありがとうございます。
問題は、そのセーブした場合のことでしたが、すでに情報が正式に出ちゃいまして、結論がでています。「ヒードランと戦闘ができるのは一度のみ」というこで、倒さなくても逃げただけでも、その一度になってしまう・・ということでした。情報ありがとうございました。
by キー (2007-03-05 16:26) 

hona...☆

はじめまして☆hona...☆です。
ヒードランを捕まえるのって、相当むずかしいですね。
だからこそわたしは捕まえられました。それにしてもヒードランっていつ見てもカッコいいですよね。
あ・なぜわたしがヒードランを捕まえられたがと言うと、それはキーさんはもちろんのこと、このブログに投稿してくれたみなさんのコメントのおかげです。本当にありがとうございました。
by hona...☆ (2007-03-26 16:25) 

キー

hona...☆さん>>
コメントありがとうございました。
交換会のアクセスの多さに埋もれてしまっていまして、お返事遅れてすみませんでした。また。お寄りください。
by キー (2007-04-08 16:20) 

ドサイドン

a
by ドサイドン (2007-04-29 08:46) 

キー

ドサイドン さん>>
足跡、ありがとう。
by キー (2007-04-29 17:23) 

ネモ

ヒードラン、可愛いですよね。私もデータ収集のために捕まえに行ったのですが惚れ込んでしまい、今では立派に一軍です。
あの鳴き声と短いシッポが・・・たまりませんっ!!
by ネモ (2008-01-24 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ナゾのみ」の話かくし味的な話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。