SSブログ

「ナゾのみ」の話 [パール・ダイヤモンド]

ポケモンの大先輩なおすけさんからのメールのすみに「なぞのみ」の話題が・・・。

今回のパール、ダイヤモンドでは「ナゾのみが持ち込み可能」ですと!!

ナゾのみはそもそもは、ルビー、サファイアでのみ、12種類の木の実に変化する機能を持ったスペシャルな木の実。

カチャ、エドマ、ラッカ、ブーカ、ビスナ、ニニク・・・・どれも、とてつもなく濃い味で見事なポロックを作ることができた木の実でした。

アイコンのミロカロス用の超シブいポロック作るのなんか楽勝です。

 

コードなどのデータ改造をしない、正規の入手方法はルビーサファイアでのみ可能。

「カードリーダーe+」を使って12種の木の実カードのどれかを読み込むと読み込んだ木の実が「センリ」からもらえる・・というものでしたが、これが、その後のソフトでは使えなくなっちゃっていました。ほとんどボツネタ状態です。

それを、DPに、持ち込める。これはノーチェックでした。

なぜなら、これらの木の実は、たとえルビーサファイア同士であっても持たせていたら、通信ルームにすら入れてもらえない持ち出し禁止の一品だったからなんです。

その木の実がDPで、どんな形で出るんだろう!!?

・・・・で、「ブーカ」を持ち込んでみましたが、受け取れたのは「ナゾのみ」

残念ながら、DPでは不思議な変化をするような木の実ではなく「ナゾ」という名前の普通の木の実として存在するだけみたいです。

どこかで、変化させる準備はないかと一瞬の期待をしましたが、これは無さそうなことがわかりました。なぜなら、カードで読み込み用の木の実と同じ名前の木の実が一部新種の木の実としてすでに出ていたんです。(姿は違ったけど)

やっぱり、今となってはほとんどボツネタ扱いなんですね。

その代わりに(?)持たせての機能がついてきていました。

「もたせると、効果バツグンのわざをうけた時にHPを回復する・・」

使えるかどうかは、これからのお話です。

 

ナゾのみのタグには?のついた姿とこんなコメント。

 

しょうたい ふめいの きのみ。

よぞらに うかぶ ほしの ちからを もっているらしい。

 

半ボツは悲しいけど、コメントに癒されちゃったので、許しちゃおう・・・・。

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

キー

xルイネルx さん、こんにちは!niceありがとうございます。
by キー (2006-11-22 17:50) 

キー

?ボックスさん、こんにちは。その後いかがですか?
by キー (2006-11-24 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。