SSブログ

マンムーへの進化は難しいか? [パール・ダイヤモンド]

この、ポケモンは、マンムー。

進化前のイノムー、ウリムーはGBAではちっともレアでは無いですが、このたび、パール・ダイヤモンドでは新ポケモンマンムーに進化できることになりました。

進化条件は・・・イノムーが「げんしのちから」を覚えてレベルアップ

タイトルの難しいか?・・・の答えは「全然簡単です!!」なんですが、キーは実はめっちゃくちゃ難しく考えちゃっていたんです。

何を難しく考えちゃっていたかというと・・・・・・。

 

これまでのGBAではウリムー、イノムーは「げんしのちから」はタマゴ技だったはず。条件は、「げんしちから」のある♂とイノムーかウリムーの♀をあずけてタマゴで生まれるとき覚える・・・ということに?

ウリムーはせいそくち不明ですが大量発生の217番どうろで入手済みです。

問題は、お父さんです。

ウリムーとペアを組むたまごグループで「げんしのちから」を覚えてそうなポケモンまたは、すぐ覚えるか、思い出せるかするポケモン・・・・こいつが見つけられません。

かろうじていたのが「カクレオン」ですが・・。レベルを上げるのが少ししんどい。

こうなったらメタモンに「げんしのちから」を覚えていただくしか無い?

 

メタモンに技を覚えさせる方法は、その技を覚えたポケモンに変身させた状態でひんしにしちゃうこと・・っていうのが知られています。

ダブルバトルが確実にできるレストランで、味方に覚えてるポケモンレジロックを連れていって味方に変身させ、レジロックで倒しちゃえば・・・。げんしのちからを覚えたメタモンの完成です。

そのメタモンと♀のイノムーでタマゴを作れば、げんしのちからを覚えた、ウリムーが生まれて来ました。あとはレベルを上げて・・・・・。実は、こういう作業は嫌いではなかったりします。けっこう、あーして、こーしてはりきっちゃっていました。

 

・・・・・・・?途中まで、準備しつつ・・・?そんな難しい方法が必要な状況ってありうるのだろうか?

 

答えは、実にシンプルでした。

 

パールダイヤモンドではイノムーは基本でげんしのちからを覚えるんですねえ。

 

大量発生のウリムーはレベルが34。イノムーには33で進化ですから、一個あげてイノムーにして、ハートのウロコをもってノモセの技マニアで、「げんしのちから」を教えてもらって、もう一個レベルアップ。

これで、OKだったんですね・・。

 

なーんだ・・・・。です。

 

・・・でも、まあ、いろいろ作戦たてて、ちょっとワクワクできたから、いいことにしようかな・・・・。

 

もちろん、これは負け惜しみです。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 7

SLUMP

すいません><前のコメントの、厨とはボクのことです。
一回コメントしたんですが、
前のページに戻って更新したら、
コメントに載ってなくって、
もう一度しなきゃ、と思って、投稿したら、
二つとも載ってしまいました。
名前を変えてまぎらわしいことをしてすいませんでした;
by SLUMP (2006-12-12 19:04) 

キー

SLUMPさん。黙ってれば判らないのに、正直にどうもです。ドンマイです。
by キー (2006-12-13 14:24) 

キー

ニャンタさん。ありがとうございます。
by キー (2006-12-13 14:25) 

キー

佳乃のパパさん、こんにちは。その後いかがでしょうか。
by キー (2006-12-13 14:25) 

ほうよー

今日から5日くらいできません
by ほうよー (2007-01-28 19:52) 

ほうよー

やっぱりでれます
by ほうよー (2007-01-29 16:38) 

しゅんたろう

ちょうど子供と悩んでたので、助かりました
by しゅんたろう (2007-05-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。