SSブログ

メタモンたくさんゲット!! [パール・ダイヤモンド]

昨日の話題にも登場したメタモン。

こいつがいれば、たまご未発見以外なら♀でも♂でも性別不明でもタマゴが作れてしまうヤバいくらいに超便利なポケモンです。

今回、キーはGBAから持ち込んで使っていました。

しかし、気になるのは・・・分布をみるとちゃんと生息地が出ること。

出るなら獲ってみたい・・・でも、なんどか足を運んだけど出会う気配はありませんでした。

ネット上のウワサを集めると・・・・やはり、かなり低い出現のようです。

 

出現が低い・・・・・・ヒンバスもそうですが、出現が低いと聞くと粘ってみたくなりますよねー?

さあ、出るまで粘るぞ!!!と決心。218番道路に向かいます。

 

・・・・・・結果?・・・・なんか低くないんですけど・・・・・大量ゲットです。

 

場所は、分布で確認した218番道路ミオの下のほうのゲートから右に出てすぐの草むらです。

メタモンはポケトレで探すことがポイントですが、いつも、思うのが反応があった場所に行く前に他のものに出会っちゃうんですよね。

でも、それはそれで、しょうがない。

 

まず、ポケッチのアプリを歩数計にして、草のないところで、50歩、草に入ってポケトレ・・・・・他のポケモンが出ちゃったら、再び草の無いところで、50歩、草に入ってポケトレ、他のポケモン・・・・・・・・50歩、草に入ってポケトレ・・・・・・

・・・・・を数度繰り返すうちに、ポケトレの草揺れ反応がすぐ、真後ろに!!!!

そこに、突入するとメタモンです!!ハイパーボールでゲット!!

そこまで、15分かそこいら程度かな?

 

驚いたのはそこからです。

 

「パソコンに送ります」のメッセージウインドウが閉じたとたんに、続けて、横で草ゆれ反応。

またも、メタモンゲット!!

ウインドウが閉じる・・・ななめ後ろで草ゆれ反応・・・・メタモンゲット!!

ウインドウが閉じる・・・少し手前で草ゆれ反応・・・・メタモンゲット!!

ウインドウが閉じる・・・となりで草ゆれ反応・・・・メタモンゲット!!

次々に反応して、あっという間に連続で9匹のメタモンゲット。まるでルーレットの確変です。

 

ポケトレがこういう反応のものだったとは判っていませんでした。ちょっと、ビックリ。

 

ビックリといえば、そのうちの1匹がアイテムを持っていました。

メタモンといえば「メタルパウダー」がお約束かと思ったら、持っていたのは「スピードパウダー」あんまり、聞いたことのないものです。テキストウインドウを開くと

「メタモンにもたせると すばやさが あがる ふしぎな こな とても こまかくて かたい」

 

ほかにも、パウダーって、いろいろあったりするのかな?

 


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 21

かーちゃん

そーなんですよねぇ!!なかなか逢えなかった子が一回出会うと僕も私もってやってきて(;□;)。パウダーの種類ってわかんないけど、またもやコレクション心をくすぐります。キーさんのブログ拝聴はもはや日課!     かしこ
by かーちゃん (2006-12-13 18:20) 

SLUMP

自分もメタモンが持っているのはメタルパウダーだけだと思っていました(ノ∀`)
アタックアパウダーとかディフェンスパウダーとか持ってるのかな?
全種類集めると楽しくなりそうですね♪
by SLUMP (2006-12-13 18:58) 

佳乃のパパ

パウダー気になりますね!
メタモンゲットねらってみま〜す!!

ps.日曜日にパシフィコ行きますよ!!
by 佳乃のパパ (2006-12-13 20:41) 

NO NAME

俺もこのブログ読むのが日課です
今控えめのラティアス捕まえようと奮闘中です!!
キーさんの代わりに頑張って育てます!!
by NO NAME (2006-12-13 23:04) 

tuna

いつも楽しく拝見しています。12月に入って忙しくソフトは買ったもののなかなかDPが始められなくてやきもきしています。そんな中、「しんぴのチケット」「むげんのチケット」配布の情報を知り、また少しGBA版に夢中になりそうな予感がしていたりしますw
メタモンといいますかタマゴについてちょっと質問なのですが、基本はメスの種類のポケモンが生まれるんでしたっけ?メタモンが相手だとメタモンじゃない方が♂・♀関係なくメタモンじゃ無い方のポケモンの種類のタマゴが生まれるということでしょうか?
by tuna (2006-12-14 08:20) 

キー

かーちゃん さん。おはようございます。パウダーの種類は気になりますよね。
たくさんあったりして・・・・?
by キー (2006-12-14 08:45) 

キー

SLUMP さん。こんにちは。その後もメタモン集めたのですが、いまのところスピードばっかしなんです。
by キー (2006-12-14 08:47) 

キー

佳乃のパパ さん、こんにちは。
日曜日は仕事なんですよぉ~。土曜日も微妙・・・。行きたいなあ・・。
by キー (2006-12-14 08:48) 

キー

xルイネルx さん。いつも来ていただいてありがとうございます。
by キー (2006-12-14 08:49) 

キー

NO NAMEさん、ラティアスいい子と出会えるといいですね。ラティアスは強くなりますよ~。
by キー (2006-12-14 08:51) 

キー

tuna さん。メタモンの件ですが、普通は♀の種類のポケモンが、条件合えば♂の技付きでできます。メタモンはオスメス性別不明に関係なく相手の卵をつくりますが、メタモンどうしでも自分のたまごは作れないんです。もちろん、たまご未発見のものはメタモンでも作れませんが、それ以外はなんでも作れると言っていいほどです。メタモンはGBAではLG、FR、エメラルドで入手できます。
by キー (2006-12-14 08:56) 

コロモ

始めまして、コロモと申します。
パウダーのことですが、スピードパウダー・メタルパウダーの2種類だけのようです。
一応、改造で確認いたしましたので確かかと。
by コロモ (2006-12-14 14:27) 

?ボックス

メタングが出てこないです。
あとポケトレが使えません何でだろう?
by ?ボックス (2006-12-14 19:56) 

ヤックル

さっきの名無しは俺です
ホントはラティオスを育てたかったけどテレビで選んじゃって
性格も全部決まったやつ捕まえてしまって・・・。
ちなみにオスは無邪気でした
by ヤックル (2006-12-14 21:07) 

か

?ボックスさん、ポケトレを自転車からおりて使ってみてください
by か (2006-12-15 00:35) 

かーちゃん

拝聴でなく拝見ですね(>_<)だけどおしゃべりしてる感覚にも似てます。残業でクタクタですがメタモンちゃん12人からどろぼうしたらメタルパウダー×1、スピードオアウダー×6、スピード優勢。コロモさんのおっしゃる通り他のパウダー未発見(T_T)&カイスの実もダメ。ぬすみばっかりしてる罰!?(-"-;) 明日は可愛いジャリボーイ達の為早朝よりwii獲得に向けて並びます。96台入荷って多いの少ないのって感じですががんばります★    かしこ
by かーちゃん (2006-12-15 17:44) 

キー

あ!!留守の間に皆さんがお話進めていてくださったんですね~。
ありがとうございます。
?ボックス さん、メタングは大量発生でレベル50以上のダンバルが出ますので、一個アップして進化でゲットですヨ。
ヤックル さん。性格とかは最初に出合ってしまうともう決まっちゃうみたいですね。
か さん。キーもはじめやりましたよ~。自転車の降り忘れ・・・。?ボックスさんもそうかなあ・・。
かーちゃんさん、コロモさん。情報ありがとうございます。
by キー (2006-12-15 20:29) 

ほうよー

そういえば卵用にメタモンをずっと育て屋におきっぱなしってことありますよね。最近ひきとったのですがレベルが83に・・・
by ほうよー (2007-02-11 10:48) 

キー

ほうよーさん、ありますよね。そういうこと。そのレベルの高いメタモンは役にたつのでだいじにしてね。
by キー (2007-02-12 12:46) 

ミミ

メタモンが捕まえられないんですが・・・。
by ミミ (2007-03-28 12:42) 

yuki

はじめましてダイアモンドパールで、トリックを使えるポケモンとメタモンに増やしたい道具を持たせてダブルバトルをし、1ターン目でメタモンにへんしんさせ2ターン目でメタモンからトリックの使えるポケモンにメタモンから道具を奪います。あとは、あいてのポケモンをたおしバトルを終わらせるとメタモンとトリックを覚えたポケモン2体とも道具を持っている状態になります。マスターボールや、めざめいしなど、簡単に増やせ便利ですが、これってバグりませんか?
by yuki (2007-08-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。