SSブログ

クルス君、バトルタワーデビュー! [パール・ダイヤモンド]

 

 じゃん!!

すばやさにこだわって育成した、クルス君はLV50のガブリアスになりました。

その、LV50のパラメータは・・・・。

 

HP・・・・・・173

こうげき・・177

ぼうぎょ・・100

とくこう・・・91

とくぼう・・・90

すばやさ・・・168

 

どうでしょうか?

とりあえず、うちに他にいるガブリアスと比較するとかなり早いです。

個体値を計算してくれるサイトさんで、計算してもらうと・・・・

このケースだと、個体値はあと「1」上の169まで、出るケースがあるようですが、ガブリアスとしては、そこそこの早い子になってくれたようです。

引き換えに、防御系はジリ貧ですが。

HPは残念ながら、個体値が低いグループだったようです。

 

つまり人間に例えると・・・・・イヤ、無理に例えなくてもいいところなのですけれどね。

 

 

クルス君

すばしこくって、むじゃきで、かけっこが好きな男の子。

寒いところ、つめたいものが大嫌い。

パンチにはまあまあ自信があるので、先にイッパツ!!が得意。

でも、殴られちゃうのは、キライで、一個でもパンチもらっちゃうと相当なピンチ。

家族が持たせてくれたお守り(きあいのタスキ)で、ギリギリ、こらえて、もうひとがんばり。もうイッパツ・・・・。

 

 

というわけで、気合のタスキを持ち物に決めました。

技は げきりん、かみくだく、かえんほうしゃ、じしん に しました。

(かみくだくが、けっこういいです。)

 

 

決め技は「げきりん」なので、もう、やぶれかぶれ系ですね。

 

 

早速、タワーに挑戦してみました。

メンバーは他に用意もないので、以前お試しで行った、ラティアス、メタグロスと。

 

結果は・・。まだ、完全には、出ていませんが、チームは現在46連勝中。

連勝記録をのばすことができました。

やはり、早いことは有利なようです。

このあたりまでで、まだ、先攻されるケースはほとんど、ありませんでした。

「げきりん」も、なかなか、強力です。

 

 

クルス君の育成の話は終わりなのですが、何だか連載モノみたいになっちゃいました。(苦笑)

お付き合いいただいたかたには、マジにありがとうございましたです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、じつは、これをやりながら、キーは今後の育成をひそかに考えちゃいました。

 

キーには自慢のメタグロスがいますが、コイツの防御はLV100で359です。

防御の個体値は、エメラルドのブリーダーから、「最高」と言われていますが、じつは、性格が防御の伸びるタイプではありませんでした。

個体値はランダムながら、親から遺伝する・・・という設定がDPで変更されていないならばこのメタグロスを親に防御向きの性格のメタモンとでタマゴを作れば、さらに、防御が高いものが作れるのでは?と思って。

ボックスを確認すると、ずぶといメタモンがいました。

これで、ぼうぎょを上げて、とくぼうもあげて、たべのこし持って、かげぶんしんやまもるを使う・・・

ふっふっふっふっ・・・・・

持久戦向きの、いやーなヤツがつくれるんじゃあないかと思ったんです。

 

そんな、思惑どおりに行くかどうかは、やってみなければわからないことですけれど。

 

 

このあと、DP少しお休みするつもりです。

レボリューションをやらなきゃ、って思うのですが、まず、コントローラーに慣れるところからなんですかねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 28

かーちゃん

クルス君 立派にバトルデビューですね。おめでとうございます。あっと言う間にレベルもあがられた感がありますが、根をつめてプレイされるんでしょうね。アニメやまんがとは違って『先手必勝』の確立がやはり高いですね。キーさんのバトル観戦をしてみたいです。

ポケレボというか、wiiは、熱くなって画面に近づきすぎちゃうんですよねぇ。そしたら反応しなかったりします。ポケモンのように入力しないと進まないのは問題ないですが・・。友達との対戦は小型ハードだと傍目一緒に遊んでいるようには見えないけどwiiだとDSで入力して戦闘にすると盛り上がりますね!((パワプロの様な実況がイラナイと思う時もありますが)クルス君達も広い画面で大暴れ!!ですね!

私はまだまだDPやり込めてないので、もうしばらくのんきに楽しめそうです。wiiでのキーさんの健闘とキーさんならではの視点での楽しみ方を楽しみにしています。     かしこ
by かーちゃん (2007-02-08 11:01) 

キー

かーちゃんさん、こんにちは。実は、ブログと同時に進行してるわけではないのです。コレ、ネタとして、書いちゃおうと思ってから、ブログ初めています。ちょこっとタイムラグがありますので、それほど、根ツメしてたりしないンですよ。でも、思うほど、時間がかからなかったかもしれません。
PBRは今のタワー負けたらやってみます。
by キー (2007-02-08 11:45) 

キー

cryzyさん、ありがとうございます。
by キー (2007-02-08 11:45) 

ザクア

46連勝中ですか!スゴイですね!!
先手必勝のパターンで防御は低くても気にならないですか?^^
私も手が早いガブリアス次男を作ってあげようかな~笑
by ザクア (2007-02-08 12:14) 

tuna

育成お疲れ様でした。そしてタワーでの連勝が伸びることを期待しています!

今日久しぶりにDPに電源を入れました(レポートによると1月25日以来…)。ハクタイ周辺での地味なレベル上げを続けています。ギンガのビルの大将(?)にDP初の全滅をくらったのが理由なんですけど。レベルは18~20のポケモンパーティで望んだんですけど、回復アイテム不足とスカタンクの「どく+あく」に有効なポケモンがいなかったのが敗因でした…。
よって今は運良くゲットした色違いのいしつぶてを育成中です。マグニチュード覚えてレベル20くらいになったら望もうと思います!
by tuna (2007-02-08 12:50) 

tuna

あ、長々すいませんm(__)m
久しぶりに電源を入れたので当然のように育成していた木の実(3個ほどですが)は綺麗になくなっていました(xx)
そこでちょっと気になったのですが、フィールド上で最初からなっている木の実は取らなければ枯れずにずっと実がなっているのでしょうか?
by tuna (2007-02-08 12:55) 

RYU_Graphic

取りあえず一気に進化させたガブリアスのパラメーターでもみて比べてみよう・・・
by RYU_Graphic (2007-02-08 12:59) 

ムーマ

キーさんこんにちわ。
クロス君大活躍ですね!!
メタグメス2号作るんですか?がんばってください!!

私はこのまえはボーマンダ?を育てると言ってましたが、ミロカロスにかえました!!
まずはキーさん同様ヒンバスのたまご準備です。
てもちをマグカルゴだけにし、ヒンバスのたまごを孵化させます。

私の目標はおだやかでしぶいものが好きなおばあちゃんのようなヒンバスです。
が、なかなかでない・・・。
私はこういうの初めてなんですが、けっこうたいへんですね。
メタモンとヒンバスの性格がだめなのかな?
by ムーマ (2007-02-08 16:28) 

ほうよー

46連勝ですかクロツグ二回目まであと少し!!最近DPではなくFL進めてますライコウほしいので・・・でも思えば思うほど自信なくなってきちゃうんですよ
道のりが長くて~~
キーサンのガブリアス以上、すばやいポケモンはバトルタワーで出ないでしょう。きっと・・
がんばってください!!!!
by ほうよー (2007-02-08 16:28) 

キー

ザクアさん、こんにちは。
防御系が弱いのですが、ハンパにあっても、2発もらうとアウトは多いので、まず、先攻で1つ攻撃して、氷くらっても、気合で1残して、次に倒す・・・・と、その次出てきたやつに先に一撃入れて、終わりのパターンが多いかもしれません。最初は出さないで、後列にいれています。
先に出たやつが半分けづってくれてれば、それを先に倒して、次から、決めパターンで行けたりしています。
by キー (2007-02-08 16:52) 

キー

tuna さん、こんにちは。木の実なのですが、エンカウントでスタートなのではないかと思っています。確認してない木の実は木の実チェッカーに出ないですから。一度見ちゃうと、進行すると思うのです。違うかもですけれど。
by キー (2007-02-08 16:56) 

キー

RYU_Graphic さん、どうでしょう。早さだけは、負けないと思うのですが・・。
by キー (2007-02-08 16:57) 

キー

ムーマさん、おかあさん探し中ですか?もしかすると、そこが一番キツイかもしれません。
by キー (2007-02-08 17:01) 

キー

ほうよーさん、ありがとうございます。
by キー (2007-02-08 17:02) 

ゴリラ

こちらも、すごく、すばやさで高いダグトリオでいどんでいます。b
飛行タイプが超苦手です・・・・・
だって、切り裂くしか地面以外ないもの・・・・
そこらへんは、どうしましょうか・・・
いっそ、ドロ爆弾を忘れさせて守るを覚えさせてしまいましょうか・・・
by ゴリラ (2007-02-08 18:01) 

ムーマ

いや、べつにおかあさん探しではないんです。
しぶいもの好きのおだやかヒンバスを作るのに苦労してるんです。
確率低いので、大変です。はぁ~~。
これからおだやかメタモンでも探しにいこうかなぁ。
by ムーマ (2007-02-08 18:25) 

cryzy

お邪魔致します
ガブリアスの育成お疲れ様です
そして、46連勝おめでとうございます
メタグロスは、タマゴ技が無いのが気になって
あまり、育ててないんですよねぇ…
私の手持ちのメタグロスは山に住んでいます(^^
DPの話しが減るのは残念ですが
PBRの話しが読めるなら…
我慢しますm(__)m
by cryzy (2007-02-08 19:48) 

きょぉ★

凄いですね~。
そんなに早くクルス君育て上げちゃうなんて。
すばやさがすんごく高いんですね~!
かみくだくの技は私も使いやすいので気に入ってますw
バトルタワーでも記録が出たようで^^
良かったですね♪
by きょぉ★ (2007-02-08 23:53) 

か

きーさんすごいですねえ。僕だったら途中でやめてますよ。
by か (2007-02-09 02:21) 

RYU_Graphic

うちの英才教育を受けていないLV.48ガブリアスのパラメーターは・・・HP177/こうげき157/ぼうぎょ101/とくこう92/とくぼう92/すばやさ113、でした。育てると本当に違うんですね。ここまで差がでるとは。
by RYU_Graphic (2007-02-09 08:37) 

キー

ゴリラさん、こんにちは。まもるはいいですよね。いつも、入れるか入れないか悩みます。苦手な相手からは、できれば、逃げたいです・・。
by キー (2007-02-09 10:27) 

キー

ムーマ さん、おかあさん探しの意味が、お伝えしきれくてゴメンナサイ。
性格の遺伝はけっこうしっかり出ちゃうので、性格を継がせるための「親」を用意するのが一番シンドイところのような気がするんです。つまり、おだややかなメスかおだやかなメタモン・・・と言う意味でした。
キーもフカマル♀で早い性格を確保するのに、一番苦労したような気がします。メタモン見つかるといいですね。
by キー (2007-02-09 10:33) 

キー

cryzy さん、メタグロスの山って・・どこのこと?GCかな。
そういえば、ダンバルで生まれちゃうから、わざ遺伝しないんでしたね。確かに不経済なヤツです。でも、魅力もありますよ。
by キー (2007-02-09 10:36) 

キー

きょぉ★ さん、ありがとうございます!!
by キー (2007-02-09 10:37) 

キー

かさん、ありがとうございます。大丈夫。性格の合った母体さえ見つかれば意外と大変ではないですよ、でも、何匹もたくさんはできないなあー。
by キー (2007-02-09 10:39) 

キー

RYU_Graphic さん、もし、ほとんど、努力値がついていない状態の個体ならそのガブリアス、攻撃の才能があるかも?
by キー (2007-02-09 10:41) 

cryzy

XDのバトル山でございます
ちなみに、私のメタグロスは、LV77で攻撃/防御とも200ぐらいでした
「サイコキネシス」「コメットパンチ」「じしん」「はかいこうせん」
という技構成にしていたようです(^^
DPに移動させる時には、「はかいこうせん」を替えたいですねぇ~
by cryzy (2007-02-09 18:08) 

りょう

キーさんのガブリアス(クルスくん)強いですね。
でも、特攻がいまいちなのにかえんほうしゃをつかうのは
やめて高い攻撃を活かせる技に変えるといいですよ。
by りょう (2007-02-17 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。