SSブログ

コイキング大騒ぎ [パール・ダイヤモンド]

すごい、状況ではないですか?GTS

 

バレンタインデーの昨日と翌日の今日、メールを持たせたコイキングをみんなで交換し合おうという呼びかけを「ポケモンだいすきクラブ」がしました。

オフィシャルからも、あとで、何か景品の当たるコイキングを200匹ほど、放流するという告示付き。

200匹は少ないでしょう。

まず、出会うことは無いでしょう。

 

でも、乗ってみるのも、悪くない企画。

今まで交換履歴の無い地域の方と交換できればワールドマップの印も増えるし、IDが増えればくじも当たりやすくなるし。

 

メールを持たせたコイキングと手持ちに、GTSに行ってみますが・・。

最初は、預けたものも、探したものも普通に交換できましたが、それはたまたまのことだったみたいです。

 

その後、預けたものは交換されてきますが、探しての交換はできませんでした。

交換しようとしても、

「ざんねんですが ほかのひとと こうかんされていました」

「たいへん こみあっています」

などという、テロップになってしまいます。

 

しかし・・・。準備してしまったコイキングたちは、出荷してしまいたい!!

残しておいても困ってしまいます。

 

・・・・・・・・・・・!!

 

自営業の強みを生かして、お勤めや学生さんが一番動きにくい午前9時台を狙っちゃおう・・・と作戦に。

 

何とか、数匹の交換に成功しました。

手ぶらの子と交換されてしまったものもいましたが、かわゆいコメントの入ったメール持ちのヤツもいて、まあまあ、かな?

でも、混雑でちょっと交換に手間がかかりすぎだったかもしれません。

 

交換で預ける場合、こういう時は、ほしいものを「コイキング・きにしない」で、行くのが趣旨だと思うのですが、勘違いか、ワザとかコイキング低レベルを出して「パルキア」「マナフィ」・・・・などという希望もたくさんでした。

 

 

企画としては、どうだったのだろう。

 

 

 

そういえば、何かが当たるコイキングの見分け方が明日発表となっていますが、どんな方法で応募させるのか・・・・・・その方法が楽しみです。

 

 

オフシャルと交換できた人は自分のIDで応募とかなのかなあ・・・・と、想像。


nice!(6)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 35

りょう

キーさん。こんにちは。
コイキングをGTSに放流(?)して運良くだいすきクラブのコイキングを
ゲットできれば記念品ゲットですか・・・。ダイパならではの企画ですね。
ていうかコイキングを出荷って・・・コイキングは商品ですか?(笑)
ところで話は変わるんですが今度ミミロップを育てようと思って、
意地っ張りのメタモンを探しているのですが全然出てこない!!!
すでに全25の性格のうち、16の性格のメタモンがボックスに!!!
しかもかばんの中にはたくさんのスピードパウダー…
もーやってられませんよホント・・・
by りょう (2007-02-15 11:47) 

ハムトラ♪

キーさん、こんにちは。
GTSでのコイキングの企画、すごい大盛況ですね~。
私は未だ参加していませんが(ぇ)、やはりこの機会に地球儀やさまざまなIDを埋められるのは嬉しいですよね。
見ていて何だか私も参加したくなって来ました。^^

ですがやはりいましたか~、この場を利用して伝説のポケモン等を釣ろうとする人達が…。OTL
恐らくそのように出している人達の考えは、間違いを期待して出している、
又は意表をついて改造のコイキングをばら撒こうとしているのでしょう。
ですので触れない方が良いと思います。
触らぬ神に祟りなしといいますしね。

そして最後に見分け方の公開が明日なのは改造を防ぐためかと思います。
何せ前回までだいすきクラブで行われていた交換会で
見分け方を公開したために、改造の被害が沢山出たそうなので…。
ですのでその対策を今回はしたのでしょうね。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-02-15 13:37) 

みさき

>キーさん、こんにちは~。
私の場合は、預けたポケモンが交換されることの方が少ないです。
(まだ2匹しか交換されていません;)
自分からの交換は、込み合っているというメッセージが結構出てきてなかなか思うように行きませんね~(;-ω-)
しかも、伝説系との交換条件を出している人もたくさんいたし・・・。

それでも、楽しいメールやIDもたくさん手に入ったので楽しい企画でした^^
でも、改造ポケモンと交換してしまったかどうかが気になります;
by みさき (2007-02-15 15:03) 

ムーマ

キーさんこんにちわ。
私も今コイキングを交換しようとしているんですが、じゃまされますね。
希望見てみたら「ヒコザル ♀ 100レベ」なんて改造じゃなきゃ無理なようなことを希望している人が居ます。

久しぶりにGTSにいったらゴウカザルがきました!!
希望したのは覚えているのですが、何出したのか・・・。
結構強かったです。72レペでした。
シンジコという訳で改造でもなさそう・・・。よかったです。

この前遊び半分でビータル52レベをあずけて希望をジラーチにしたら、
本当に来てしまいました。
改造ぽかったので逃がしてしまいましたがね・・・。
by ムーマ (2007-02-15 16:30) 

ザクア

私も何匹かコイキングを交換しました^^

全然関係ないんですが、強いブラッキーを育てよう!
と思ってタマゴをたくさん孵化させてたら色違いのイーブイが産まれました
ビックリしたのでご報告^^
by ザクア (2007-02-15 17:03) 

キー

りょうさん、こんにちは。DPではメタモンはGBA以上に重要なポケモンですね。キーも性格ストックためてますが、やはり、全部はなかなか無いです。
エメラルドのほうが、出やすいかなと、捕獲に行くこともありますよ。
by キー (2007-02-15 17:30) 

キー

ハムトラ♪ さん、こんにちは。うっかり、応じちゃうちびっ子狙いかもってことですか?改造のこととかも寒い話ですね。改造はしないって人も巻き込むのは残念な話ですよね。
by キー (2007-02-15 17:32) 

キー

みさきさん、こんにちは。普通の状態(能力やワザがイジッていない)のポケモンであれば、改造が入ってきてもヘンなことになったりはしないと思うのですが、気持ちは良くないですね。
by キー (2007-02-15 17:36) 

キー

cryzyさん、こんにちは。また、会社でみたなっ。(笑)
by キー (2007-02-15 17:36) 

キー

ムーマ さん、そのゴウカザルって、ノートにはさんでおいて忘れてたおこずかい見つけた時みたいなかんじ?いいなあ、なんだか。
ジラーチは、出会いのテキストや親やIDで改造かどうか、ハッキリわかると思うのです。ジラーチのIDは4パターンくらいしかないはずですから。
by キー (2007-02-15 17:40) 

キー

ザクア さん!!すごい。そういう幸運もアリなんですね。特にイーブイはうらやましいです。よぉーし、ますます、たまごつくりがんばろー。
by キー (2007-02-15 17:43) 

ムーマ

そうなんですか?でも親がネガイボシとかじゃなかったので、改造だと思います。

ゴウカザルはもくたん持ってました。
技は インファイト ソーラービーム かえんほうしゃ オーバーヒート でした。

IDで思い出したんですが、私のファイヤーレッドのデータのIDが01800でした。
改造と間違えられそうです。まあ覚えやすくていいんですけどね。
by ムーマ (2007-02-15 17:53) 

ザクア

国内のジラーチは親が「ネガイボシ」か「タナバタ」しか無かったと思いますよ。
その他に台湾で配布されたのがあるって聞いたことがあるけど。
by ザクア (2007-02-15 19:40) 

cryzy

お邪魔致します
会社からだと、書き込みできないんですもの…
私は、今回のイベントは参加予定無しです
GTSはやっぱり苦手ですよ…
by cryzy (2007-02-15 19:43) 

ハムトラ♪

キーさん、こんばんは。

>うっかり、応じちゃうちびっ子狙いかもってことですか?
希望がコイキング以外になっているのは恐らくそれもあるのかもしれません。
それか上で上げた理由以外で思いつくのは、趣旨を全く理解していない人達が出した可能性もありそうです。
最近ではよく読んだり聞いたりせずに行う人もちらほらいますしね。

>改造のこととかも寒い話ですね。
そうですよね。
改造をしている殆どの人達の通信行為は、恐らく皆の前で自慢や妨害等をしたりして楽しむのが目的なのでしょうけれど、
改造をしていないこちらの身としては本当にいい迷惑です。
もしかしたらデータが破損する可能性もあるわけですし…。
今後もまだまだ続きそうで、怖いですよね。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-02-15 21:56) 

?ボックス

自分は交換してもらったコイキングがポケルスでした。
ポケルスになったことないんでうれしかったです。
ちなみにジラーチの親、タナバタさんには男の人バージョンと女の人バージョンがあるようです。
by ?ボックス (2007-02-15 22:02) 

佳乃のパパ

10〜11時頃 病院の近所のヨーカ堂で交換してきました!
(パソがMacで家でできません。)
何度か「ざんねんですが ほかのひとと こうかんされていました」」「たいへん こみあっています」になりましたが無事6匹メール持ちと交換できました。

いましたね「パルキア」「マナフィ」・・・・(笑い)
何度かひいてしまいました。
by 佳乃のパパ (2007-02-15 23:25) 

にゃいママ

久しぶりのコメントです。ずっとご活躍の様子はは楽しく読ませていただいていました。前記事のコメントみたいですが、キーさんの記事も皆さんのコメントも楽しく、1日1回以上アクセスすることもよくあります。
 さて、今回のコイキングは今日の夕方2匹預けて無事(?)交換成立。1匹はメールなしでしたけれど。
 前回のミロカロスのときはにゃい2号がミロカロスを引いたのでまさか と思ったら、やはり別のでした。親の名前も違うし、レベルも違いましたので。いたずらでもミロカロスをゲットできてよかったといっていましたが、改造ならちょっといやですね。(ただのデータですからデータ上不都合がなければ、問題はないはずですが、どういう場合に不都合が起きるかはこちらでは完全には分からないので、気持ち悪いのは確かですね。)ミロカロスは改造物だったらもっと手の込んだ物を作るでしょうから、そうではないと思うのですが。
by にゃいママ (2007-02-16 01:31) 

キー

ムーマ さん、ザクアさん、改造話題やりましょうか・・?
いい番号のIDは・・・いい電話番号や、車のナンバーみたいなもの?何が出るかはランダムなのですよね?
by キー (2007-02-16 09:44) 

キー

cryzy さん、お帰りなさい。GTSも悪くない部分もあるのですが、苦手のお気持ちも少しわかるような気がします。
by キー (2007-02-16 09:45) 

キー

ハムトラ♪ さん、悪意を想像するより、うっかりさんだなあ。と、思うことにしておきましょう!!
by キー (2007-02-16 09:47) 

キー

?ボックスさん、ポケルス良かったですね!!
親の性別は・・・どういうことかは、わかりません。なんだろ。
by キー (2007-02-16 09:48) 

キー

佳乃のパパ さん、ご苦労さまでした。ステーションも混んでいたのかなあ。
by キー (2007-02-16 09:49) 

キー

にゃいママ さん、こんにちは。ミロカロスは交換人気の上位ですよね。見た目が怪しくなければ心配ないと思うのですよ。
by キー (2007-02-16 09:51) 

ザクア

親の性別っていうのは、親の名前の文字が
男の子であれば「黒」。女の子であれば「赤」。
っていうことなんですよ^^
by ザクア (2007-02-16 13:07) 

キー

ザクア さん。そうか!!そういえば、そうですね。よぉーし。うちのジラーチの色気にしてみてみよう!!黒ばかりっだような気がします。
by キー (2007-02-16 22:21) 

ザクア

男の子の場合は、親の名前は「青」でしたね・・・。^^;
by ザクア (2007-02-19 17:01) 

かーちゃん&みっつぅ

ザクアさんがたまごをたくさん孵化させたら色違いが生まれたとの事ですが、色違いコイキングもでますかねぇ?次男が「赤」マニアで、赤いギャラドスが欲しいらしいのですが、コイキングもギャラドスも全くHITしません。バルビートを最初色違い(青)GETしたのに「赤がいい」というだけで逃がそうとするくらいの赤マニアで、色違いが赤いポケは見せられません。が、ギャラドスはばれてるんで暇を見つけては釣ってますが、なかなか・・・ 色違いは運?? ザクアさんのイーブイの親ポケは色違いだったのでしょうか?DPかエメラルドでしか見つけれないのですが・・・  教えてください  かしこ
by かーちゃん&みっつぅ (2007-02-20 22:32) 

ザクア

かーちゃん&みっつぅサン、こんばんは。
私が色違いイーブイのタマゴは、ノーマルな親から生まれましたよ。
たぶんスゴイ偶然だと思います^^;
色違いの親から生まれたタマゴだと確立が上がるかもしれないですけど。

ポケトレで連鎖すると色違いが出やすくなるみたいです。
みたらしサンのブログで紹介してました。
私も同じ方法で今日、色違いカモネギをGetしたので間違いないです♪^^
でも、ポケトレは草むらじゃないと使えないからギャラドスはムリですよね~

ちなみに調べてみたら、コイキングは黄色いみたいですよ^^
No.150までだと、色違いで赤くなるのは
トランセル・ラッタ・サンドパン・シェルダー・スリーパー・サイホーン
ルージュラ・エレブー・ギャラドスあたりです。
by ザクア (2007-02-20 23:19) 

かーちゃん&みっつぅ

ザクアさんありがとうございます。キーさん、キーさんのブログ内なのに、すみません。

コイキングは「金」って聞いたのですがまぁそんな色なんですね。ポケトレの連鎖も十数回はいきますが光る草むらはなかなか見れません。(モット連鎖するものなのかな?) ヒンバス釣りに行って黄色コイキングに出逢う方が多いようなんですが、もっとやり込まないといけないのかなぁ。 赤ポケまで調べていただいてありがとうございます。私も前調べたのですが、こんなに色違い探したら自分のが進まないので内緒にしてたんです。でもこの機会に少しずつ赤色ポケモンをコレクションしてみようかなっっ!GTSの条件設定に色違いを設定できればいいのに、アイコンもノーマルですしね。戦闘に出す時なんかは違いますが。 ザクアさん、お忙しい中お心配りをいただきまして、アリガトウございます。スペシャルディいいですね!私も結婚11年、お互い人生の半分は相手を知ってますが(友達期間含)生活感無い買い物・ライブ・食事などで2人の時間をつくるようにしています。 赤いギャラドスGETがんばります  どうもありがとう ございました  かしこ
by かーちゃん&みっつぅ (2007-02-22 09:54) 

かーちゃん

ポケトレ連鎖って100とかイッチャウモノだったんですね。みたらしさんのブログにお邪魔して知りました。方法も図解もあって分かりやすいんで子どもにも挑戦してもらいます。  かしこ
by かーちゃん (2007-02-22 10:25) 

ザクア

あ、コイキングは黄色に見えたけど金色なのかな・・・(汗)
実は私、色違いのカモネギをGetした時、6連鎖目だったんです。
これくらいでは、あまり出ないはずなんですけど、出る場合があるみたいですね。
光る草むらは、一目でわかりましたよ。音も鳴ります。
色違いがモンスターボールから出る音と同じ音だったと思います。
by ザクア (2007-02-22 11:34) 

かーちゃん

光る草むらや、色違いちゃん達GETもがんばります。BOXがヤバイのですが・・・。希望を持てるメッセージありがとうございます。キーさんをはじめ皆さんのお知恵を拝借しつつこれからも楽しんでいきます。ザクアさん発案の実験楽しみです。1人でも多くの方が出逢えるといいですね。私もがんばります。ザクアさんもご参加されるという事で良かったです。さっそく色違いビッパGETにチャレンジしちゃおうかと・・・みっつぅに怒られそうですが かしこ
by かーちゃん (2007-02-22 20:55) 

ザクア

すいません・・・訂正です(汗)
今、色違いのビッパをGetしたんですが、
草むらが光っている時はピキ~ン♪っていう音は鳴りませんでした。><;
by ザクア (2007-02-22 23:44) 

かーちゃん

わかりました。ザクアさんは色違い次々GETでうらやましいですぅ。我が家は今、充電器紛失の為ポケモン停止状態です!みっつぅはムッチャ怒られて探しています。Ah。色違いビッパを交換にだしたいのに・・・。間に合うのか私・・・。  かしこ
by かーちゃん (2007-02-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。