SSブログ

無謀かな?こんな実験!? [パール・ダイヤモンド]

先日、コイキング騒ぎの中ザクアさんから、冗談交じりにいただいたご提案。

 

このブログをごらんのかたでコイキングの交換みたいな事したら・・?

 

・・・・という、お話に、広いGTSの中で出会えないでしょう~孤独感を味わっちゃいますよぉ。と、笑ってお返ししましたが・・・・。

 

・・・・・・・・・・。

何千人だか、何万人だか、たぶん、ごちゃっといるGTSの中で、目指す小さなグループで、交換しあうって可能なのかな?どのくらいの成功率なんだろう・・・・。

・・・・・・・・・!!!。

 

考えていたら、何だかすごーく 試してみたくなっちゃいました。

 

 

先日の記事でふれましたが、このブログの延べアクセスが30万を超えました。

で、クルス君の連載に、大体平たく300ずつくらいのアクセスいただいています。

通りすがりのかたや、2・3度見てくださるかたもいらしたとして・・。

これは100人くらいのかたの目には、止まっているのじゃないかな?

そのうちの何分の一かのかたが、試してみようか、と思っていただければ・・。

普段、コメントまでは、いただいていないかたでも、交換してくださるかたも、おいでかも?

 

 

 

ひょこっとすると、どうにか、出会えるかも!!?

じつは、はじめのすいてるころ、自分の違うIDで、探して、見つけたこともあるんですよね。意外とできちゃうかも?しれません。

 

いや、出会えたら感動だし、孤独になったらそれもまた、小ネタとしておいしい。

 

 

というわけで!!

もし、よろしければですが、キーのGTS実験会にご協力くださいませんか?

 

普通の人は欲しがらない。と、ゲーム内での入手が簡単なところで、「ビッパ・きにしない・きにしない」同士あたりで。

 

ご協力のお礼・・・に、なるか、できるかは、全く全く不明ですが、

キーは、親が「キー」で「ポケルス付き+ナゾやサンなど、ややレアきのみ持ち」のビッパ用意いたします。

 

 

 

交換してくださるかたに出会えるかどうか不明ですが、ボックス一杯くらいは用意しますので、その準備に少し時間をいただいて2月末ごろで、日にちとスタートする時間を決めて・・・。

 

詳細は少し考えます。

時間帯は、夜とか、むしろ混んでるときがおもしろいかな?

 

 

 

どうでしょう?

 

これから用意するビッパ、あまっちゃうかもですが~?

 

 

このイベントは終了いたしました。

 

 

 


nice!(10)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 43

cryzy

お邪魔致します
面白い企画ですね
出来れば、ビッバの名前もキーさんとわかるようにしておいてくれると嬉しいかも(^^
ただ…
指定の日付に仕事が入らなければ嬉しいのですが…
GTS初体験の相手がキーさんなら、これ以上の嬉しさは無いですねぇ~(^^
by cryzy (2007-02-18 16:04) 

キー

cryzyさん、さっそく、ありがとうございます。ビッパの名前は統一してそろえるようにしますね。その他、住んでるところなども。「出会えたらば」、わかるようにしたいと作戦考え中です。あの中で出会えたら感動かも。
by キー (2007-02-18 16:23) 

ザクア

ご協力します♪
というより、むしろ欲しい!!
ビッパを預けてる人も少なそうだし、ビッパを欲しがる人も少なそうだし、
意外とできそうな気がしません?^^
こちらからはメール付きで送りたい♪
by ザクア (2007-02-18 17:38) 

キー

ザクアさん、ありがとうございます。そうですね。実験参加のかたがわかる目印は「ゆびをふる」の言葉を入れたメールをお願いしたいと思っています。
「ゆびをふる」なら、ポケモンの技で文字が出せますから。
by キー (2007-02-18 17:47) 

ほうよー

ぼくはwi-fiつながってないので残念ですが出れません
幸せを運ぶコイキングならぬ幸せを運ぶビッパですね!!
by ほうよー (2007-02-18 18:37) 

きょぉ★

面白そうです!!(笑
私も参加したいです~!!
是非是非参加させて下さい♪
by きょぉ★ (2007-02-18 20:28) 

ハムトラ♪

キーさん、こんばんは。
おぉ、これは何とも楽しそうな企画ですね☆
私も時間があって参加出来ればしようと思います♪
これで皆さんとの交流をもっと深められそうですし、
IDや地球儀等も沢山埋まりそうですしね。

…ですが一応報告しておきますが、ビッパでの交換は某巨大掲示板では前々から行われているのを良く見かけたので、もしかしたらその人達と交換をしてしまう可能性がありそうな気がします。
なので行うのであれば私的にここは、違うポケモン(スボミーやコリンク等)で交換を行った方が良いと思うのですがいかがでしょうか?
これならばきっとあまり被らないと思うので、上手く交換出来そうです。
(ちなみにムックルはビッパと同様に流行っているようなので除きました)
まぁそれでもその方が面白いのであれば、この文章は気にせずにスルーしてくださいませ。
細かい指摘、失礼しました。m(_ _)m

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-02-18 20:38) 

はじめまして!
初コメントですが、結構前から通わせていただいてます。
ゲームを進める上での参考にさせていただいたり・・・。

企画ですか、楽しそうですね。
ぜひ、参加させてほしいです!
GTSでいろんな人とポケモン交換するのが大好きなので!
ではでは、コメント失礼しました。
by (2007-02-18 20:43) 

キー

ほうよーさん、ザンネンですが・・。またの機会に何かやりましょう。
by キー (2007-02-18 21:38) 

キー

きょぉ★ さん、ありがとうございます。出会えるか、楽しみです。
by キー (2007-02-18 21:47) 

キー

ハムトラ♪ さん、情報ありがとうございます。そっかー。やってみてるグループがあるんですね。今、GTS見ましたが、落ち着いているようですし、ぐらつくと混乱しちゃうので(自分が)そのまま、ビッパで行かせてください。
あえて、挑戦で。
でも、一応、金、土、日は避けたほうがきっといいですね。
by キー (2007-02-18 21:53) 

キー

歩幸 さん、ありがとうございます。うまく出会えたらヨロシク、お願いいたします。
by キー (2007-02-18 21:54) 

キー

きらりちゃんさん、ありがとうございます。
by キー (2007-02-18 21:57) 

みさき

キーさん、こんにちは~
おお!面白そうな実験じゃないですか^^
私もゼヒ参加させてください♪
by みさき (2007-02-19 09:01) 

キー

みさき さん、ありがとうございます。もし出会えたら、スゴク嬉しいです。
by キー (2007-02-19 09:11) 

TK

ご無沙汰しております。コイキング企画では散々の惨敗でしたので、この企画、もちろん参加します。一応、RSSでチェックしていますが、開催日より2日以上前に告知いただけると、幸いです。

楽しみにしております。
by TK (2007-02-19 12:06) 

RYU_Graphic

あ、なんか私にとってちょうどいい企画が。
Wi-Fi設定しましたのでぜひ。
(日時あわせられるかわかりませんが)
by RYU_Graphic (2007-02-19 12:25) 

キー

TKさん!!!お久しぶりです。!!!よろしくお願いしたします。
なんか、うれしいなあ。
by キー (2007-02-19 14:01) 

キー

RYU_Graphicさん、なんと!!。どうやって、XP用をMacで・・・??
でも、良かった。逢えるといいですねえ~。
by キー (2007-02-19 14:03) 

佳乃のパパ

ビッパ通信おもしろそう!!
昼間のヨーカ堂が開いている時間なら参加できます。たぶん...
by 佳乃のパパ (2007-02-19 14:44) 

りょう

企画面白そうですね。
でも家にはwi-fiの環境がないので、休みの日の昼間などに
ビックカメラとかに行ってやるしかないですよね。
出来なさそうで残念です。
by りょう (2007-02-19 15:52) 

ムーマ

キーさんこんにちわ。
おもしろそうですね!!参加させていただきます。
あっ!でも夜は無理かもです・・・。私のうちでは6時までなんです。泣
ついでだから当たりはずれとかもいいんじゃないですか?
当たりはポケルス+きのみで、はずれが技マシンや進化石など。
ではビッパ用意します!!

このまえのガブリアスについてですが、まよいで16レベに出会っただから改造だと思います。それに目的は図鑑登録なんで。ww
by ムーマ (2007-02-19 18:16) 

?ボックス

早速ビッパ用意します。
メールの種類は何でもよろしいでしょうか?
by ?ボックス (2007-02-19 19:52) 

キー

佳乃のパパ さん、こんにちは。どうなるか、楽しみのような不安のような・・。
by キー (2007-02-19 20:21) 

キー

りょう さん、こんにちは。日程は考え中なのですが、平日夜と思っていたのですけれど・・。
by キー (2007-02-19 20:23) 

キー

ムーマさん、6時までとはキビシイですね。その厳しさの中で、ずいぶん、がんばっていますねー。その日だけ、ちょっとだけ許してもらえるといいのですけれど・・。だめかなあ・・。
by キー (2007-02-19 20:27) 

キー

?ボックスさん、こんにちは。メールは何でもOKですが、詳しいことは、また、お知らせしますね。
by キー (2007-02-19 20:28) 

ゴリラ

面白いですね!!
でも、。僕は、ワイファイ持ってないのでできません・・・・
by ゴリラ (2007-02-19 21:19) 

か

こんにちは。参加したいです!親名が かいと だったら多分僕です!早速用意します!
by か (2007-02-20 01:11) 

か

言うの忘れてましたが、友達のルギアは次のレベルまであと -何か でした。ジラーチは203番道路で出会った奴でした。怪しすぎる...
by か (2007-02-20 01:17) 

TK

小生のブログでもキーさんに実験について触れさせていただきました。このエントリーに対するリンクもつけましたが、もし、リンクNGならば、ご連絡ください。
by TK (2007-02-20 09:34) 

tuna

こんにちわ。とても楽しそうな企画ですね!やる際は私も参加したいですー(^^)

少し進んでやっとテンガン山を超えましたwマネネをゲットしたのでダイヤでは手に入らないウソハチを交換してもらおうと、GTSにマネネを出していたら今朝ほどウソハチと交換されていたのですが…。
出勤前にパパッとチェックしてよくは見ていないんですが、トレーナーの名前が英語だったのとIDが左右対称(37973のような感じ)だったんですねぇ(汗)
最初はうれしくて受け取って真っ先にセーブをしたのですが、もし改造モノだったら何か影響でてしまうんでしょうか。とりあえずまだ戦闘に出したりはしていません。捕まえた場所やぼうけんノートに乗っている「誰々のウソハチが来た」の誰々の部分がウソハチのトレーナー名と一致しているとかまではチェックしていないのですが何か不安になっちゃいました。。。
by tuna (2007-02-20 10:20) 

ゆゆ

こんにちは、出来る限り参加したいと思います。
ただ私もWi-Fi環境ないので…本当に日時次第なのですが。
でも楽しそうで期待してますv
by ゆゆ (2007-02-20 10:56) 

キー

ゴリラ さん、ザンネン。でも、また、キーのトコ以外も含めて、何かあると思いますよ。そのときに、また!!
by キー (2007-02-20 13:01) 

キー

か さん、こんにちは。うまく出会えたらいいですね。そのジラーチ君は改造に間違いないですが、だからといって、逃がしたりしなくても良いと思います。逃がすか、大切にするかは自分でどっちにするか考えて決めれば、いいと思います。
by キー (2007-02-20 13:05) 

キー

TKさん、よろしく、お願いします。リンクOKですよ。
by キー (2007-02-20 13:06) 

キー

tunaさん、それほど、心配しなくて、大丈夫だと思います。未配布ポケだと、イベントができなくなったり、技や能力が変更してあると、タワーなどに参加できなくなったりする場合がありますが、よく見て普通だったら、過敏にならなくて大丈夫ではないかと思うのですよ。
by キー (2007-02-20 13:09) 

キー

ゆゆさん、こんにちは。うまくいけると良いのですけど・・。
by キー (2007-02-20 13:10) 

ムーマ

キーさん、たぶん無理だと思います。
できるとしたら水の夜ぐらいしかできまん。
やればできるんですけどそうすると一日減らされるんで・・・。
でも今回はそうします。

GTSにラグラージをあずけてしばらくしてまた見てみたら、バグってました。
どのようにバグっていたかと言うと・・・、
ラグラージがたまごのすがた。
もちものはなしのはずなのにおおきなしんじゅ。
引き取ろうとするとヘイガニなんです。
いったんGTSからでてまたWi-fiにつないでようすを見たら直ってました。
ダークライとシェイミが原因かな?
by ムーマ (2007-02-20 15:08) 

ほうよー

むーまさん>・・・お~こわい
by ほうよー (2007-02-20 16:57) 

キー

ムーマ さん、キーから、ムーマさんのおかあさんにゴメンナサイといいたい気分です・・・・・・。
GTSのバグですが・・。よく、わかりませんが、GTSもコンピューターですから、通信時にエラーが出ることが無いとは限らないです。バグ技が原因では無いとは思うのですが・・。
そういう場合は受け取らなくて正解だったと思います。
何度見ても壊れている場合であれば、ニンテンドーの相談窓口に聞いたほうがいいかもしれません。
by キー (2007-02-20 17:47) 

かーちゃん

なんとも、すごい長~いページで。niceもまもなく400到達しそうな勢いで。すばらしいですね!

コイキングはハズレでしたが、かわいいお手紙とお名前の子がやってきてくれました。受け取ってすぐ「ハズレだな。」って思ったけど繰り返しはしなかったのですが・・・。

ビッパですね!楽しみです。キーさんが何体用意をがんばってくれるのかにもよるでしょうが、メールに「ゆびをふる」が入ってたら、このブログ(=キーさん)のファン仲間ってことですから、それも成功だと考えると凄く楽しみですね!!学生さんや社会人いろんな壁を越えた仲間ですよねぇ。

私も母ですからムーマさんのように親から規制を受けてる方には、簡単に破ってもらいたくはナイですが、大晦日は12時まで起きててもOKの様に「特例」を認めてもらえるように今からでも親が喜ぶ事でもやってみて、お願いしてみては?ブログを見てもらえたら変な人ではない事もわかってもらえるんですけどね!どうせ1日減らされる覚悟なら、ちゃんとお願いしてみたほうが良いと思います。DSもソフトもネット環境もデメリットもある中認めてくれているご両親(?)なんですから!こっそりしてバレルと双方嫌なかんじでしょ?親だって怒りたくて怒ってるんではないのです。キーさんのビッパをGETしてニコニコ報告してくれたら「許してあげてよかったなぁ」ってなります。子の喜ぶ顔は親の最大の喜びなんですから。 もうしばらくキーさんの準備期間があるようですので、話し合ってみて下さい。なんで6時までなのかなどわかりませんが、きっと和解策があると思います。私もムーマさんのお母さんにお願いしたい心境です・・・せっかくムーマさんの発案で日本中にこの企画を楽しみにしてる人がたくさんいるのに、発案者が後から怒られちゃうのは忍びないです・・・  また長文ですみません   かしこ
by かーちゃん (2007-02-20 19:09) 

キー

かーちゃんさん、こんにちは。ホントに長くなっちゃいましたね。皆様のパワーですよ。
かーちゃんさん、ならではのコメントありがとうございます。
交換成立何匹できるかわかりませんが、楽しみです。
でも、発案はムーマさんではなくザクアさんだったかと・・・。
by キー (2007-02-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。