SSブログ

実験企画の作戦会議(修正版) [パール・ダイヤモンド]

キーの無謀な実験のお願いに、すごくたくさんのかたから、「やってもいーよ」のお返事をいただきました。

わーい・・・て、コレからがドキドキものです。

悩んだのは日時、色々な生活の皆さんですから、どうしても、どこかで難しいかたは出ちゃうと思うのですが・・・・

ハムトラさんからも貴重な情報いただきまして、他の大きなグループでもそういうようなことをしているところもあるそうです。かぶっちゃたら、埋もれちゃいそうですね。

 

キーのビッパはすべて手作業の手づかみ(?)獲り。

一匹でも多く、希望のかたのところへ届きますように・・・・と。願いをこめて、一匹一匹捕まえています。コツコツ捕まえながら・・・・・・・どうしたらいいかな・・・・。

 

 

悩んでても進みません。元々はダメでもともとの実験。やってみちゃいます。

 

 

今回。こんな作戦でやらせていただくことにさせてください!!

 

 

まず、日時 2月27日(火曜日)夜8時 ~ 28日(水曜日) 夜9時ごろ。

キリの悪い曜日、日にちにしました。よそと一緒になるべくならならないように。

 

<キーが預ける部門>

27日(火曜日) 夜8時ごろ(5匹)、 夜9時ごろ(5匹)、

28日(水曜日) 夕方5時半ごろ(5匹)、 夜7時ごろ(5匹)、 夜8時ごろ(5匹)、  

展示予定します。

 

見て、交換されてたら、次を預けるので、いっぺんには一匹ずつです。残っていたら、次に持ち越ししますね。時間分けしたのは色々な都合のかたに出会えたらと、思って。

 

預けるポケモンは6LVぐらいのビッパ。希望は「ビッパ きにしない」です。

♂なら「フウタ」 ♀なら「こころ」という名前に統一されています。

展示するプレーヤーは「キー」で姿は「おぼっちゃん」にします。住んでいるところは「かながわ」です。

持ち物は「ナゾのみ」です。

この条件にあっていれば、キーのビッパの可能性、大 です。

受け取ったあとですが、ポケルス付き 親「キー」です。

後日、確認にID公表しますね。

 

送ってくださるビッパにお願いはひとつだけ。

メールにポケモン技「ゆびをふる」を、ひとことでかまいませんので入れてください。メールは何でもかまいません。

それで、親が誰でもこの実験のご協力のかただな・・と、わかるので・・。

 

 

<キーが探す部門>

27日(火曜日)の夜から、キーは「ビッパ きにしない」を探します。

28日(水曜日)昼間の時間帯も、新規展示はしませんが、不定期に合間をぬって探します。

ですので、早い時間から、預けておいていただいたとしても、出会えるかもしれません。

こちらからは、サンのみ を持たせた 親「キー」のビッパ送ります。

 

探す目印に「ゆびをふる」の「ゆ」または「び」ではじまる名前をポケモンにつけていただけましたら・・・と思います。あと、同じように「ゆびをふる」の入ったメールを持たせていただければ、確認できてうれしいです。

メール持ちでたとえば「ゆうな」とか「ユーキチ」とか「ビリー」とかだったら、キーを目標にしてくれたんだな・・と、思ってしまいます。

 

キーあてというより、他の実験参加者のかたとの交換希望でしたら、他の名前をつけてください。キーは見つけても拾いません。

 

 

この実験への参加は、事前のエントリーコメントは必要ではないので、コッソリのご参加も歓迎します。コッソリ参加の場合。お願いは「ゆびをふる」のメールだけはつけていただけたらと・・・・。

参加のかたは、ぜひ、住んでるところを登録してくださいね。マップのポイントを増やしたいので。

 

とても大事なおしらせです。

キーが探す部門は特にですが、他の知らない人に交換されてしまう場合もありますので、メールに個人情報に近いことなどは絶対に絶対に書かないでください。

 

最後に大事なお願い。

交換がうまく成立するかは運というか、未知数な実験です。

うまく、いかなくても、「こんなものかあ」と笑って終わってくださいね。

キーもそうします。

 

 

さあて!!

ビッパ獲りに行ってきます!!!

 

 このイベントは終了いたしました。


nice!(8)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 35

かーちゃん

キーさん素敵です。6時前にお預けとは(T▽T)ノ 楽しみにして参加させていただきます。 成功を祈って・・・   かしこ
by かーちゃん (2007-02-20 19:46) 

ザクア

Σ( ̄口 ̄;) っ!!
この日は・・・家にいない・・・。(たぶん)
その日は私のスペシャルデイ・・・なので外食の予定です。(きっと)
当日は預けて出かけます~>< (ぜったい)
あ~ドキドキしながら探したかったな~
by ザクア (2007-02-20 20:26) 

キー

かーちゃんさん、ありがとうございます。
by キー (2007-02-20 20:51) 

cryzy

お邪魔致します
20時をTargetに参加したいと思います
17時から出来るなんて…ちと、羨ましいですね
これもで、私も、自営業で、青色申告しないといけないんですけどね(^^
まだ、計算してませんわ…(T。T
by cryzy (2007-02-20 20:52) 

キー

えーっ!!ザクアさん、発案者でしたのに・・。
でも、ここで、変更しちゃうと、くじけちゃいそうなのでゴメンナサイ。
酢・・・いや、す・・・スペシャルディですか!!ヨーカドーとか、トイザラスとか、通りすがりにないですかねえ。夜、遅いかた用展示も用意しますか?でも、お泊り・・?・・・イカンこれ以上は訊いてはいけない!!!
ザクアさんの預けた子に出会えるよう探します。
by キー (2007-02-20 21:01) 

キー

cryzy さん、その「青○○○」という言葉は、ここでは使用禁止します!!(冷汗)
by キー (2007-02-20 21:03) 

きょぉ★

楽しみです!!
その時間帯はキーさんのビッパ探しだぁ^^
私もビッパ捕まえに行かなければッ。
強制的に弟のソフトも参加させる予定です笑
by きょぉ★ (2007-02-20 21:09) 

かーちゃん

。oO○ ( ̄▽ ̄;)あはっ! とぼけてますな私。ごめんなさい。サザエさん並におっちょこちょいです(苦笑)。ザクアさんごめんなさい*(u.u)。スペシャルデイお楽しみくださいまし。 でもでも、キーさんと皆交換したいだろうから、「ゆ」「び」で始まる名前ではない子で「ゆびをふるメール」の子はブログを見ていて、キーさん以外の人のでも交換可で出した人のポケって事ですね。 キーさん家の子は争奪戦!? 他の皆さんとも交換してみたいですねぇ、IDも増えるし、日本中からここに終結!感がいいです。でも、キーさん狙いの方に怒られたら嫌だし注意して交換せねばっっ!! 本当に善いブログですね!  かしこ
by かーちゃん (2007-02-20 22:11) 

ハムトラ♪

キーさん、こんばんは。

ついに企画内容の発表ですね!
実施期間は2月27日の夕方~夜までの間ですか~。
確かにこの時ならば難なく行うことが出来て大丈夫そうです!
後は感づかれないことを祈るだけ…ですよね。
この企画が無事に終えられる様、心より願っていますよ♪

あ、ちなみにその日は私も何とか参加出来そうですので、
参加表明をしておきます☆
キーさんのみならず、さまざまな方々と楽しく交換出来るといいですね。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-02-20 22:38) 

こんばんは~。
27日ですか。残念ながらバイトが入っています・・・。
でも、1匹あずけておきますね~。
誰かにもらっていただけますように・・・。
by (2007-02-20 23:35) 

佳乃のパパ

できるか微妙!!
会社の終わる時間なもので...
by 佳乃のパパ (2007-02-20 23:42) 

みぃ

初めまして、コンバンハ。
以前からブログは拝見させて頂いておりましたがご挨拶は初めてになります(^^)
楽しそうな企画、ぜひぜひ参加したいと思ったのですが…その日の夜に日本に帰国する予定なのでどうやら無理そうです…;
気が早いですがもし次回があれば、キーさんと交換してみたいです(^^)

余談ですがわたし、クルス君のファンです(ブログを読んでいるうちにいつのまにか勝手に愛着が(笑)名前も可愛いです)
by みぃ (2007-02-21 00:21) 

か

ニックネームはゆびをふるにします。届いたらいいな。ワクワク
by か (2007-02-21 00:38) 

TK

8時の部に間に合うかどうかですが、念のため、私も当日朝に1匹預けてみます。それが成功すれば、万歳ですが、失敗した場合は、何とか8時の部に参加できればと思います。

よろしくお願いします。
by TK (2007-02-21 09:36) 

キー

きょぉ★さん、こんにちは。キーは、弟君のファンなので弟君参加もうれしいです。出会えるかなあ・・。
by キー (2007-02-21 11:28) 

キー

かーちゃんさん、争奪戦になるほど参加が無いかもですよ。
まず、出会えるのか?っていうところからですよね。ドキドキです。
by キー (2007-02-21 11:30) 

キー

ハムトラ♪さん、いつも情報ありがとうございます。実験、うまく行くといいなあ・・。
by キー (2007-02-21 11:31) 

キー

歩幸 さん、そうでしたか・・。がんばって探しますよ!!
by キー (2007-02-21 11:32) 

キー

佳乃のパパ さん、もうひとつ、遅い展示も増やしたほうがいいかもですね。
調整検討します。
by キー (2007-02-21 11:34) 

キー

みぃさん、はじめまして。なんと!クルス君にファンがいたとは!!うれしいですね。海外にいらっしゃるということなのかな・・?
by キー (2007-02-21 11:35) 

キー

かさん、こんにちは。それは、わかりやすいかも。
by キー (2007-02-21 11:37) 

キー

TK さんも8時ピンチですか?了解!!時間もう少し遅いグループ作りましょう。
by キー (2007-02-21 11:38) 

みさき

ついに詳細が決まりましたね~。待っていました!
私のビッパのニックネームは、「ゆっくり」にしようと思います。
。。ブログタイトルが初めて役に立ちました(笑)

それでは、27日楽しみにしていますね^^
by みさき (2007-02-21 12:14) 

RYU_Graphic

その時間帯はまだ仕事してそうだなぁ・・・
預けることはできます(前日の夜中?)のでヨロシクデス。んーどんなビッパにしようかな。
by RYU_Graphic (2007-02-21 12:22) 

tuna

仕事で参加できるかわかりませんが、頑張って参加してみます。

ポケモンに持たせるメール、定型文にキーワードを選択する奴しか知りませんが後半に行くと自由に文字が打てたりするメールが登場したりするのでしょうか。まだ序盤なので選べる選択肢も???ばっかりなんですけど(^^;

載せる気は全然ありませんが、個人情報のようなものをメールに書けるのなと思いまして。。

イベントの成功を祈っています☆
by tuna (2007-02-21 13:15) 

おーじぇ

初めまして。いつも、こそ〜っと拝見させてもらっています。(^^)
拝見すればするほど、やってみたくなり、ポケモンダイヤモンドを初めて買って楽しんでいます。今回の企画、こそ〜っと参加しようと思ったのですが、気になった点が一つあります。
27日火曜日の夕方はWi-Fiコネクションのサーバメンテナンスがありますが、大丈夫でしょうか。
そんな訳で、参加させて頂きま〜す。よろしくお願いします。
by おーじぇ (2007-02-21 13:16) 

キー

みさき さん、こんにちは!!「ゆっくり」名前として結構かわいいかも出会えるといいなあ。
by キー (2007-02-21 14:26) 

キー

RYU_Graphic さん、了解!!探してみます。普通の子でOKですよ。
by キー (2007-02-21 14:27) 

キー

tuna さん、下のタッチ画面で「あいうえおモード」が選べると思うのですが。
キーも使いこなせてはいませんが・・・(汗)。でも、メールは他に行っちゃうこともありますから、当たり障り無いことに限ってくださいね。
by キー (2007-02-21 14:33) 

キー

おーじぇさん、はじめまして、こっそり参加は大歓迎・・・!!って大変な情報をありがとうございます。サーバメンテ!!少し検討させてください。
by キー (2007-02-21 14:35) 

佳乃のパパ

質問!
28日も夕方ですよね?朝ではないですよね??
by 佳乃のパパ (2007-02-22 16:18) 

キー

ありがとうございます。夜です。明記します。
by キー (2007-02-22 16:23) 

ナッキー

はじめましてナッキーです。
(cryzyさんの所では「通りすがりかな?」でコメントした者です)

お詫びと参加結果報告です。

参加したのですが、私のメールには「ゆびをふる」が
入っていません。m(..)m

----以下言い訳
・コイキングのイベントで改造の為、図鑑に影響が出たらしい。
・じゃぁ、もし変なのがきても消せるように進んでいないダイヤで参加しよう。
ビッパなら進んで無くても用意できるし~。
・月曜日になって準備を始める。(←切羽詰らないとはじめない愚か者)
・ビッパを5匹ゲット~。
・メールを書くぞ~、ってメールが無いので町をうろつきソノオでゲット。
・ふぅやっと書ける。
と思ったらストーリーが進んでないので「ゆびをふる」が選べない!(泣
・・・・・
・仕方ないこんなので許してもらえるか判らないが最終手段。
メールの左端を縦に読めば「ゆびをふる」で勘弁してもらおう。
・「を」で始まる言葉が無いよ~(泣
「お」で代用
・「る」で始まる言葉が「ルック」しか無いよ~(泣
・右端を縦に読んだら「ゆびおふル」の変なメールが出来ました。
----以上言い訳終わり

結果
一日目
キーさんのビッパもメールを持ったビッパも見つからず。
預けたビッパも反応なし。
足がしびれたので8時半頃DSステーションから撤退。

二日目
一日目と変わらない状況で諦めようとしたら、
メール持ちのビッパを発見。
ろくに確認もせずに交換。初めてのWi-Fi交換成立!やった~
ってメール持ちのビッパをオレが取っちゃだめじゃん
ザクアさんゴメンナサイm(..)m
でも交換出来たおかげで画面のトレーナーがMAX7人になりました(喜
調子に乗ってビッパを探しているとキーさんを発見
交換成立しました~。
預けたビッパはLv3なので取引先がないままです。
いつ回収に行こうかな。


こちらのビッパは
親 :ナッキー
名前 :ユビキリ♂ or ゆびきり♀
生息地:兵庫
です。

というわけで被害者はザクアさんとキーさんです。
有難う御座いました。


長文失礼しました。
by ナッキー (2007-02-28 21:20) 

キー

ナッキーさん・・じつは、とおりすがりさんでしたか、あのツッコミの。
ユビキリ君来ました。たしかに頭文字で・・・。ゆびおふル
by キー (2007-03-01 09:45) 

ザクア

意外と文章が成立している気がして気づかなかったよ^^;
by ザクア (2007-03-01 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。