SSブログ

実験会、いただいたコメントから・・。 [パール・ダイヤモンド]

 

実験会については実験企画の作戦会議 をごらんください。

 

どんな展開になるか、何が出るかわからない・・・という意味で「指をふる」というタイトルにしたブログですが、この展開はまさに予想外。

はたして、効果バツグン?それとも、あたらなかった・・で終わる?

 

 

今週は、もうこの実験の関連話題です。

ビッパはなるべくたくさん用意したいと思っています。

少し準備時間もいただいていますし・・・・・。

 

 

今回は、いただいたコメントの中から・・。

 

 

久しぶりにコメントいただいたTK さん。キーの記憶違いでなければ、このブログのすごく初めのころに声かけていただいたかた・・。ご自身のブログもほとんどポケ一本ですが、無人島に漂着した人がつづった日記みたいな、独特の雰囲気があるブログです。(失礼になっちゃうかな)

TKさんのブログでも、この企画のことを書いてくださるとのこと。

 

そんな中、ちょこっとウケたのが cryzy さんのブログ。

キーにどのポケモンをおくるか、悩んでいましたがビッパだけですよぉ。通りすがりさんの突っ込みがいいタイミングで入っています。

 

他のグループからの干渉を受けてしまうことを心配してくださるのが、 ハムトラ♪ さん。

通常、相手にされることの無い小さなブログですが、ウサギ・・・いや、ミミロルに全力攻撃のレックウザが現れたら、ひとたまりも無いかも・・。なるべく目立たずにやらねば・・・・。

みなさまも、コッソリでお願いします。

 

「ゆびをふる」という名前のビッパを預けてくださると言う、 かさん。

わかりやすい!!それにイキナリ、その名前のビッパがいくつか並んだりしたら・・・・・想像したら大ウケしちゃいました。でも、知らないかたがギョギョギョっとなっちゃいそうですヨ。

「ゆ」または「び」で皆さんが考えてくださる名前も楽しみにさせていただいています。

 

 

そんな中、いくつか入った「8時厳しいかも」というコメント。

いや、結局、9時過ぎまで、いくだろうと思っていましたが、アセらせてしまうのは申し訳ないので8時の分を振り分けさせていただき、時間増やします。

そのほうがキーも休憩できそうですし。

大きい変更は、わかりにくくなりますので、極力しませんが、微調整はさせていただきます。

 

 

どうなる!?

ゆびをふるこうげき・・・ってところでしょうか。

 

 

このイベントは終了いたしました。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 16

?ボックス

まだてをつけていないダイアモンドでやらせていただきます。
親の名前も考えないと、、、
by ?ボックス (2007-02-21 20:36) 

ムーマ

キーさんこんばんわ。
お父さんにたのんでみたところ、OKという返事でしたので、企画に参加させていただきます。m(__)m
ビッバについてですが、かさん同様私もビッパのニックネームをゆびをふるにしときます。

この前のバグについてですが、大丈夫のようです。
でも最近タッチの位置がずれてきたので修理に出そうかなと思ってます。
ついでにバグも見てもらった方がいいかな?
by ムーマ (2007-02-21 21:36) 

きょぉ★

私達のプレイヤーは弟の名前です笑
ビッパ捕まえにいってましたょぉ。
弟が真剣に「ゆ」と「び」のつくニックネームを、しかも♂♀に合った名前を考える姿は笑えました(笑
私のビッパはどんな名前にしようかなぁ。
by きょぉ★ (2007-02-21 23:13) 

cryzy

お邪魔致します
記事に名前が上がることは光栄ですが…(T。T
ほんとに、知らなかったんですよ…
ちなみに、複数のビッパを流したら迷惑なんですかね?
あと…GTSって複数流せるんですかね?
by cryzy (2007-02-22 00:06) 

ハムトラ♪

キーさん、夜分遅くですがこんばんは。
そして私のご意見を取り入れてくださってありがとうございます。m(_ _)m
やはり安全に交換を行うには公に広めず、
こっそりと行った方が安心感が増しますものね。

さて私も参加すると決めた以上、早速交換の準備に取り掛からなくては…。
あ、今回はもしかしてタマゴから生まれたビッパでも参加はできるのでしょうか?
今ボックスにはタマゴ技を遺伝させたくて誕生したビッパが数匹いますので…。
宜しければ今回はそのビッパで交換を行おうと思います。

そして最後に私がつけるビッパのNNですが、
今回は「ユビキタス」にしようと思います。
何だか一瞬でとても素晴らしいNNだと思いましたので…。(ぇ
(もしこのNNがダメであれば、当日までじっくりと考えようと思います)

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-02-22 00:38) 

か

キーさん用意できましたー!!ニックネームはゆびをふるです!
親名は(ひらがなで)かいと
IDは26252です!
> cryzyさん、ソフトはたくさんあるんですか?たくさんあれば複数できると思
>います。
by か (2007-02-22 04:43) 

かーちゃん

wi-fi週間ランキング先週末はイベントの影響でALL1位コイキングでしたが今週末の集計結果から来週末の集計結果でビッパがランキングをあげたらすごいですねぇ。先週末は「欲しい-46位」「預ける-番外」「交換-番外」でしたが・・・。  
長男はキーさんが「ポケルス付の子」をお預けという事で、最近ダンジョンをやってましたがダイパに戻ってきました。「あー!僕ビーダルに進化しとーし、コイツ秘伝技ばっかで、ずーっと一緒に旅をしたけんあげれん!ゆでも、びでもない!!(半泣)」「ビッパつかまえるか、卵とかでいいやん」「あ~、そーやった(照)」[方言含] と妙にあせって用意しているようです。我が家はポケルスに見放されているので(感染したのを次男が気付かずその時のパーティでポケルス終了)楽しみみたいです。交換できるかわかりませんが、チャレンジすることや準備期間などもたのしいですよね。キーさんは当日大変かもしれませんが・・。皆がまってますyo♪がんばれ~★ 小さな力が集まってどの位の成果を挙げる事ができるのか楽しみです かしこ
by かーちゃん (2007-02-22 09:25) 

キー

?ボックス さん、GTSは、スタートして、ほどなく使えますからね。充分、これからで、間に合うと思いますよ。待ってます。
by キー (2007-02-22 10:20) 

キー

ムーマ さん、良かったです。でも、サーバメンテの都合で時間が少しずれちゃいました。すみませんが、もう一回、お父さんに確認してくださいね。
バグは、そのときに、係りの人に相談してみるのが良いのではないですか?バグの修正プログラムを一応入れてくれるかもしれませんし。
でも、大事なポケモン入ったソフト。あまり預けたくないですよねえ。
by キー (2007-02-22 10:25) 

キー

きょぉ★さんの、弟君のビッパゲットがんばります。どんな、名前なんだろう。
by キー (2007-02-22 10:26) 

キー

cryzy さん、いえ、他にも勘違いしてるかたがいるかもなのでナイスな勘違いですよ!!しかし、とおりすがりさんのツッコミ。ホントに見事に決まってましたね。自作自演を疑っちゃうぐらい。とおりすがりさんはここにもみえてるんでしょうか?
GTSは前のが引き取られないと、次のものが展示できません。一個のソフトで一匹ずつです。まえのを引き取って、次ってかんじ。他のかた同士の交換も狙ってぜひ、たくさん、預けてください。
by キー (2007-02-22 10:32) 

キー

ハムトラ♪さん、そのビッパ。欲しいです。出会えるといいなあ。
もちろん、ビッパは「きにしない」で出るのであれば、何でもOKですよ。
by キー (2007-02-22 10:35) 

キー

かさん、楽しみにしていますね。
by キー (2007-02-22 10:35) 

キー

かーちゃんさん、そんなに楽しみにしていただいて・・・。
お祭りの準備委員やってるような気持ちになってきちゃいました。
みんなが、出会えると良いのですけれど。
by キー (2007-02-22 10:38) 

ハムトラ♪

キーさん、こんばんは。
おぉ、ビッパであればタマゴから生まれた子でも大丈夫なのですね!
ならば心置きなく「ユビキタス」くんを出せそうです☆
(どうやらこのNNで問題は無いようですので、これに決定しますね)
確かにタマゴ技を覚えたポケモンは、一味違って魅力的ですよね。
覚えさせるだけでも結構手間隙がかかるので…。
無事にキーさんの元へ届けられるよう、私も頑張りたいと思います。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-02-22 22:59) 

キー

ハムトラ♪ さん、出会えたらいいですね。
by キー (2007-02-23 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。