SSブログ

まだ、続くビッパネタ。 [パール・ダイヤモンド]

今、教えていただいている、交換成立結果を元に「親」の名前でのご協力のかたがたのリスト作成したいと思っています。もう少し、後になるかと・・。

あと、まだ、ビッパも木の実もあるので、今週中は合間をみては、20以上を中心に探すをしたり、預けたりをしています。ただ、すでに、キーと交換済みのかたの子は、見つけても他の方のために、そのままにしています。

 

 

 

 

さて、そんな中。

実験の結果を受けて、さらなる疑問・・・GTSのステージに上がる順番についての話題なのですが・・。

 

キーはズバリ!!ニンテンドーさんに質問しているのですが、その話を。

 

電話したさきは、WiFiのサポートセンターで「ここへ」と言われた先。

詳しい担当者に代わる・・・として、出てきたかたとの話です。

キーは子どもではないので、一応、子どもに聞いてくれと言われてる、初心者風を装って。

 

質問は

 

「GTSで、ごく普通のポケモンを欲しいと思って探しても、出てくる相手が要求しいるのは、全部、伝説ポケモンやレベル100のものばかりで、利用が不可能なのですが、ちがう候補者に出す方法ってありますか?性別やレベルの表現を変えても、相手はそんなのばっかりです。」

 

かえってきた返事は・・・・・・。ちょこっと大人向けかな。ヘンな意味ではなく。

夢のあるものでは、無いという意味で。

 

 

 

まずの、返事は。

 

 

「GTSを開いて、どんな様子か見てみますので、折り返し電話いたします・・・・。」

 

・・・・・・・。コレはちょっと意外。

「どうしようもありませんよ。」というイッパツ返事を予想していましたから。

 

現状を知らないのか、いつも以上にひどいのか確認しに行ったのか・・・・。

「見もしないで答えた」と連絡者が怒るケースがあるのか・・・。

ほどなくして、電話が来て。

 

ニンテンドー「自分でも探してみましたが、確かに、マナフィや、ディアルガや、100LV希望でいっぱいですね。でも、コレを、お客様の操作で相手を替えることはできないんです。性別や、レベルの表現を変えると、なんとかなりそうな相手も少しは出てくると思うのですが・・。」

キー「でも、本来、数人の中から、条件に合う人を探すはずが、まともに検討できる相手が、さがしに探して1人いるかどうかになってる状態ですよねー。その上、ゴウカザルLV1O以下なんて不可能なものまで並んでいますしー。」

 

ここで、すでに、何も知らない初心者風の仮面は、はがれかかってますね・・・。

 

 

そこから、いろいろ訊いてみちゃった結果なのですけれど。

結論から言うと、やっぱりそうなのか。ということばかりなのですが。

 

 

○GTSの選択でステージに上がれる順番はランダムなので、ずーっと預けていたからといってステージに上がれるわけではないそうです。古い順番、逆に新しい順番というわけではないそうです。

○一度、ステージに上がれる位置を得たら、その場所は引き取られるか交換されるかしないかぎり、誰かに替わられちゃうことはないそうです。もう、地位確保です。

○コネクタで接続しても、ステーションを利用しても、北海道でも、沖縄でも、探す条件が同じなら、出るポケモンは基本的には同じものが出る仕組みなのだそうです。別な方法でアクセスしても、別のソフトでアクセスしても出るポケモンは同じ・・。

 

つまり、ビッパ預けて伝説希望などというものが交換されることは、めったに無いですから、そういうのがステージに出て蓄積してしまった状態で、かろうじて、動きのあるちっさな枠を、ホントに使いたい人が細々使っている状態なわけ?

 

ニンテンドー「ある程度の期間、あずけっぱなしのものや、明らかにダメもとで置きっぱなしと見られるものは、削除していくようにしていますが、それが、どれくらいたったらとかってキマリはないんです。ま、1ヶ月くらいでは消えないかな。という程度で・・。」

 

○あずけっぱなしで、期間が長くなってるものに関しては、デリートされてしまうということです。でも、1ヶ月以上っぽい・・。

 

 

キーも、そういう伝説希望は困ったと思いますが、否定はできません。分別のまだ無いちびっ子がココ(GTS)に いらないポケモンを預けておけば、もしかしてマナフィになって帰ってくるかもしれない。などと夢見てることはあると思いますし。「マナフィほしい」と泣く子に「ここで、交換頼んでみようね」と、預けさせてる大人もいるかも。・・・・・・でも・・・・・・・・

 

ありえないレベル・・・ゴウカザルLV10以下とか・・みたいなものは、少なくとも選択で出ないようにフィルターかけたりとか、万年雪となった、無理な希望者ばかりになった場を流す・・・一定時間に一度、ステージに出る地位を混ぜ返しちゃうとか、そういうことはできるのでは?

 

あまりに、不相応な要望は、ステージに出さないようにするとか・・・は、コレは無理そうですよね。でも、80レベル以上希望の場合は、預けるものも80以上でないと選択できないようにするとかはできそうな・・。

 

ニンテンドー「確かに、何らかの対策が必要になっているなとは感じる状態でした。そういう、ご要望が出たということで、システム側にご意見を回しておきます。」

 

クレーム処理のお決まり文句ですね。

大人同士の対応です。

 

 

今、ココをごらんの「大人のかた」は、お暇があれば、ニンテンドーに、GTSの使い勝手を何とか改善にしてという、お願いをしてみるのも、良いかもしれません。

「そういう要望」が多い・・と、いうことになれば、動きがある可能性も無いわけではありませんから。

 

でも、あまり、文句は言えないです。

だって、本来、目指すグループで交換しちゃおうなんて、規格外のことをやろうとしているのは、自分のほうでしたから。目指す相手と交換したいなら、友達コードでやれよって言われちゃいます。

 

 

わかってるけどー・・・だからこそ、何とかしてみたくなっちゃうし、そこが何とかなったりすると、おもしろいんですよね。

 

 

前に出てきた、マナフィを夢見て、低レベルビッパ預ける子どもと、こういう遊び方してる大人・・。どっちが、正しいかなんて言えないですよね(笑)

 

でも、障壁があるから、クリアが楽しいわけで、今回は、本当におもしろかったでした。あらためてありがとうございました。

 

 

そうそう!!!!

なおすけさんが、ビッパ実験会に関する、記事アップしてくました。

ぜひ、というより、コレは絶対見ないとですよ。ビッパ記事直行便はこちら

その中の「お掃除大作戦」非常に有効な作戦だったんですね。

前の候補がどけば、次の候補がステージに上がれる仕組みだったのですから。

交換成立の裏側に、なおすけさんの、隠れた活躍があったとは!!

感謝です(涙)

 

 

 

 

え・・・・・と。

厳しいお時間の中で、ギリギリの参加にこぎつけてくださった、ムーマさん。その後のご様子が無いので気になっています。時間的にやはり、厳しかったのかな。

 

 

追記です。

「キー」親のビッパを入手希望のかたのためのリベンジ企画を立てました。

下のコメント欄に詳細がありますが、その時間、「キー」親以外のビッパをご希望のかたは、どうぞ、スルーしてくださいますよう、お願いいたします。

 

このイベントは終了いたしました。


nice!(11)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 92

TK

なおすけさんのリポートも読ませていただきました。「お掃除作戦」の中にほしいポケがいっぱい。

友達コードでの交換は「かば」さんと試みて失敗して以来、試していないので、ほとんど手に入りそうにないポケがまだたくさん残っています。伝説系よりも初期3匹がどうしてもほしいのに。GTSは自分の図鑑に登録しないと要求ができないので、ヒノ・チコ・ワニは絶対無理。エメラルドをリセットすれば、キモ・アチャ・ゴロはいけそうですが、こちらもゴロだけになりそうです。

GTSについて言えば、他にも要望はあります。預けている同士でマッチングする「相思相愛」システム(最初はこうだと勘違いしていました)。今のしくみでも、要求ポケも検索対象に入れていただくと、伝説系の要求は避けられそうですね。
by TK (2007-03-02 18:16) 

キー

TK さん、たしかに要求ポケが検索対象に入れば完璧ですね。
最初の3匹かあ。送れるものなら送ってあげたい気持ちはあるのですが・・・・・・・・・。そのうちに、ほとぼり冷めたら・・こんどは、友だちイベントでも??ですかね??。
by キー (2007-03-02 18:49) 

ハムトラ♪

キーさん、こんばんは。
GTSでの改善点、まだまだ探せば今後も沢山増えていきそうですね。
例えば相手のIDが分かったり、全て探すポケモンのLV対象に未満が付くとより使いやすそうです。

そしてなおすけさんの記事、私も拝見しました。
確かに便利に利用するために厳しい交換条件をなくそうとするのは素晴らしい考えだとは思いますが、それらの行為を行うことにより
今後もまたより一層厳しい条件が増えていく一方だと私は思います。
何故ならこれらの交換条件が成立してしまうと、
そのことを誰かが自慢等をする可能性が出てきて、
それにより影響を受けた人達が同じような条件を次々と出してしまい、
以前よりもより辛い結果を招く可能性が出てくるからです。
なので辛いかもしれませんがここは放置しておいた方がいいと
私は思います。

あ、そういえばWi-Fiと言えば「ポケモンだいすきクラブ」様で毎週発表しているポケモンの交換ランキングが非常に気になっています。
ビッパがこの交換会により、果たしてどれくらい上位にランキングされるのか楽しみですね!

長々と失礼しました。
それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-02 19:04) 

キー

ハムトラ♪さん、GTSが改善されるといいですね。なおすけさんと今回スペシャルな交換してもらっちゃった子(ちっさいちびっ子だと信じて)は、季節はずれのサンタさんに出会ったということで。
ランキング・・・・ビッパが動いていたら・・・・みんなで、乾杯!!(気持ちだけ)したいですね。大きな湖に小石ポチャってかんじで出るかな。
by キー (2007-03-02 19:09) 

キー

ゴメン!!ゆゆさん、獲ってしまった!!
by キー (2007-03-02 19:48) 

シンジ

キーさんはじめまして。
今回、こっそり参加をさせてもらったシンジというもんです。

キーさんの記事に書いてある通り、たしかにレートを無視した交換は多いですね。おかげで、探すほうのビッパは全滅でした。探しても、探しても、出てくるのはガブリアス、ホウオウ、ルギア、マナフィ、etc・・・。いや~、一匹でも探せると思った自分が浅はかでした^^;
でも預けておいたビッパが、ココのブログで書かれているなおすけさんに拾われたようで^^ポケルスビッパ、ありがたくいただきます。

なおすけさんの記事も見ましたが、・・・自分はやろうと思ってもできないですね~。ビッパに、ハピナスやバンギラス・・・、これをGTSに出して伝説を(笑)

このようなイベントがまたありましたら、参加させてもらいますね^^
by シンジ (2007-03-02 21:27) 

かーちゃん

結果が遅くなり申し訳ありませんでした。キーさんの交換成立量を見てもがんばってあるのが良くわかり楽しみにしている皆のために頑張ってあるのだろうと益々ファンになりました。
イベント前に少しGTSを覗いたり♂が多い種類ってことも考えて準備したりすれば良かったと反省しましたが、2日間になった事が逆に良かったようですね。何事も経験って大事だと実感!
と、言うわけで一ユーザーとして私も任天堂さんにTELしてみよっかなぁ。ありえないレベル設定にそんな裏事情があるなんて、なおすけさんのブログ読むまでのんきにポケモン楽しんでるだけの私は知りませんでした。悲しい日本の姿です・・・。
ランキングは大急ぎで見たので、気になる方は確認してみて下さい。上がっててウレシカッタです!!
結果のコメントはそろえたつもりがそろってなくてごめんなさい。キーさんがそろえれるならお手すきの際お願いします。交換相手さんのトコに名前あってうれしかったので、そう思って探されてる方がいらっしゃるといけないなぁと・・・                        かしこ
by かーちゃん (2007-03-02 21:39) 

シュトルム

なるほど、そういう仕組みだったのですか。
それだと確かに伝説がたくさんになるのは分かる気がします。
とはいえ、希望するレベルには、自分のレベル+10までとか言う感じの制限をかけて欲しいなと思ってみたり。

しかしこうなると、やはり30~40Lvくらいのビッパを作りまくるしかw
前記事のハムトラさんのコメントを見る限り、うちの45のビッパは預けた直後からリストに並んでいたようですからねw
とはいえ、諸事情によりWifiに繋げるのは昼だけだったりしてなかなか厳しそうですが(ΘwΘ;)

何はともあれ、今週のランキングにビッパが乗っていたらいいですねw
by シュトルム (2007-03-02 21:54) 

cryzy

お邪魔致します
02月27日/28日の情報は
来週の更新(03月09日)のようですね
でも…ビッパのランクが上がっているのは
事前にどなたかが、預けたのかもですね…

すごいですねぇ…
任天堂に聞くなんて、考えもしませんでした…
さて…これで、何らかの対応をしてくれたら嬉しいですね(^^
by cryzy (2007-03-02 22:07) 

今まで、深く考えてなかったGTS・・そんなしくみになっていたとは。
レベルが低くかったらずっと埋もれたままだったかもしれないのですね(汗)
影で動いてくださった、なおすけさん・キーさん ありがとうございました。
ビッパのランキング、とても楽しみです♪

終了後 私も参加させていただきました(〃∇〃)
ウニョこさん(ゆりなちゃん) スターの実とポケルスありがとうございます!
さくまさん(なほほちゃん)拾っていただいたのですが、ゆびふるビッパチームじゃない方かしら?等価交換してくださって嬉しかったです。
ありがとうございましたw
by (2007-03-02 23:24) 

かーちゃん

Σ(|||▽||| )ガーン!ら、来週のランキング・・・でも、来週もっと上がってればいいから良っか!(ちゃんと見ろよ、私!)いかん、ハムトラ♪さんは私の間違い情報で喜ばれてしまっている。あやまりに行かなくては・・。会社で調べてごきげんで皆にも自慢しちゃった×××やっぱりサザエさん以上のオッチョコチョイデス。見捨てないで下さい。 
クレームというより、この場合建設的意見の類なんで任天堂さんは動いて下さると思います。タカラトミーさんとか結構いろいろ考えてくれたりしたお返事くださいますし、「どうにもできないです」ってな時もありますが。「世界の任天堂」 ですからきっと伝わりますよ。 かしこ
by かーちゃん (2007-03-02 23:44) 

かーちゃん

連続ですみません。あの~、AのDSで♀Lv30以上を検索して「みつかりません」になって、BのDSであずけて、Aに戻って一旦違うのを検索して♀Lv30に戻るともう出てきますんで、相当速攻で出ますよ。一人で2台動かし中でしたが、人類の文明に感心しました。時間決めたらほぼ確実に交換できるきがします。もちろん100%ってわけにはいきませんけどね。あっ、時間決めるのが難しいですかねぇ。 うちは無線ですが有線でもGTSで強制的に出されることってあるんですか?てっきり、電波状態だと思ってたんですが・・。  かしこ
by かーちゃん (2007-03-03 00:00) 

か

相手が希望してるポケモンが○○のポケモンをさがす

と言う機能欲しいです!あったらすごく便利です。
by か (2007-03-03 02:13) 

キー

ごめんなさい。時間の都合でこれだけ、皆様へのお返事は後ほどに。

わかりました!!!!
かーちゃんさんの企画をやりましょう。

緊急わりこみ企画。リベンジ30ぅ~(??)

キーのビッパは何のヘンテツも無い普通のただ木の実もちだけのポケルスビッパです。
それでも、この記念に、ほしいというかたがいてくださるなら。


「キー」のビッパがほしいと言ってくださるかた向けのリベンジ企画です。

下の指定の時間に30以上のビッパをあずけてみてください。
その時間に30以上のビッパに限り探します。女の子は特にすいてるみたい。キーが送れるのは低ビッパなので、希望は低くしてください。
今回、「リベンジ30」では、参加者同士は、ほかのかたのビッパはもらわないようにしましょう。
それでも、他の第3者さんにもらわれてしまうこともあるかも知れませんが、その場合も、悲しまないでくださいね。
20匹以上はまだいますが、用意したビッパが終わっちゃったらごめんなさい。

キーが30以上を探す時間です。

明日 3月4日  午後2時   午後8時  
あさって 3月5日  午後1時    午後5時

申し訳ないくらい普通のビッパなんですが・・。
名前は、フウタ と こころ です。
by キー (2007-03-03 09:32) 

かーちゃん

わーい!やっさしぃ~!キーさん。恵まれなかった私には緊急わりこみ企画。リベンジ30ぅ~(??)うれしいかぎりでございます。私の企画ってトコは理解ができませんが?(@_@)?シュトルムさんの「預けた直後からリストに並んでいたようですからねw」に対して速攻並ぶことが一応確認できてたんでご報告だったのですが・・

まぁ、キーさんがOK出してくれたんだからいっか。がんばるぞぉ!お忙しそうなのにアリガトウゴザイマスキーさん!!    かしこ
by かーちゃん (2007-03-03 10:18) 

ムーマ

キーさんこんにちわ。
ちょっとのあいだここにこられなくなっていたのは、ゲームを進めていました。
キーさんのビッパがゲットできなかったのは残念でした。

話が変わりますが、最近ポケダンにはまってまして、今日の9時頃に感動のエンディングへ。やっぱり何回見ても泣けます。
私はピカチュウでパートナーがヒトカゲだったので、マグマの地底では苦戦してしまいました。が、アブソルのえんごによりグラードン撃破!
天空の塔ではあっさりクリア。
クリアしたときにプレイ時間は8時間でした。私では最速でしたのでよかったです。
by ムーマ (2007-03-03 10:31) 

ゆゆ

キーさん、こんにちは。昨日は拾って下さってありがとうございました!
30分ステーション前で居座りましたが全然交換されず途方にくれてました…
明日からのリベンジ30ぅ~(笑)は既に交換済みでも参加できますか?
ナゾのみが欲しくて欲しくて(T_T) 
あっでもキーさんに探して貰う方だからサンのみになってしまう…
この時間帯はキーさんも預けてますか?キーさん探しにチャレンジしたいです。
by ゆゆ (2007-03-03 10:51) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、こんにちは。

おぉ、リベンジ企画ですか!
確かにビッパの交換は現時点ではLVが高いほうが発見しやすいので、
この考えは大変有効な方法だと思います☆^^
私は先程無事に交換が成立したので参加しませんが、
まだ交換出来ない方々がこの企画により
無事に交換成立すると良いですよね。
影ながらですが、応援していますよ!><

>かーちゃんさん
わざわざ私のブログまで駆けつけ、そしていろいろとご報告してくださいまして、ありがとうございます。m(_ _)m
この企画で無事にキーさんのビッパと交換が出来るといいですね!

>ゆゆさん
サンの実は貴重なきのみですから特に問題はないと思いますよ。
むしろ私が欲しいくらいです。(ぇ

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-03 12:31) 

RYU_Graphic

やや、新たな企画が。
さっそくのっからせていただきマス。
捕まえてこねば。
by RYU_Graphic (2007-03-03 15:16) 

キー

シンジさん、こそっと参加でしたのに、コメントをいただいてありがとうございます。
by キー (2007-03-03 16:26) 

キー

かーちゃんさん、コメントのお直しはできないと思います。ずれててもOKです。
かーちゃんさんの企画ってのはほらここ

引用
時間決めたらほぼ確実に交換できるきがします。もちろん100%ってわけにはいきませんけどね。あっ、時間決めるのが難しいですかねぇ。

↑これは、そういうことだと・・・?。
by キー (2007-03-03 16:31) 

キー

シュトルム さんにはずいぶんがんばっていただいて、空振りしてるので、なんとか・・と思っています。お昼あたりの設定はシュトルム さんのためと言っても過言ではないのですが、どうでしょう。ナゾがどうしても・・・・でしたよね。
by キー (2007-03-03 16:34) 

キー

cryzy さん、そんなに甘くは無いと思いますが、なんらかの改善策は模索してほしいですよね。
by キー (2007-03-03 16:36) 

キー

みたらしさん、ありがとうございます。その後交換も結構成立なんですねえ。それにしても、ホント、そのアイコンかわいいなあ。
by キー (2007-03-03 16:38) 

キー

かさん、そうですね。TKさんも書いてるけど、それがあったらすごくいい!!
by キー (2007-03-03 16:39) 

キー

ムーマ さん、よかった。心配ちょとだけしました。
救助隊はねえ・・おもしろいですよ、ホントに!!このブログも一時期はポケダンばっかりでした。お暇があったら、ぜひ、過去ログも見てください。
サイドバーのカテゴリーで、その話題だけを抽出できます。ほんとに、燃えましたよー。
by キー (2007-03-03 16:45) 

かーちゃん

なるほどですね。本実験が結構、キーさん狙いながらも、皆お互いに交換だったのでと、今回はキーさんとピンポイントで希望者がどの程度交換できるかですよね。♀30 ♂40以上が望ましいでしょうが・・がんばってもっと高いレベルも出してみたい感じですね!純粋にキーさんと交換したいけど、ナゾやサンなど自力がキビシイきのみはやっぱり欲しい・・・よーし!がんばるぞリベンジ@(≧∀≦)   ダメでも怒らないでね。前回本当に速攻で表示されたんです・・・    かしこ
by かーちゃん (2007-03-03 16:49) 

キー

ゆゆさん、ボタンした直後に気が付いたのですけど。獲っちゃってました。

他のかたへのお知らせでもありますが、今度の「リベンジ30ぅ~」では、持ち物の木の実は用意していたビッパの残りのため、すでにボックスでスタンバイのナゾのみ持ち20匹くらい、サンのみ持ち10匹くらい、だと思うのです。原則ランダムでの交換にさせてください。シュトルムさんは、ここまでのいきさつがあって、別ですが、みなさんのどっちがいいという希望が出ちゃったとき、お答えして送るのはちょっと混乱してしまいそうです。ですので特定のお約束はできないのですが、どの時間のご参加になりますか??今、ストックのあるLV20の「こころ」が2匹いますので、その時間に、あずけますよ。
by キー (2007-03-03 16:56) 

キー

ハムトラ♪さん、ひいきしたわけじゃ無いのですけど・・・、やはり、この手だと、ある程度イケるのですねえ。
アイコンをラティしたんですね。
by キー (2007-03-03 17:00) 

キー

RYU_Graphicさん、いらっしゃいませ。ヨロシクです。
by キー (2007-03-03 17:03) 

ハムトラ♪

キーさん、こんにちは。
はい、分かっています。^^;
今回無事に交換できたのはラッキーだったと言う事で…。

アイコン、変更したのはラティが好きなのもありますが、
何だか見ていて華があって良い感じがしたからです。(ぁ
…問題なければ今後もこのアイコンで行こうと思います。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-03 17:51) 

ゆゆ

携帯から書き込み失礼します。明日8時にチャレンジしたいと思います。頑張って探します!無理言って済みません、ありがとうございます。
by ゆゆ (2007-03-03 18:30) 

yuki-usa

リベンジ30ですか!これは、ぜひとも、参加させていただかなくては!!
キーさんのビッパ、今回の記念にいただけたらなぁ。。。

私は今までキーさんのブログをROMってたのですが、今回の企画で
前に出る決意(おおげさな^^;)をし、実際に何人かの方と交換成立すること
ができたのが面白かったです。普段は、むすこや、隣近所の子供と
やってるだけでしたので、大人の方との交流がしたかったんです~♪

他の方で、同じように、子供とゲームを楽しんでらっしゃる方が
おられましたら、これを機会に、お話させていただけると嬉しいです。
by yuki-usa (2007-03-03 19:59) 

キー

ゆゆさん、了解でーす。・・・携帯から書いたり読んだりできるの・・?
じぶんのとこなのに知らなかったです・・。(恥)
無関係のかたに、拾われないように欲しいをLV20以上にしたほうが良いようでしたら、その時間までに、お知らせくださいね。
by キー (2007-03-03 20:55) 

キー

ゆっき〜 さん・・・・これは・・・・・ソネブロのIDを取得したんですか?
今までゲストでしたよね。楽しい展開になるといいですね。
よろしく、お願いいたします。
by キー (2007-03-03 21:03) 

cryzy

すみません…
主旨がわかってなかったかもですが、
私が交換してしまいました…
あきらさんのゆっぱたん君
ミヤさんのユナちゃん
キーさんとの交換会なら、邪魔したことになりますので…
申し訳ございませんm(__)m
by cryzy (2007-03-03 21:30) 

cryzy

読み直しました…
やっぱり、私が交換するのは間違いだったようですね…
すみません…
う~ん…再度、私が預ければ戻せますかね???
by cryzy (2007-03-03 21:33) 

ザクア

言いだしっぺのザクアですv^^;
舞台裏で、こんな壮絶な戦いが繰り広げられていたんですね・・・。
とっても感謝です(涙)
by ザクア (2007-03-03 21:49) 

ゆゆ

こんばんは、携帯から読めますよ。ただPCサイトなので表示が長くなりますが(^-^;コメントだけで4ページ…欲しいを♀ LV30に指定して貰えると嬉しいです。少し確率上がりますよね?頑張って今から育てます。
by ゆゆ (2007-03-03 22:16) 

yuki-usa

はい(笑)、実は先月まで育児と趣味のサイトをここで作っていたのを
ゲームネタONLYで作りなおしたものなので使い方はバッチリです!?
これからは、ROMらないで足跡残しますので、よろしくお願いします☆
by yuki-usa (2007-03-03 22:34) 

わあw
リベンジ30企画、とても嬉しいです。
ぜひぜひ、キーさんのビッパを記念に頂きたいです。
頑張ってレベルを上げてこようと思います。
普通の何もないビッパですが、どうぞよろしくお願い致します。
無事に交換ができますように・・・。
アイコンかわいいと言ってくださって、ありがとうございました!すごく嬉しかったです。
私はキーさんのアイコンのラッキーやビッパが可愛くて仕方ありません。
by (2007-03-03 22:55) 

なおすけ

こちらでは、初めまして。
ソネ・ブロの外からでも、書いちゃって大丈夫そうなので、足跡残しにきました。

キーさん、ビッパ交換会の管理、ご苦労さまでした。
おかげさまで、たくさんの方と、ビッパ交換ができ、うれしかったです。

任天堂さんへの電話質問も、びっくり!これでようやく懸案のナゾが2つほど解けた!と、感激しました。

今日は、緊急企画リベンジ30!が予定されているとか?!
これは・・・・・すごい。
残っている私のビッパ、だれかが拾ってくれるだろうか・・・と、預けていましたが、その時間帯は、邪魔にならないように、ひきあげておきます。

また、このような楽しい企画があったら、是非参加させてください。
by なおすけ (2007-03-04 09:07) 

キー

cryzyさん、預けなおししても、キーからのはcryzyさんにしか行かないからダメでしょう。指定時間以外でしたので、これはしょうがないのではないでしょうか?というか、もしかしたら、キー以外のご希望であったかもしれないです。指定時間は、他の方に拾われないよう、がんばります!!
by キー (2007-03-04 10:24) 

キー

ザクア さん、正直、キーもここまで、大きなイベント風になっちゃうイメージは全く持っていませんでした。ちょこっと、やって、「あ、こんなかんじ」程度かと。でも、おかげで、GTSのことが、いろいろ実感できましたね。
by キー (2007-03-04 10:28) 

キー

ゆゆさん、了解です。♂30が一匹いるので、♀20かどちらかで探してみてくださいな。
by キー (2007-03-04 10:31) 

キー

ゆっき〜さん、こちらこそ、よろしくです。
by キー (2007-03-04 10:34) 

キー

みたらし さん、よろしく、お願いします。
そのアイコン、ホントに良いです。知識が無いのですが、オリジナル?それともキャラ?なのでしょうか?うちで使ってるのは有名なポケショさんのフリーアイコンです。「どうぞご自由に」ってあるので、お借りしてしまっています。
by キー (2007-03-04 10:39) 

キー

あ~っ!!なおすけ さん!!ついに黒幕が正体出しちゃったような・・(笑)。
いろいろ、ありがとうございます。
by キー (2007-03-04 10:42) 

cryzy

キーさん
お手数お掛けいたします
以後、気をつけるよう致しますです

なおすけさん
これを期に、どんどん、書き込みお願い致します
相乗効果で、「ゲーム体験」の書き込みが増えると嬉しいですし(^^
動かないカエルは無視ですよねぇ~(^^
by cryzy (2007-03-04 12:53) 

シュトルム

今キーさんのフウタを受け取りました。
どうもありがとうございます^^
さぁ栽培するぞw
一応まだまだビッパのストックがあるので、よかったら皆さんうちの「ゆびをふる」を引き取ってやってくださいな。
by シュトルム (2007-03-04 13:29) 

キー

シュトルムさん、よかった。ひとつ安心しました。
木の実目当てとのことでしたが、すでに充分ご協力者さんですよ。ありがとうございました。

他に2時台に、ねこまさんのゆびふりちゃん。みたらしさんのゆりねちゃん。パールさんのビビちゃんをいただきました。ありがとうございました。場は楽々、空き空き状態でした。
by キー (2007-03-04 14:19) 

ムーマ

キーさんの過去ログ見ましたが、プレイ時間が400時間超えてるなんてすごいですね。
私はいま13時間です。
ポケダンを進めようとして炎の大地にむかったところ・・・、29Fで倒されてしまいました。(T_T)
リザードに電気ショックやりまくって勝てると思っていたら、とくせいもうかでひのこを喰らわされ130のダメージ・・・。で撃沈してしまいました。
by ムーマ (2007-03-04 16:26) 

ひゃぁ~、いつの間にか素敵な企画が!
今からビッパ捕まえてきます!間に合うかなぁ・・・。
前にあまり参加できなかったので、頑張りますよ~!
by (2007-03-04 17:28) 

リア

突然ですがリベンジ30参加します!!
このブログを発見したのが昨日だったのでもう遅いかなぁ・・・
と思ってたのでむちゃくちゃ嬉しいです!!

うちのビッパは♀の「なな」ブルーメール持ちです(間に合うかと用意したので・・・)

多分3月4日午後8時ごろには出していると思います。

キーさんのビッパと交換できることを祈っています(><)
by リア (2007-03-04 17:57) 

キー

ムーマ さん・・ふっふっ・・・・ポケダンは本当に今思うと灰になるまで、やりつぶしちゃいました。やりのこしたことは無いと思うぐらいです。おもしろかったです。
by キー (2007-03-04 18:00) 

キー

歩幸さん、明日もありますから。でも、待っていますね。
by キー (2007-03-04 18:02) 

キー

リア さん、こんにちはです。歓迎いたします。LV30くらい無いと埋もれてしまうのでヨロシクです。
by キー (2007-03-04 18:03) 

キー

ゆゆさん、キーのが、見つからなかったら、預けてみてくださいね。
by キー (2007-03-04 18:04) 

ムーマ

灰になるまで・・・ですか!?キーさんのデータはもはややり込みですね。
ダイパも灰になるまで燃え尽くしちゃって下さい!
by ムーマ (2007-03-04 19:25) 

cryzy

19:30
GTSにて「ビッパ・きにしない・きにしない」はNo-Hitでした
当然、見付けても、交換はしないですよ(^^v
私の預けてあるLV10のビッパは、交換されてませんでした…
by cryzy (2007-03-04 19:37) 

ゆゆ

キーさん、こんばんは!
たった今、交換成立しました!
こころちゃんの方です。嬉しい~ありがとうございましたv
by ゆゆ (2007-03-04 19:58) 

かーちゃん&マモロン

20:00の交換時間です。14:00は場は楽々との事でしたので良かったです。

まもる ゆりり ♀ Lv30 スペースメール
みつる ゆめ ♀ Lv30 フレイムメール

 にてエントリーします。キーさん頼みます!ヨロシクお願いします。(哀願)
                       かしこ
by かーちゃん&マモロン (2007-03-04 20:04) 

yuki-usa

キーさん、こんばんは♪
先ほど、探す、にてキーさんのこころちゃんを発見し、
無事?びびん。と交換成立したところです。
お気づきでしょうが、「びびん」の、後の記号を、
それぞれ違うもの★やハート、↑(やじるしうえむき)などに
変えてあります。いただいた「なぞのみ」を増やしたならば
それでポロックを作ってコンテストリボンを何処まで集められるか・・・
挑戦してみるもりです、目指すはリボンハンター!とか言ってみたりして。
by yuki-usa (2007-03-04 20:22) 

マモロン

キーさんありがとうございます。きーさんのフウタがきました。フウタはあらいぐまの二足歩行のフウタですか?すくすくこやしでなぞのみをうめました。実がなったら、ほしいひとにあげます。ポケルスもありがとうございました。
ぼくは赤の救助隊をキーさんのブログを見てまたしています。ぼくの好きなポケモンはアチャモです。ぼくは何回してもフシギダネになります。パソコンで手紙を書くのは学校でも習うけどぼくはとってもおそいです。
by マモロン (2007-03-04 20:31) 

キー

リアさん、とっても複雑なのですが、ななちゃんはうちに来ましたが、交換しようとするたびに差出人がリアさんから、シンジさんに変わったり、あきらさんに変わったりしちゃっていました。ゴメンナサイ。上手に受けとれませんでした。
by キー (2007-03-04 20:46) 

かーちゃん

ヾ(@^▽^@)ノ やったー!!フウタちゃんいらっしゃい!ゆめはキーさんのとこ行かなかったんで、ポケルス&きのみもらえなかった人ようにキーさんでなくても良いならと育てていた、ゆかで急遽エントリーしました。兄が先に頂いてお礼コメント中弟は「ずるい!お母さんのせいよ!」っと騒いでいたのでホッと一息。しかもお優しいキーさんのご配慮(だと思ってますが)?にて「サンの実」。只今すくすくこやし購入に向かっているみっつぅ。通常1日の時間で実るようですが、こやしってどの位短縮されるのかなぁ。水やりばぁ(引用)復活ですね。明晩には少し放出できる予定ですが・・・。とにかく枯らすことは許されないですのでがんばります! ありがとうございますキーさん。*(μ.μ)ペコリィ    かしこ
by かーちゃん (2007-03-04 20:46) 

キー

マモロン さん、ありがとうございます。そのとおり、フウタはあのフウタをイメージしました。こころはテレビのニュースで見たヤザワシンさんという人の名前を見て漢字で「心」と書くのがかわいいと思って、なんとなくつけました。
by キー (2007-03-04 20:49) 

キー

かーちゃんさん、ゆめちゃんも来てますよ?あれ?みつる君の。メールもいただきました。預けていた子と交代で・・。うーん。これは・・・。ひょっとして?
by キー (2007-03-04 20:54) 

かーちゃん

「サンの実」「ナゾの実」は通常4日でしたぁ。すくすくこやしでどの位はやくなるのか?? 木の実&ポケルス狙いの方待っててね!キーさんと交換ができたら一番なんでしょうが・・・   かしこ
by かーちゃん (2007-03-04 20:54) 

けもなー

こんばんは!先日の企画からのこっそり参加のけもなーです。
先ほど、キーさんの「こころ」ちゃんが来ました!ナゾの実付きです♪
キーさんのところへ無事に行けて、「ビール」も喜んでいると思います。
こころちゃんもナゾの実も、大事に育てますね!ありがとうございます!

ところで、うまく行かなかった時の為にともう一匹、♀の「ユーリィ」を
用意しちゃっているのですが、今回のこのブログの内容を読んで
少なくともキーさんのビッパが欲しい方の為に、交換枠候補から抜ける
事ができるかな…と思って、引き取ってあります。

ただポケルスが付いているだけのビッパなのですが、
キーさんでは無いおやのビッパ集めをされているという方は
いらっしゃるでしょうか…?もう一度預けるべきかどうか、迷っています。
by けもなー (2007-03-04 21:00) 

キー

8時台たくさん動いてよく、わからなくなっちゃいました。
たぶん・・。ダイヤさんのゆっくりちゃん(2匹目?)。みつるさんのゆめちゃん。ちぃさんのゆびわちゃん。ゆっきーさんのびびんちゃん、まもるさんのゆりりちゃん、けもなーさんのビールちゃん。みつるさんのゆかちゃん、リアさんのななちゃんをいただいたということでいいと、思うのですが。
ありがとうございます。
by キー (2007-03-04 21:03) 

キー

けもなーさん、ありがとうございます。まだまだ、さがしてるかたはいるかと思います。欲しいほうのレベルを同じくらいに設定されるといいかもしれません。
by キー (2007-03-04 21:12) 

キー

木の実ほしさで??という、悲しい考え方はしたくないのですが・・。この8時台の交換・・。自分で育てた子ではなく、リベンジ30に参加の子をまず獲ってそれを自分の名前で出した形になっているかたがいるようなかんじになっています。誤解でしたらお詫びします。
誤解をしてしまうのは本意ではないので、明日のリベンジはお手数ですが事前に、お名前をエントリーしていただけますでしょうか?
by キー (2007-03-04 21:19) 

けもなー

キーさん、お早いお返事ありがとうございます。
すっかり、その方法での調整を忘れていました。

欲しいビッパを、レベル30以上にしておきましたので
ID、ポケルス希望の方は、宜しければ拾ってやってください。
(キーさんのブログなのに自分のビッパの宣伝しちゃってごめんなさい)

ナゾの実、さっそく埋めて水をあげてみました。
こんな効果を持つ木の実があったのですね。
早く実を持たせて、対戦の時に相手の驚く顔が見たいです。
by けもなー (2007-03-04 21:20) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、こんばんは。
どうやら求めている方々とのビッパ交換は、
順調に成立しているようで良かったです☆
私のほうは只今イーブイ軍団を育てようと孵化を続けていたので
参加していませんでした。^^;
ですが今から再びビッパ探しに復帰しようかと思います。

>かーちゃんさん
私がお答えしてもいいでしょうか?
今まさにそれらの種類の木の実を増やすべく、
日々すくすくこやしを使用して育てている最中なので…。(ぉ

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-04 21:30) 

リア

こんばんわ、キーさん。

どうやら仰られたような感じになっていると
思います。

うちのななはいなくなりました。
しかし、フウタ君もこころちゃんも私のところには来ていません・・・・

あえて名前は出しませんが、ほかの人のビッパがきました。
それを故意にやったのか、それとも単なる偶然なのかはわかりませんが・・・

ですがなながキーさんのところに行っているということで少し安心しました。

次はこんなことがないといいんですが・・・・
by リア (2007-03-04 21:31) 

リア

すみません、↑でキーさんを責めてるわけではありませんので・・・・

もう一度、ビッパを捕まえて明日、参加してみたいと思います。

♂ならカイ、♀ならラズと名前をつけようかと思います。
持ち物に同じようにブルーメールをつけておきますね(汗)

何時に参加出来るかわかりませんが今度こそ、
キーさんのビッパ、あわよくばサンの実持ちに出会いたいです・・・・
by リア (2007-03-04 21:37) 

けもなー

(あれ?前に書いたコメントが、更新したら消えていました)

キーさん、一致しているかはわかりませんが、
私も同じような状況になりました。
その時に手に入ったビッパのおやの名前は、伏せておきますが、
私の「ビール」は、実は一度GTSに預けて貰われていったものの、
再びGTSへ行ってビッパを検索した時に、別の方に交換に出されていた
子なんです。

メールの種類、ニックネーム、レベル、すべて預けた時のままの
ものだったので、偶然私が預けたビッパと同じ条件の子を、交換に
出している訳では無さそう…と思い、「ビール」と交換されてやってきた
子を、その出されていた「ビール」と思われるビッパと、再び交換して
しまいました。(やはり私の出した「ビール」でした)

私のビッパは、今回の企画の為に用意したものなので、
参加者では無い方に、望みではないビッパが行ってしまったという事で
再び交換に出されてしまった、という事だったのかもしれませんが…
私も、「ビール」が交換に出されていた、という状態についカッとなって、
せっかく交換してもらったビッパを、送り返すという失礼なことを
してしまったと思うと、申し訳なくて、ごめんなさいと言うよりありません。

キーさんのブログをお借りして私が謝罪するのは、大変勝手な行為だとは
思うのですが、ご報告も兼ねての事ですので、お許しください。

欲しいビッパをレベル30以上にして、♀「ユーリィ」を預けておきました。
もし、ポケルス、ID希望の方がいらっしゃいましたら
どうぞ拾っていってくださいね。
by けもなー (2007-03-04 21:38) 

かーちゃん

れれれ?うーん。ゆめと交換のビガチュウちゃんはIDを確認すると実験会参加者ですので、間違えて引き取ってあわてて戻してくれていた。と、言う事で!ボックスやメールボックスの関係がキーさんもあるでしょうから「野生でもがんばれよ!」と逃がしていただいて良いです。充分野生でやっていけるLvだし、器量良しなのですぐに強くて優しい旦那さんができるでしょうから本人もそっちの方が幸せかも?(笑)ゆかはゆびをふるとかーちゃんの頭をとってつけたんでそっちのほうがいいです。(ゆみもゆまもその理由の名前なんですが・・。)  すくすくこやし・・・攻略本でもどの位早くなるか書いていないようです熟読はしてませんが・・。    かしこ
by かーちゃん (2007-03-04 21:53) 

けもなー

リアさん、もしかしたら、私がひとつ前に書いたコメントの件で
送り返してしまった、まったく別の方のビッパが、リアさんのお手元に
行ってしまったかもしれません。

(お名前を伏せた意味がありませんね、ごめんなさい)

こちらに来たのは、リアさんをおやに持つビッパでは無かったので、
リアさんも同じような被害に遭われていた最中だったのかもしれません。
ご迷惑をお掛けしました。本当に、ごめんなさい。

(でも、なんでこんなことになってしまったのだろう…)

ただ、私のところには、「なな」ちゃんは来ていないので
間違いなく、「なな」ちゃんはキーさんの所へ行っていると思います。
何か、リアさんにお詫びの印として私ができる事があれば良いのですが…
by けもなー (2007-03-04 21:56) 

RYU_Graphic

やや、すごいコメント数&若干エキサイトされてますね。不特定多数のGTSですのでまぁしょうがない内容ですね。
こちらは2時台オンリーでがんばってみましたが撃沈。Lv30でビッパ、気にしない、気にしないの設定にしてしまったのがいけなかったかな?Lv30まで上げるの結構時間かかりますしね。
by RYU_Graphic (2007-03-04 22:38) 

かーちゃん

交換できた私がこういうと怒られるかもですが、元々GTSは誰と交換できるかはわからないシステムです。この実験でレベルなどを調整すれば目当ての人同士で交換できやすいことは立証されましたが。キーさんも実験会並びにリベンジにおいて交換してある数字をみて分かるようにきっとプライベートの時間をずいぶんと交換に当ててあります。

もし、比較的簡単に四天王を倒せるなら、学習装置を持たせて行くと30までいくそうです。(なおすけさん情報)何体か用意されておくとより安心です。私も1体ミス交換があったので。このブログに集まる仲間に変な人はいないと思うんで、きっと何かの手違いです。

私も子ども達に「まだ、交換を待ってる人がいるんだよ。」と説得すれば良かったと反省しきりです。ソフトは違うとしても、2体のフウタ君がいますんで・・・。ごめんなさい。m(_ _)m・・

でもまだチャンスはあります!リアさんがんばってヾ(∂ヮ∂)  !もしもの時も、サンの実私も育ててますから!

このブログをみている方々も、明日は探すの一旦中止ってのは、どうでしょうか?キーさん注意してもミスをするのが人間ですんで、ミス多発の私が言うのも何ですが・・・   楽しく実験会を成功させたいと皆思ってるとおもうのですが・・ (-"-;)   かしこ
by かーちゃん (2007-03-04 22:46) 

ザクア

私も明日の1時に参加しようと思います^^
ナゾのみ欲しいから♪
キーさんも預けてる状態ですか?
by ザクア (2007-03-04 22:52) 

リア

>けもなーさん
たぶんけもなーさんが仰る通りだと思います。
私も、すぐにその違うビッパを預けたので・・・
今思うと私も酷いことをしてしまいました・・・・

>かーちゃんさん
そうですね、明日は一時中断します。
それでもしよければ、サンの実を一つ分けていただけるととても嬉しいです。
キーさんのブログで話す事ではないですが、
なんでしたら交換に金銀時代のパートナーなり、
ホウエンなりお渡しできますので・・・
(もちろん改造などではありません。)

それでは。
by リア (2007-03-04 22:54) 

かーちゃん

連続ですみません。念のためですが、今回私達は探していません。フウタ君ズは預けていた子の交換でやってきました。

ここにこられているソネブロされている方々のブログもこの実験のことが色々あって楽しいです。nice送れなくて申し訳ありませんが。

預けている子同士の交換もあるのでしょうか?そのわりにきにしないで預けていた子は実験後うちは何にも交換されていないんですが・・・かしこ
by かーちゃん (2007-03-04 23:00) 

かーちゃん

リア さん!誤解させちゃった。ごめんなさい。違うよ。一時中断は「キーさん狙い以外の人」だよ。手違いをなくすにはそれしかないと思って。リアさんはキーさんのビッパ貰ってなくて欲しいんだから、権利あるんだから!ごめんね、言葉足らずで。ちょっと頭が足りないんです私。

でも、モチロン木の実の育った暁にはGTSに出します。一回に最大5つしか実はなりません。実がなるなるのを待っててね。告知はここでしかできないから、キーさんが了解してくれたらになりますが、OKでなければすくすくこやしでどのくらい早まるかわかりませんが、Lv30で出しますからちょくちょく探してね。ってもう個人りようですなこれ。

キーさんへ
交換者多数で、キーさん一人ではキツイでしょうから、ポケ親がキーさんでなくても我慢していただける人に告知していいですか?でっかいイベントになってる事だし・・・
      かしこ
by かーちゃん (2007-03-04 23:12) 

キー

すみません。誤解をさせてしまう表現を最初にしたのは私ですね。
GTSは誰でも自由に交換する権利がある場所ですから、今回のことでルール違反があったとかは全くありません。
そもそも、そんなルールを決める権利などは無いですから。
ただ、やはり、リアさんのななちゃんをいただくにあたり、リアさんにフウタかこころをお送りしたかったんです。ですので、そういう行き違いが無いように親とNNを事前にお伺いしたいと思った限りです。


このリベンジ30も明日の2回で終わりますが、GTSは何も変わりませんので、その後、ビッパ30部隊が物々交換の運び手になるとしたら、それはそれでおもしろいことかもしれません。
先日も書きましたが、板をご利用いただくことは全然、かまいませんので。
by キー (2007-03-05 00:20) 

佳乃のパパ

リベンジ30企画時間があわず参加できずに残念!!
by 佳乃のパパ (2007-03-05 00:36) 

キー

佳乃のパパさん、では、今日、夜10時ごろにちょとだけ探します。
見つけられなかったら、ゴメンナサイ。許してね!!
by キー (2007-03-05 09:18) 

佳乃のパパ

>キーさん
あずけられる時間は午前10時すぎ〜10時30分くらいです。
病院へ行く途中にヨーカ堂でできます。
ただ本日は都合によりあずけられませんので...
by 佳乃のパパ (2007-03-05 09:22) 

キー

ページが長くなっちゃったので、お話の場を次のページに移しました。
by キー (2007-03-05 09:26) 

キー

佳乃のパパさん、了解です。では、改めて時間設定しましょう。
by キー (2007-03-05 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。