SSブログ

実験会のご報告 [パール・ダイヤモンド]

 

 

 

たくさんの、ご協力をいただき、ありがとうございました。

一句、ひねりたくなるような、朝です・・・・。

 

ビッパ追う つわものどもの ゆめのあと・・・・・・・・・・キー

 

すみません、やめておけばよかったかも。

 

ザクアさんの、たぶん、冗談交じりのひとことから始まった実験会。

 

最初、なかなか出会えなくて、アセリましたが、出会えたビッパの名前がもう、おもしろいし、かわいいし、なるほどだし・・。いただいたメールの内容には、もう、涙がにじんでしまいました。

 

手前勝手ながら、今回も(以前のクイズイベントもそうでしたが)キーが絶対に一番楽しい思いをさせていただいてしまいました。

 

こんな、辺境(?)の、ちっさなブログに耳を傾けてくださって、こんな無謀な実験会に、ご協力をいただいて本当にありがとうございました。(礼)

自分が書きたいことを書くだけではじめたブログでしたが、今、書いているこのブログの向こう側に、何人ものかたがいてくださるということを本当に実感しちゃいました。これってスゴイ感動でした。

みなさんから、いただいたビッパは絶対に大切にします。

 

 

本当にドキドキだった実験会でした。ところで・・。

 

キーのテーマは「広いGTSの中、目指す相手に逢うことはできるのか?」

 

 

結論は・・・・簡単じゃないけど、けっこうイケる!!

一人、二人では不可能な検証でしたがたくさんの力をいただいて今回、しっかり、わかっちゃいましたね。少ない人数では、きっと「無理だった」で、終わっちゃっていたと思います。

こういう、ことができてしまうって、ネットって、すごくて、コワいくらいです。

 

 

ついでに、出会うコツみたいなものも少しわかったような気がしますよね。

 

ビッパは15LVでビーダルに進化します。と、無意識に20以上のビッパを持つ人は多くないからか、今回、20以上のものを預けると、レベル指定で、ステージに上がれる確率が格段に上がったのでした。30以上なら、もう、確実に出られるくらい。

 

出る優先順位みたいなものは、大きな疑問が残ってしまいました。

 

多少、GTSの利用実績みたいなものが影響あるのか?ないのか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・????

 

もう少し話題にしたいところですが、まずは、とりあえずお礼まで。

 

いただいている、たくさんのコメントには、おしりのほうから、おひとりにひとつお返事させていただきました。こちらも、ありがとうございました。

 

 

キーのいただいたビッパのリスト掲載させていただきます。

たくさん、いただいたビッパ。ありがとうございました。

 

 

キーのところに来てくれたビッパたち。(  )内は、持ち主さんです。

 

 

ユイカちゃん(ミヤさん)  こちらこそ、ありがとうございました。

ゆーみちゃん(みいさん)  かわいい、メールありがとうございました。

ユビッパちゃん(ひじさん)  そんなに、言っていただいてありがとうございます?

ビッパくん(うたかたさん)  このかたは、多分ですね、じつはちょっと知ってるかた・・・?。

ユビッパちゃん(ヒカリさん)  ありがとうございました。

ユビヒメちゃん(ロコモンさん)  この名前、いいです!!

ビッキーちゃん(さとさん)  TKさんですね。ありがとうございます。

ビルドアプ君(ダイアさん)  すごく高いレベルの子。ありがとうございます。(cryzyさん?)

ビだんし君(なおすけさん)  出会えちゃいましたね!

ビロード君(おーじぇさん)  メンテの情報ありがとうございました。

ビナビちゃん(ミヤさん)  2匹目ヒットでした。

ゆうすけくん(ザクアさん)  だ、大胆なメールで・・・。カッコいいけど。

ユーカリちゃん(サトシさん)  ありがとうございました。

びぃどろちゃん(いちろうさん)  こちらこそ、ありがとうございます。

びぃどろ君(いちろうさん)  だぶっていただいちゃいました。

ユビキリ君(ナッキーさん)  コメントもありがとうございます。

ユーロップ君(サトシさん)  預けと探すの両方でヒットでしたね。

ビオラちゃん(ちぃさん)  かわいい、内容のメールありがとうございます。

ビーフン君(サトシさん)  3匹目? もしかして、すごく、がんばって・・・・?。

ゆりなちゃん(ウニョこさん)  ラブラブメール うれしいです。

ゆーか君(TINA☆さん)  まさに、ありがとうございます(笑)

ビート君(ウニョこさん)  スターのみ、ありがとうございました。

ビッパ君(アーロンさん)  ありがとうございました。

ビルドアプちゃん(ダイアさん)  2匹目?ありがとうございます。

ビッパ君(ジタさん)  ご参加のかたじゃなかったかもですが。

ゆうやん ちゃん(レベッカさん) ありがとうございます。メールなかったけど「ゆ」ですし、きっと。

ビストムZ君 (いささか さん) 「シアワセだらけ」いいですね

ユビキタスちゃん(ハムトラさん) おつかれさまでした。

ゆっくりちゃん (ダイヤさん) LV30♀は無敵かも?

ゆびをふる君 (シュトルムさん) やっと出会えましたね。

ゆびふりちゃん (ねこまさん)  無敵LV30♀ ありがとうございます。

ゆりねちゃん (みたらしさん) 出会えてよかった。ありがとうございました。

ビビ君 (パールさん) ありがとうございました。

 

 

ちょこっと、気になってるのが、ゆっきーさんの「びびんちゃん」。

見つけたのですが、ご希望のビッパのレベルが高くて、その場では受け取れませんでした。

あわてて、レベル上げして、お迎えにいきましたが、その時は、すでに、そこには、いませんでした。どなたか、お迎えに行ってあげてくれたのかなー?

 

 

このほかにも発見したものの、手持ちがいっぱいになって拾えなかったり、混雑理由で交換不可になったりした子もいました。

参加をいただいていて、逢えなかったかたもたくさん、いました。

まだ、今週中は探したり、預けたりしますので、ご縁があれば、出会いたいです。

 

本当にたくさんの、ご協力、ありがとうございました。

 

 

 

ちょこっとのお願いです。

 

 

キーが出会うことがかなわなかったかたも、たくさん、いらっしゃるのだと思います。よろしければ、交換入手した、ビッパのお名前 と親のお名前書き込みしていただければ・・。と

ちょうど、ゆゆさんみたいなかんじで書いていただけますとうれしいです。

GTS上で、すでに一度、公開されてる事柄ですし、ビッパ名と親名だけならプライバシーや人物を特定される情報には、あたらないと思いますので。

 

 

 このイベントは終了いたしました。

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 66

かーちゃん

お疲れ様でした!楽しかったですね!ダブル・トリプルHITの方はスゴイうらやますぅぃ~!ゆっきーさんの「びびんちゃん」はLv30⇒Lv20に希望が変わったトコで見つからなくなったんで、きっとお迎えに誰かがいけたんでしょうね!私はゆっきーさんと出逢ってたのでかぶるまじと思い見守ってました。途中チェックする前で、ソフト違いで交換した方はいらっしゃいますが。

HITされた方々はきのみが増えたら出して欲しいなぁ・・・ この企画のメールや並んだポケ達を見ると改めて広い世界でも出逢える事に驚き感動!しました。 実験のおかげで、ポケルスもいただけましたし、まだキーさん家の子GETもあきらめてませんが、ずいぶんビッパ⇔ビッパは減っちゃた様で今日は出逢えてません。ポケルスビッパもミスでにこチャンになってしまった。進化レベルを考慮するなど準備期間にもっと考えたらよかったなぁ。なおすけさんの考察が日記に掲載されるのも楽しみです。よろしくお伝えください。 かしこ
by かーちゃん (2007-03-01 10:58) 

ゆゆ

キーさん、皆さん、二日間お疲れ様でした。
昨日は無事最後の子をキーさんに拾って頂けました!
嬉しかったです。

二日間の結果報告です。
キーさんのフウタ君
コウガさんのユーフォちゃん
ことのさんのユノちゃん
ザクアさんのゆっぴちゃん
サトシさんのビーフン君、ビタミンQちゃん
ダイヤさんのゆっくりちゃん
パールさんのユカヌバちゃん
ヒジリさんのびゅう君
みたらし★さんのゆんゆん★君
みつるさんのユキチ君
交換ありがとうございました。大切にしますv
by ゆゆ (2007-03-01 10:59) 

キー

かーちゃんさん、ありがとうございました。
by キー (2007-03-01 11:42) 

キー

ゆゆさん、出会えていたんだ!?あれ?ごめんなさい、どの子かわからなくなってしまいました。親、「ゆゆ」さんでは無いですよね。ゆーかちゃんかな・・。ありがとうございました。
by キー (2007-03-01 11:48) 

マイセルフ=ロコモン

キーさん、参加されたみなさま、お疲れ様でした。
交換会の当日はスリル満点でした。
私は「ポケルスがほしい!」という下心もありまして
参加させていただきました。
21時前にふうた君を発見してパール(ロコモン)で交換できました。
ありがとうございます。
ビッパの名前を考えるのもおもしろかったです。なのですごく楽しめました。
(あー、うちもブロードバンドにしたい・・・。)
しばらく、GTSにユビキタス君とユビフロー君をあずけておくので
さがせたら、記念にもらってくださいませ。
ポケルスの勉強もキーさんのブログを拝見しますね。
by マイセルフ=ロコモン (2007-03-01 12:26) 

ゆゆ

すみません~
他の方も書いてましたけど、パール(ゆゆ)で参加しようとしたら、ゆびをふるが選択できず急遽ダイヤ(ちぃ)で参加しました…
昨日のブログを読んで慌てて女の子優先にレベル上げをして、無事数人の方に引き取って頂けましたが、それ以前は全然でした…
まだ用意した男の子が残っているんですが、レベル上げして預けたら探してくれる方っていらっしゃるんでしょうか?
by ゆゆ (2007-03-01 12:28) 

キー

マイセルフさん、成立しててよかった!!です。あの名前はベスト賞クラスでした。まだ、探しますよ~。
by キー (2007-03-01 12:48) 

キー

ゆゆさん、ではビオラちゃんですね。たしかに高いレベルでした。
まだ、探してくださるかたは、いると思いますよ。

さて、そうなるとゆーかちゃんは・・だれの子・・・。
by キー (2007-03-01 12:51) 

シュトルム

おお、まだ探しているんですね。
ではちょっとビッパのレベル上げてきますw
交換成立するといいなぁ^^
by シュトルム (2007-03-01 13:35) 

ゆっきー

キーさんに見つけていただけてたんですね、おしいことをしました^^;
最初、レベル30で指定してしまったのでなかなか引き取り手が
いらっしゃらず、レベル20に下げて出したところ、
ぴんくるさんのヒマワリちゃんと、いちろうさんのたいようくんという
2匹のビッパに出会えました。別々の方のようですが、
名前に関連性があるのが面白く、ふたごのビッパとして
育てようかと思います(笑)。

まだ、今週中は探したり、預けたりなさってるとか。
私もキーさんと出会えますよう、レベル30のびびんちゃんを
ゴージャスボールに入れてGTSしてみます、かーちゃんさんも、
うちのこの行く末を、見守ってくださりありがとうございました♪

PS:びびんという名前は、むすこと見ていた天才テレビくんの
キャラクターから、いただきました。むすこがビッパを捕まえるたびに
これもびびん?て聞いてきます(笑)。
by ゆっきー (2007-03-01 13:39) 

こんにちは!
皆さんお疲れ様でした!
今回のイベントはこちらの都合によりあまり参加できなかったのですが、制限時間外にもかかわらず、2匹も交換してくださった方々がいてくれたことがとても嬉しいです!
頂いたのは、
まもるさんのユッケ君
ダイアさんのビルドアプ君
でした。どうもありがとうございます!
これからもたまーに預けていきたいと思っているので、見つけたらよろしくお願いします!
ではでは、また!
by (2007-03-01 14:42) 

TK

2日間の結果報告です。

まもる さんの ゆき ちゃん
キー さんの こころ ちゃん
みぃ さんの ゆーみ ちゃん

なぜか女の子ばっかり3匹です。
by TK (2007-03-01 17:15) 

ハムトラ♪

キーさん、こんにちは。
目的のビッパ、意外に見つけるのが困難かと思われましたが、
それでもそのような事は全く感じさせることはなく、
沢山の方々と交換が成立していますね!
何だか見ていて私まで嬉しくなってきました☆
今回の交換会は大成功ですね!
無事に終えられて本当に良かったですよ~。
この調子で今後も沢山の方々と交流が深められるといいですよね。
キーさん、本当にお疲れ様でした☆

最後になりましたが、今回私が交換で頂けたビッパ達は…

おーじぇさん(びわくん♂)
サトシさん(ユートピアくん♂)
ザクアさん(ゆうすけくん♂)
なおすけさん(ルリルリちゃん♀)
ユウトさん(ユーシィちゃん♀)
みぃさん(ゆーみちゃん♀)
ダイヤさん(ゆっくりちゃん♀)
リエさん(ビビンバちゃん♀)
うたかたさん(びびんばちゃん♀)
みつるさん(ビアーくん♂)

の以上の方々からビッパを頂きました!
まさかここまで交換出来ただなんてビックリですよ~。@@
今回交換してくださった皆さん、改めて本当にありがとうございました!

それでは。

追伸:キーさんのビッパ、未だに発見できませんが今後もまったりと探していこうと思います。
まだまだ可能性がありそうですので…。
by ハムトラ♪ (2007-03-01 17:36) 

佳乃のパパ

昨日のぶんに書きましたが
みたらしさんの「ゆん★」ちゃんのみ交換終了!!
色違いビッパありがとうございました。
明日の通院時間午前10時すぎ〜11時頃またあずけてさがしま〜す!!
名前を「ゆびをふる」にして今度は木の実もたせま〜す!!
お時間ありましたらさがして下さい。
by 佳乃のパパ (2007-03-01 18:15) 

RYU_Graphic

結果報告デス。

ハムトラ♪さん[ユビキタス♀、Lv1]
ダイアさん[ビルドアプ♂、Lv1]
ヒジリさん[ユビッパ♂、Lv3]
TINA★さん[ゆゆっ♂、Lv4]

4名の方と交換成立いたしました。
ありがとうございましたー。
by RYU_Graphic (2007-03-01 21:02) 

ザクア

私も結果報告です。

コウヘイさんの  ビッパちゃん
ユウマさんの   ヨルンちゃん
ダイアさんの   ビルドアプちゃん cryzy
かいとさんの   ゆびをふるくん
ヒカリさんの   ユビーちゃん
なおすけさんの ビンコ!^^ちゃん
ハムトラ♪さんのユビキタスくん
キーさんの    フウタくん
ミヤさんの    ユキナちゃん
いいちろうさんの びぃどろくん
ナッキーさんの  ユビキリくん
ちぃさんの     ビオラちゃん
サトシさんの   ユートピアくん
まもるさんの   ゆんちゃん
ヒジリさんの   ビッパちゃん
計15匹~♪

私の方からは、あまりHitしなかったんですが、
レベルを上げて預けておいたおかげで
みなさんに見つけてもらえたようです^^
ありがとうございました^^
by ザクア (2007-03-01 21:18) 

ザクア

あ・・・。
cryzyさんかな・・・?って書こうと思ったら、途中で切れてしまった・・・。^^;
失礼しました。
by ザクア (2007-03-01 21:20) 

きょぉ★

キーさん、皆さんお疲れ様です!!
さて、私達兄弟の結果報告です♪
【私】
ザクアさん(ゆっぴちゃん♀)
ちぃさん(ゆきおこしくん♂)
みたらし★さん(ユービンくん♂)色違いでしたッ!!
サトシさん(ユリカモメちゃん♀)
リエさん(ビフテキちゃん♀)
【弟】
キーさん(フウタくん♂)
まもるさん(ゆりねちゃん♀)
みぃさん(ゆーみちゃん♀)
みつるさん(ビッグくん♂)
ダイアさん(ビルドアップちゃん♀)

でした!!
最後のほうは、レベル10以上などで検索したら結構ヒットしてくれて、
私もGETできました♪
交換してくださった皆さん、ありがとうござます!!
大切にしますねッ^^
by きょぉ★ (2007-03-01 21:22) 

キーさん、みなさん、昨日もおつかれさまでしたー!
結果報告です。

ちぃさん (ゆきおこしくん)
よしのさん (ゆびをふるちゃん)
ヒジリさん (ゆびっぱちゃん)

でした。
やはり、レベル3だと預けていても見付けてもらえませんでした。
レベル20以上だとすぐに引き取っていただけました^^
交換してくださって、ありがとうございました。
我が家にやって来た子たちで、最強ビッパ軍団作りますヽ(*´∀`*)ノ
by (2007-03-01 22:48) 

unyoko

みなさん、こんばんは。

夢のような2日間でした。
私も結果報告です。

ビルドアプくん(ダイアさん)
FUJIくん(なおすけさん)
こころちゃん(キーさん)
こころちゃん(キーさん)
ユビフルちゃん(ヒカリさん)
びぃどろくん(いちろうさん)
ゆーみちゃん(みぃさん)

預けていたのを交換されたのが6匹、自分でみつけて交換したのが1匹、計7匹でした。

今スターの実が160個ぐらいあるのでビートに持たせたのですが、元はGTSでみつけたトゲピーが持っていた1個でした。やっぱり、DSだけじゃ手に入れられない木の実は魅力的なんですよね~・・。なので、キーさんからいただいた木の実は増やしておいて、また何かこういうイベがあった時などにポケモンに持たせてGTSに流したいと思います。

でも、GTSって不思議な所ですね。
ヒンバスにポケルスつけてスターの実持たせて、コイキング・きにしないで出しているのに丸1日希望者が現れなかった、なんてこともありましたから。(Lvあがったらミロカロスに進化するように美しさMAXまであげてました)
で、今日10分前にもう一度出したら今度はあっさり引き取られていきましたし・・。

今は、ビルドアプくんを育てています。
ビルドアプだけに、マックスアップ×10とタウリン×5をあげて、きょうせいキプスを持たせてますw

楽しい時間を過ごさせていただきまして、どうもありがとうございました。
by unyoko (2007-03-02 00:45) 

にゃいママ

キー様、これだけ見つけられたとは!大変だったでしょうね。
前のコメントに書いてくださった親の名前について、じつはあれはテキトーにつけたものなんです。ナエトル♀をゲットしてやり直す予定だったのがくるってしまって、そのまま続けているのです。にゃい3号のも同様に私が勝手につけたもので、本人の名前とは全く関係ありません。1号はアニメと同じ名前をつけているようです。(ルビーのときはハルカ)こちらに書かせていただいたコメントのHNは自分で気に入ったのをつけたかったのでしょうね。ややこしくてすみません。

> ゆっきーさん
  せっかくキーさんががんばってくださっていたのにごめんなさい。
  時間が経っていたのに2-3回おみかけしたので、
これはうちに来たいんだと勝手に決めてしまって、
急きょ手持ちのビッパをレベル上げして
びびん♪ちゃんを頂いちゃいました。たいようをヨロシク。
兄弟ができて喜んでいることでしょう。
  (天テレ、うちの子もよく見ています。)
  次のびびん♪ちゃんが無事にキーさんのところに届きますように。

> なおすけさん
  お礼を言うのが遅くなりましたが、
  うちのそらを引き取っていただき、ありがとうございます。
  私の初ビッパ交換です。初めてって特にうれしいものですね。
 
> unyoko(ウニョこ)さん
  ゆりなちゃんを昨晩頂きました。大事にします。

> みぃさん
  ゆーみちゃんを夕方見かけたので頂きました。GTS楽しかったですね。
  にゃい1号のも見つけてくださったようでありがとうございます。

もう1人おみかけしたのですが、キーさんとの交換がまだかもしれないので、遠慮しました。

このブログを読んでおられる皆さんがより身近に感じられて楽しかったです。
ついでに、BOXの片隅で油を売っていたナエトルetc.も交換に出すこともできました。

あらためて、キーさん、みなさま、ありがとうございました。
by にゃいママ (2007-03-02 01:27) 

か

キーさんこんにちは!

アイさんの   ユビヲフル ちゃん

ザクアさんの  ゆうすけ くん

をもらいました。大事にします。

>ザクアさん、かいと は僕です。

残念ながらあんなにビッパ少なかったのに余りました。(3,4匹)
<余談>サナギラスがんばリボン ゲエットだぜ!
by か (2007-03-02 02:06) 

tuna

2匹だけでしたが、交換結果を書いておきます。

ザクアさんの ゆうすけ♂ くん ⇔ ユビー♀

ウニョこさんの ビート♂ くん(スターのみ) ⇔ ユビフル♀

です♪

私、トレーナーの名前をアニメと同じ「ヒカリ」でプレーをしていまして(^^;
GTSやってわかりましたが結構この名前付けている人多いですね。テレビの影響は凄いですw

まだズイからトバリに行くところで、「ゆびをふる」がメールで選択できない状態だったため何も持たせずに預けていました。せめて一番多い木の実でも持たせておけばよかったと思っております。

交換してくださったお2人、ありがとうございました。またこういった機会をあたえてくださったキーさん、ありがとうございます&お疲れ様でした☆
by tuna (2007-03-02 02:32) 

佳乃のパパ

とりあえず本日ものこりのレベル20以上ビッパ午前10時〜11時頃に出してみま〜す。
by 佳乃のパパ (2007-03-02 09:42) 

キー

佳乃のパパさんへ、とりいそぎご連絡です。さがしましたが、見つかりませんでした。こちらからも、♀20以上の子を希望20(20ノ子お持ちなんですよね?)で預けておいて見ます。会えるかな??
by キー (2007-03-02 10:22) 

キー

シュトルムさん、今週中は、お迎え待ちビッパがいるかもしれないので、時々さがしています。また、キーのビッパも預けています。欲しいビッパのほうのレベルは高くしないでくださいね。
by キー (2007-03-02 10:26) 

キー

ゆっきーさん、むすこ君かわいいですな。気をつけないと、お友だちと
ム「あ!びびん だっ」
友「ちがうよビッパだよ」
という会話になっちゃいますよ。(笑)
今週中緩やかに探します。ほしいレベルはお手柔らかに・・低めにしてくださいね。(笑)
by キー (2007-03-02 10:31) 

キー

歩幸さん、忙しい中ありがとうございました。
by キー (2007-03-02 10:32) 

キー

TKさん、時々刻々のブログもおもしろかったです。ありがとうございました。
ほんと。流したい!!その機能ほしいです。
by キー (2007-03-02 10:37) 

キー

ハムトラ♪ さんも大漁だったんですね!よかったです。
by キー (2007-03-02 10:53) 

キー

RYU_Graphic さん、ありがとうございました。
by キー (2007-03-02 10:54) 

キー

ザクア さん、ありがとうございました。けっこうできちゃいましたねコレ。
by キー (2007-03-02 10:56) 

キー

きょぉ★ さん、しっかりものの、弟君によろしくです。きょぉ★ さんと出会えなくてザンネンでしたが。
by キー (2007-03-02 10:58) 

キー

みたらしさん、ありがとうございました。ビッパ軍団、けっこう技覚えるし意外にに強いかも??もちろんBボタンですね?(昨日見たYVの)
by キー (2007-03-02 11:00) 

キー

unyoko さん、ありがとうございました。スターの実育ててマス。
by キー (2007-03-02 11:01) 

キー

にゃいママ さん、よかった、びびんちゃん、さみしそうだったので、心配してました。安心しました。
by キー (2007-03-02 11:03) 

キー

かさん、ポケルスつきはいたのかな~。どうだったでしょう。
by キー (2007-03-02 11:04) 

キー

tunaさん、ありがとうございました。また、何かやりましょうね。
by キー (2007-03-02 11:06) 

ゆゆ

再度失礼します。
昨日書き込みをしました残りの男の子(ゆきおこし)LV30にて今日の夜預けます。
3匹いるのでステーション前で様子をしばらく見る予定です。
見かけた方、どうか交換宜しくお願いします…
by ゆゆ (2007-03-02 12:37) 

佳乃のパパ

>キーさん
今日も会えずに残念!
本日はびぃどろちゃん(いちろうさん) 10時すぎと11時頃だぶっていただいちゃいました。
ありがとうございます。
by 佳乃のパパ (2007-03-02 12:48) 

シュトルム

なんだか、預けていた子がこのブログを読んでいる別の方と交換されたようなので報告。

TINA☆さんのメール持ち「ゆめゆめ」♂と、ボク(シュトルム)の「ゆびをふる」

メールにも「ゆびをふる」ってあったので間違いないかとw

交換成立してうれしいけど、ナゾのみが欲しいw
というわけで今から45レベル♀、エアメール持ちの「ゆびをふる」を預けてきますw
by シュトルム (2007-03-02 13:22) 

ハムトラ♪

キーさん、こんにちは。
キーさんのビッパが今GTSに出ていると聞いたので捜していますが、見つかりませんね…。
誰かに交換されたのかな…?
そしてそんな中、シュトルムさんのビッパと交換成立しました~。
どうやらキーさんのビッパを捜していたそうで、何だか申し訳ないです…。
ですが交換してしまった以上、大切にいたしますね!

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-02 13:35) 

にゃいママ

キー様
 お疲れ出ていませんか? 一段落ついたらゆっくり休んでくださいね。たまたま佳乃(ちゃん)のパパさんあてのこころちゃんが出られたという記事を見てGTSに見に行ったらいました。もちろん、見送りましたが、キーさんのをはじめて見つけてうれしかったので。

アーロンさん、交換ありがとうございます。をかし君大事にします。(古文に出てきた「をかし」ですか?)
うたかたさん、びばビバちゃんをいただきました。ますます、ゆびをふるビッパチームがにぎやかになりそう。
佳乃(ちゃん)のパパさん、2体も引き取っていただき、ありがとうございます。佳乃(ちゃん)のパパさんのビッパは欲しかったのでうれしいです。ナゾ、スターの実もありがとうございます。
by にゃいママ (2007-03-02 14:48) 

キー

佳乃のパパ さん、ザンネンでしたね。いちろうさんのは見つけましたが、すでに2匹いただいたので、遠慮いたしました。あと、ミヤさんも見たのですが、ミヤさんもいただいているので、そのままに・・。
by キー (2007-03-02 15:26) 

キー

シュトルム さん、留守にしてました。確認したときにはすでに、いなかったみたいです。そんなに、ご希望いただいておるなら、何とかお届けしたいものですが・・。その前の子もわかりませんでした。
by キー (2007-03-02 15:28) 

キー

ハムトラ♪ さん、レベッカさんのゆうやんと成立してました。30もの高いレベルの子でした。
by キー (2007-03-02 15:30) 

キー

にゃいママさん、「ゆびをふるビッパチーム」とは、なかなかのネーミング。
ところで、ビッパって・・・「ゆびをふる」は覚えないンですよね。残念ながら。
by キー (2007-03-02 15:33) 

めー

初めて書き込みさせていただきます。こっそり参加組です。

預けておいた二匹が交換され、
なおすけさんのBIG!くん
みつるさんのビノくん
が我が家へやってきてくれました。

まだまだ初心者で、
失敗してポケルス感染「済」の子を送ることになってしまいましたし、
「ゆびをふる」メールもたて読みのへんな文章になってしまって、
お恥ずかしい限りです。

捜すほうは
ザクアさんのゆうすけくんと
TINA☆さんのゆゆっちゃん
を発見しましたが、何もない子を出すのは申し訳なかったので、交換申し込みはしませんでした。

親子で楽しませていただきました。
皆さんありがとうございました。
by めー (2007-03-02 17:35) 

ハムトラ♪

キーさん、こんにちは。

何と探していた時に既に交換が成立でいていたとは…。
ですがまだまだ交換できるまで諦めませんよ!(ぉ
勿論、他の方々のビッパもいただきたいので探していますが…。
とりあえず夜になったら改めて探してみたいと思っています。

さて、今日から交換に出すビッパは捕まえたてとなってしまいますが、
でもそれだと何だかちょっと悪い気がしますので、
技マシンで覚えた技をちょこっと習得したビッパを出そうと思います。
ちなみに新たなビッパのNNは「ゆうびんや」、
そしてメールは「スペースメール」で行きたいと思います。
でもそれでも中には稀に「ユビキタス」も混ざっていることがありますので、
そちらの方ももし見かけたらどうぞ遠慮なく受け取ってくださいませ。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-02 17:38) 

キー

めー さん、ありがとうございました。
by キー (2007-03-02 18:51) 

キー

ハムトラ♪ さん、今、置いている「キー」のは低ビッパなんです。出ないかもしれません。ハムトラ♪ さんの子、探しましたが、見つかりませんでした・・。
by キー (2007-03-02 19:02) 

キー

ゆうほさん、サクサクさん、イッキさん。ありがとうございます。
by キー (2007-03-02 19:03) 

ハムトラ♪

キーさん、こんばんは。
何と私のビッパを探してくれていたのですか!?
ですが今預けているのはLV10未満のままですのでやはりめぐり合うには厳しいのかも…。
なので今からチェンジしてLV20の「ユビキタス」ちゃんを
預けたいと思います。
もし見かけましたらお相手してくださると嬉しいです☆

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-02 19:11) 

おーじぇ

キーさん、皆さん、実験会お疲れさまです。
遅ればせながら結果をご報告します。

ことのさんの「ゆぅきゃん」ちゃん
ミヤさんの「ビミィ」ちゃん
ハムトラ♪さんの「ユビキタス」ちゃん
キーさんの「こころ」ちゃん
以上、4匹と交換出来ました。

GTSは何度か試した事はありましたが、「ポケルス」「メール」は
初めての事で、よい体験が出来ました。
皆さんメールの文章をうまく作られててビックリ。私なんて・・・。

キーさん、これからもブログ楽しみにしています。
by おーじぇ (2007-03-02 20:52) 

にゃいママ

(ビッパがゆびをふってくれないことは)そうなんですよねぇ。もし、覚えるようなら、ゆびふりビッパつくって交換に出したら面白いのにと思っていたのですけれども。
by にゃいママ (2007-03-02 21:04) 

かーちゃん&マモロン

大変遅くなって恐縮です。もうキーさんのデータ収集には間に合わないかもですが・・・φ(^▽^”)

  《まもる》
    親     ポケ名     LV
  アーロンさん ビリケン君   16
  ザクアさん  ゆうすけ君   30
  シイヤさん  ゆーじゅ君    9 あいうえお作文メール★
  シンジさん  ビビンバ君   22
  TKさん    ユーイング君  24
  ひじさん    ゆびっぱ君    4  ポケルスありがとうございました
  ユウマさん  リィちゃん     3

   《みつる》
  けもなーさん  ユルング君   20
  ダイヤさん   ビルドアプ君  25
  ちぃさん    ビオラちゃん 30
なおすけさん ビクトリィちゃん 1
ハムトラ♪さん ユビキタス ちゃん 11
ひしきかんさん ユービール君 2
ひじさん ユビッパちゃん   2
ゆっきーさん ビビン★ ちゃん 2

   終了後~3/2pm8:00
 ただあきさん   びびりんちゃん  3 メールはめーさん
 ねこまさん    ビッパちゃん   16
 あすかさん    ビッパ君      8 メールなし

初めてのポケルスをひじさんに頂きました。はじめの頃の交換は♂が多かったように思います。(必死であんまり覚えてないスミマセン) GTSは初めてではありませんでしたが、あまり利用はしてなかったので、最初に預けた後再入場の際、手持ちを6体にしていたため・・・ごめんなさい、せっかく見つけて交換していただいたひしきかんさん・・・メールを自動破棄されてしまいました。無知をお許しください。・゜゜・o(;△;)o・゜゜・
キーさんとの交換はかないませんでしたが、楽しかったです。

ランキングの方は見られましたか?先週ALL番外だったビッパちゃん達・・
なんと!「ほしいポケモン」41位です!!やったぁ!すごいぃ~!!
トータルで15交換+3交換!密かに交換したいなぁと願っていた方との交換も数人叶いました♪ひしきかんさんごめんなさい。ポケルス欲しかったのに付いてない子や完治後の子で交換になっちゃた方ごめんなさい。
これからゆっくりみなさんのカキコミ楽しみまぁす!!

    ★キーさん・みなさん今後ともよろしくお願いします★
                              かしこ
by かーちゃん&マモロン (2007-03-02 21:11) 

cryzy

お邪魔致します
遅くなりましたm(__)m
私は合計12匹交換させて頂きました
かーちゃんさんのところからも交換が出来た事は嬉しいですね
親の名前が普通ですみません…
ビッパの名前は、なおすけさんのHPの「こぼれ話 3」から取りました
http://torogamer.fc2web.com/game/kobore3.html
ここです(^^
by cryzy (2007-03-02 21:49) 

ハムトラ♪

皆さん、こんばんは。
先程から今までビッパの交換を続けていますが、
現在の所上のコメントで記載したシュトルムさんも含め…

シュトルムさん(ゆびをふるちゃん♀)
ちぃさん(ゆきおこしくん♂) 
↑この交換に出したビッパは最後の「ユビキタス」でした。
ですが何だか人気があるようなので、明日改めてこの子で出そうかと思います。
能力値はバラバラとなりそうですが…。^^;
ミヤさん(ユクルちゃん♀)
いちろうさん(びぃどろちゃん♀)

のビッパと交換が成立いたしました。
今後とも大切に育てて行きますね!
交換、ありがとうございました!

>かーちゃん&マモロン さん
おぉ、ついにビッパがランキングにランクインしたのですか~!
上位でないとはいえそれでも発見出来たのは嬉しいですよね☆
でもこの結果が載ったということは全国に知れ渡ったということですよね。
ならば後々このことがキッカケで悪影響を与えなければ良いのですが…。
(つい悪い方向へ考えてしまいます…><)

あ、そういえば今気がついたのですが、メールボックスって
確か最大20通のメールしか保存できないんですよね?
そうならばもう満杯に近いのでどうしようか悩み中です。
皆さんの大切なメールを消すわけにもいかないので…。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-02 22:38) 

ゆゆ

ハムトラ♪さん、すみません~(T_T)
今、上のコメント読みましてちょっと真っ青になってしまいました…
昨日のユビキタス君、キーさん宛だったんですね…すみません…
一応手持ちは昨日の夜預けた子のみなので、もう横からかっさらう事は無いと思います(^^ゞ 本当にごめんなさい。
by ゆゆ (2007-03-03 11:00) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、こんにちは。
昨日キーさんが私のブログにて告知してくださいましたビッパ、
無事に交換する事が出来ました!
チェックしたのはちょっと遅い時間でしたが、でもそれでもすんなりと見つける事が出来たので、発見した時は思わず興奮してしまいました。(ぁ

キーさん、こころちゃんと貴重なナゾの実ありがとうございます。
どちらも大切に育てていきますね♪

>ゆゆさん
いえいえ、そこまで気になさらないでください。^^;
GTSでの交換はこのような交換が日常茶飯事ですから、
交換されたらされたでそのまま受け入れるのみですよ。
なのでいちいち悔やんでいても仕方が無いです。
…ですが上で書いた私のコメントは改めて読んでみると、
確かにキーさん宛てに書いたよう取れますね。^^;
誤解を与えるような書き込みをしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m
交換でいただいたビッパ、大切にします!><
そしてお気遣いいただきまして、ありがとうございます。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-03 12:01) 

キー

かーちゃん&マモロン さん、ありがとうございます。たくさん、あつまりましたねえ。
by キー (2007-03-03 17:12) 

キー

おーじぇさん、ありがとうございました。今回、功労者のお一人ですね。
by キー (2007-03-03 17:14) 

キー

cryzyさん、ありがとうございます。例の件の新記事もよろしく・・・。
by キー (2007-03-03 17:19) 

SP

こんばんは、実験が無事に終わってよかったです^^
私は意気込んでこのイベントに乗り出したんですが・・・なんだかWi-Fiが繋がらなくなるという問題が水曜日に起こってしまい、結局一匹しか入手できませんでしたorz

で、その一匹なのですが、
親:ダイア 名前:『ゆびがツる』♂

・・・すみません、思わず爆笑してしまいました(土下座
意地っ張りで負けず嫌いな子で、なかなか個性的な子になりそうです。
では、失礼します。
by SP (2007-03-04 03:23) 

キー

SP さん、それ、いい!!!ただ、一匹がその子っていうのが、さらに追い討ちかけています。
by キー (2007-03-04 11:52) 

ゆゆ

キーさん、こんにちは。そしてリベンジ30お疲れ様です。
実験会その後の報告です。

キーさんのフウタ君、こころちゃん
ウニョこさんのゆりなちゃん
ハムトラ♪さんのユビキタスちゃん
ヒカリさんのゆびっパ!君
ミヤさんのビィーちゃん

と交換成立しました。
キーさん、交換をして下さった皆さん、ありがとうございましたv
後、この場をお借りして…ウニョこさん、スターの実ありがとうございます。
キーさんに頂いた実と共に頑張って増やします。
by ゆゆ (2007-03-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。