SSブログ

スタート直前、WiFi企画 [パール・ダイヤモンド]

たくさんのご意見や情報をいただいて、キーの中にあった、問題点、心配な点に結論が出せました。具体的な方法のおしらせをして行きたいと思います。

 

 

明日3月17日土曜日、ルールを箇条書きにしたものと、「友だちコード」のエントリー掲示板を用意します。エントリー掲示板ですが、そのままのタイトルをつけます。左のサイドバーにタイトル名が出ます。サイドバーの位置を上に上げました。

そこから、直接開けられますので、ご利用ください。

エントリーに締め切りはありません。

イベント終了までの間、ご都合のいいときに、登録してください。

 

 

その後、交換交渉の場を設定しますが、他の板のご用意も途中考えましたが、今、確実に書き込みが慣れていただいてるこのブログのコメント欄で、まず一度、やってみたいと思っています。

この場所は携帯からの閲覧書き込みが可能です。

携帯のメニューからインターネットを開けてPCの上に出るアドレスhttp://blog.so-net.ne.jp/yubiwohuru/を入れていただきますと書き込み、閲覧可能です。あとは、ビッパでの使い方でOKです。

 

コードエントリー後イキナリ、交換希望を書いていただく掲示板に行こうと思っていましたが、確かに、ご用意の検討や他のかたがどんな希望があるのかを事前にざっとでいいので知りたいのは、本当にもっともな、ご意見です。

実際の、交換交渉掲示板は20日(火曜日)からのスタートとして、その前に、雑談式の「こんなのほしいな、あげたいな」を書き込める期間をとらせていただくことにさせてください。

 

実際の交渉を行う交換掲示板の設置(交換体験期間かな)は、1週間ぐらいかなー?ご希望があれば、もう少し長く・・とか延長とかします。

板は、毎日、更新して、見やすくしますね。

 

雑談式、欲しいあげれる書き込みは、この更新のコメント欄に書いていただいてもOKですし、明日も場所を用意いたします。見易さを維持したいので、コードエントリーの場所には「ほしい、あげたい」は記入しないでいただければと、思います。

 

で、直前最後のご意見の調整。

 

ご参加いただくときの考え方なのですが。

 

交換交渉の考え方です。

 

今回の交換では交換対象となるポケモンを以下のものでイメージをもっています。

ジョウト、カントー、ホウエンの最初の3匹、トロピウスなど図鑑に発生されないもの

ヒンバス、ミカルゲ、ゴンベ、メタモン、ヒポポタスなど、入手に手間がかかるもの

ダンバル、ベロリンガなど、大量発生の運によるもの

アンノーンでこの字だけ無い!!というもの

タネボー、ハスボー、ガーディ、ブビィ、エレキッドなど、ダブルスロットで出るポケモン

ニャルマー、マユルドなど、パールのみ、や ダイヤのみで出るポケモン

このほか、タマゴで増やせるものなら希望していただいていいと思います。

 

 

ただし、何十匹も一度に希望しちゃうと混乱しちゃいますから、どうでしょう、手持ち数の6匹程度を一度に希望できる上限に、したいと思います。

その6匹を複数のかたと交渉になってもOKですが、ダブルブッキングはしないように気をつけていただければと思います。6匹が片付いてから、期間が残っていたら、次の交渉も可能ということで。

時間や希望が合わない場合は、お互いにゴメンネして、次の交渉相手と交渉してください。なおすけさんのバックアップもありますし、キーもフォローしますので、深刻にならないで大丈夫ですが、思いやりはお互いに忘れず行きたいです。

提供できる状況にある場合、「こんなものと替えてもらえたらうれしい」という打診をしてみるのもOKにしたいと思います。

 

たとえば、まず、Aさんが、「アチャモとキモリ希望です、交換時間は××や○○希望。自分からは、ベロリンガかナエトル出したいです」と書いていただいて、Bさんがお答えできるようでしたら、「>>Aさん アチャモあります。もしヒンバスもらえればうれしいけど?なければ、ベロリンガOKです。時間は××でどう?」みたいな形で行きたいのですが。

 

 

レベル上げや進化が面倒なものは・・・・・できれば、自分で育てていただきたい気持ちでおりまして・・・・・。お互いが納得のものバンギラス対カイリューとか、サクラビス対ハンテールとかその程度にとどめていただきたいなーと・・・これは、キーの勝手な思いの部分でありますが。

 

通信進化は、お互いの納得があれば、OKだと思います。

ただし、通信進化は時間がかかります。通信状態不明??の時間が長くなります。

お互いによく理解し合って進化させていただきたいと思うのです。

 

 

特記事項ですが、

まだ、どんな問題点が含まれているのかわからない部分がありますので、伝説や、大事な仲間など相手にあげることのできないポケモンの図鑑埋め用の一時貸し出し交換は今回の対象にしないことにさせていただきます。

 

 

次に待ち合わせの考え方ですが・・

希望のポケモンを出すときに「だいたい平日の昼間」とか、「休日か夜希望」とか「何曜日の・・」とか、を一緒に書いていただいて、提供いただけそうなかたが返事を入れて、具体的な相談をしていただくようにしたいと思います。

また、待ち合わせ相談の場合、たとえば、少し時間にブレが出そうで直前にコメント欄で確認してから入るとかが必要な場合は事前に、相手に伝えるなどをしていただければと思います。

スポットからの場合は相手にその旨言っておいたほうがいいかもですね。

話しかける方向は、後日明記しますが、「欲しい希望」を最初にしたかたのほうからに統一したいと思います。

 

接続がうまくいかない場合などは、コメント欄にそのことを書いてください。

相手が現れない場合(悪気がなくても接続できない場合もありますし、勘違いもあるかも)コメント欄を確認して20分とか待っても確認が取れない場合などは、中止して、会えなかったことをコメントに残してください。

 

相手を限定してコメントする場合

「>>Aさん」 とかという、印を決めておきたいと思います。「Aさん>>のほうが普通かな。

 

同じ時間帯に複数のかたと約束する場合もありえると思いますが、少し時間をずらしての約束にしていただた上で、先に他のかたとの交換があることを後のかたにちゃんとお伝えしておいていただければと思います。

 

 

 

もらったポケモンの考え方ですが、

Aさんが欲しいのをBさんがあげて、Bさんの希望をCさんがあげて、Cさんの欲しいのをDさんが・・・・という状況もあると思うのです。

DPはボックスがとても不足傾向ですので、渡したあとのポケモンの処遇は相手のかたにお任せするということで、窮屈に考えないようにしたいと思っているのですがどうでしょう。

あと、お礼のアイテムやオマケを制限するつもりはありませんが、基本はポケモンの交換を第一で考えていただくほうが混乱しないのではないかと思っています。

 「木の実だけ下さい」のようなことが、たくさん起こるとややこしくなりそうです。規制したりは当然しませんが、適宜でお願いできたらと思っています。

 

長くなっちゃいましたが、スタート時点では、もう一度、簡潔に箇条書きで堅苦しくルールを書かせていただきますね。

 

最後に、一見(いちげん)さんの、ご参加についてですが、お互いに敬意をもってご参加いただけるかたでしたら、歓迎したいと思います。

改造コードを使用されている方とは通信したくないかたが多数です。改造ソフトとの交換はお断りさせていただくことになります。

その後、仲間になれとかそんなのはありません。

 

えーと・・・・

今回は体験会・・ということで、ビッパと同じく、どうなるのか、どんな問題が起こるのか、わからない部分もたくさんありますが、そういうのも、ひとつの「おもしろさ」として考えられるクールさでやってみてはどうかと思っています。

 

キーは、今回は、おもに後方支援に当たりたいと思っていますが、時々は交換に参加させていただきます。

なおすけさんは、たぶんなのですけれど・・・・、もうガンガン交換行くのではないかと予想しています。

 

 

というわけで、この後のコメント。ご意見のほか、ほしいポケモンの雑談式での事前アピールなど、していただけますとうれしいです。

 

 

 

このイベントは終了しました

 


nice!(10)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 74

まあこ

ビッパ交換会から参加のまあこです。
今回もとても楽しみに待っています。

欲しいポケモンはキャタピー、ビードル、アーボ、ニドラン♂、モンジャラ、エレキッド、アンノーン「S」「Z」、ミズゴロウ、ルナトーンです。
(6匹以上書いちゃったけど雑談ですから大丈夫ですよね・・・?ダメだったらごめんなさい。本番にはちゃんと6匹だけ書きます)

ミズゴロウ以外の「最初の3匹」やトロピウスを中心に用意していますが、↑の「欲しいポケモン」に書いたもの以外なら1日くらいお時間をいただければ卵つくります!

火曜日が待ち遠しいです。
どうぞよろしくお願いします~。
by まあこ (2007-03-16 10:38) 

キー

まあこさん、さっそく、ありがとうございます!!雑談ですからもちろん何匹書いても全然OKです。ご希望のものが揃うといいですね!!
by キー (2007-03-16 10:45) 

TK

非常にわかりやすい整理だったと思います。なるべく多くの方と交換できればと思っていますので、個人的には3匹ずつ同士ぐらいで希望を出してみようかと思います。

まあこさんの希望であるキャタピー、ビードル。先日、数匹逃がしてしまいました。ニドラン♂もいつでもゲットできるぐらい、よくできます。

結構相思相愛の交換、できそうですね。
by TK (2007-03-16 11:47) 

チム

出来ることなら参加したいチムです。

欲しいポケモン・・・かなりいますね。各地方(シンオウ以外の)最初の3匹だったり、タネボー、サニーゴ、アンノーンにいたっては、「D」と「I」、「U」以外は全てもってないです。多過ぎですね。

でも、そのかわりミカルゲなら、かなりの量いるので、欲しい方に上げられそうです!他にも、ヒコザルやウリムー、ヒンバス、ユキワラシが数体います。

もしよければ、書いた通り交換会、参加したいです。
by チム (2007-03-16 12:39) 

かーちゃん

うふふっ。いよいよ!長めの前夜祭みたいです♪年度末とはいえ祝日もあるので、キーさん良い時期を見計られたのかなっ?問題があったり気付いた事様のページもあると後で振り返りやすいのでは?私は長文注意人物ですが、どう書いていいものか悩むのも、1つのげ原因なので、掲示板UP後最初に書式のお手本を入れていただけると、真似したら良いので「これでいいかなぁ?」と悩まなくてすむんですが・・  かしこ
by かーちゃん (2007-03-16 13:49) 

ミヤ

キーさん、こんにちは。私もよろしければ参加したいです。

欲しいポケモンはフシギダネ、ゼニガメ、フィオネ(はいいのでしょうか?)です。
出せるポケモンは、この三匹以外ならどのコでも大丈夫です。

交換会楽しみです。
by ミヤ (2007-03-16 13:57) 

なおすけ

いよいよ、始まりますね。

交換対象:「アンノーン、この文字だけが無いっ!」
という一行は、大笑いしてしまいました。
でも・・・・・わかるなぁ、出ないアンノーンって、なんであんなに出てこないんでしょうね?(シール作りたいのに)
たしかに、アンノーンは交換の対象になりそうです。

ミヤさん>>
フィオネは、タマゴでOKですから、今回の対象と考えてもらっていいと思います。
私も出せますし、他にもズイでタマゴを作れる状態の人は、何人もいらっしゃるでしょう。
by なおすけ (2007-03-16 14:11) 

ミヤ

なおすけさん>>
ありがとうございますフィオネOKなんですね。よかったです。
マナフィ持っていないので・・・涙

アンノーンって今まで全然出なかったくせに、一回出るとその後はその文字ばっかり出てきたりするんですよね。
今までせっせと探していた文字が、途端にじゃまな存在になります笑
by ミヤ (2007-03-16 14:38) 

佳乃のパパ

欲しいのはユキワラシ♀(ユキメノコ用)、エレブー(エレキブースター付き)、ブーバ(マグマブースター付き)、トゲチック、ミミロップがほしい!!ってタネポケでないのもいる....

というよりユキメノコ、エレキブル、ブーバーン、トゲキッス、ヨノワール、ポリゴンZ、ミミロップでほとんど図鑑うまるはず!!

リオル、ゴンベ、フィオネ、ナエトル、ポッチャマ、ヒコザル、フシギダネ、アチャモ、ヒトカゲ等着々と製作中!!
リクエストがあれば各地方(シンオウふくむ)最初の3匹つくります。

ただ自分家で出来ずステーションなので時間があえばですが...
楽しみにしていま〜す!!
by 佳乃のパパ (2007-03-16 14:38) 

ザクア

>>佳乃のパパさん
私は、多少時間に融通が聞きますので、事前に書いていただければ
合わせることができるかもしれません^^
トゲチックとミミロップはなつかせる事が進化条件なので
トゲピーとミミロルを希望されるといいと思いますよ。
by ザクア (2007-03-16 15:44) 

めー

なおすけさんにも、キーさんにも「大丈夫ですよ」と言っていただいて、安心して参加できます。

息子とその友達の希望で「ヒトカゲ」「チコリータ」「アチャモ」そして私が欲しい「ゼニガメ」を交換してくださる方がいるとうれしいです。

ヒンバスにシーヤのみを持たせるとか、かせきほりで出てきた子とか、
アンノーンは「S、T、N、D」がすぐ出せます。
後はナエトル、ヒコザル、ポッチャマの遺伝わざとかない子でよければ出せます。

それぞれの希望がうまくかみ合わない時、
アンノーンの「S」が欲しくてフィオネが出せるAさん、
フィオネが欲しくてトロピウスが出せるBさん、
トロピウスが欲しくてアンノーンの「S」が出せるCさん
というような場合、
交換した子をさらに交換という形で、希望者の元へリレー式に送ってあげることができたらいいですね。
時間にかなり縛られることになるので、難しそうですが。
by めー (2007-03-16 16:05) 

キー

TK さんありがとうございます。TK さんは、たしか、ヒノ、チコ、ワニご希望でしたよね。今回は絶対に逢えると思いますよ。
by キー (2007-03-16 16:32) 

キー

チム さん、たくさんご希望ありそうですね。何匹出会えるか楽しみですね。
by キー (2007-03-16 16:33) 

キー

ミヤさん、あと少しの状態なんですね。きっと希望の子と逢えると思いますよ。
by キー (2007-03-16 16:40) 

キー

なおすけさん、思う存分、大暴れ(?)してくださいませ。頼りにしています。
by キー (2007-03-16 16:42) 

キー

佳乃のパパさん、進化アイテムのものが多く残っているような・・・・。
アイテムが無いのでしょうか?それとも、その進化前の子が居ないのでしょうか?それによっては、必要な子が変わるかもですね・・。
by キー (2007-03-16 16:48) 

かーちゃん

キモリ・ミズゴロウ・ノズパス・ゴクリン・ルナトーン・スバメ 希望です。
大量発生なんかで、GETできたりする子もいるかもしれませんが、イベントで入手できたらウレシイです!

希望者の方に少しでもポケモンを送り出してあげれたらウレシイです。希望がかみ合わない時の橋渡しも、できればなぁと、思います。

木の実や特殊アイテムはビッパ便のお楽しみにとっておこうと思ってますが何か持たせることが出来た時はもらって下さいね!オマケはおまけで! 

最後にはお楽しみたまご交換会にまで発展すると良いなぁ♪coolに楽しく交換会が進んだ時は、キーさんやってくださいねっっ!かしこ
by かーちゃん (2007-03-16 16:48) 

キー

ザクア さん、よろしくお願いいたします。
by キー (2007-03-16 16:48) 

キー

めー さん、完全にマッチングできなくても、結果として、ドミノ交換に近いようなことが起こってもいいかなと思っています。完全に組もうと狙うと難しくなりますから。
by キー (2007-03-16 16:52) 

キー

かーちゃん さん、今回は、前線になおすけさんが居てくださるので、キーは後方を固めたいと思っています。わかりにくいことが出たり、同時に参加者に連絡したほうがよさそうなことなど、アップしていきますね。
希望の書き方は、ご希望がわかれば、多少長くなっても、いいんじゃないでしょうか?待ち合わせ連絡も入って来ますから、目印の>>が頼りになりそうです。
お楽しみたまご交換会もおもしろそうですね。
今回がうまく行けば発展しちゃうかもしれませんよ~。
やるなら、おもしろいタマゴを作る時間が必要ですよね。
by キー (2007-03-16 17:00) 

ユウマ

いよいよ明日ですね!!!
あんまりなじんでないけどよろしくお願いします!!m(_ _)m
by ユウマ (2007-03-16 18:13) 

佳乃のパパ

なぜかユキワラシは♂ばかり♀ほしい...
エレキブル、ブーバーンは娘にとられてしまいました!
エレブーとブーバはいるのですが道具無しです!!
トゲピーもどこかのソフトにいるはずですが...
by 佳乃のパパ (2007-03-16 18:18) 

キー

ユウマさん、大丈夫ですよ。希望書いてみてください。
by キー (2007-03-16 18:20) 

キー

佳乃のパパ さん、なるほど・・・。納得です。とられちゃったんですね(笑)
ブビィ、エレキッド道具付きとか。トゲピー希望はきっと大丈夫、交換ありますよ!!。エレブーを一度渡して、道具もたせて返してもらうとかも、引き受けてもらえる可能性アリでは?
by キー (2007-03-16 18:27) 

TK

タマゴ交換会は「やみ鍋」みたいでおもしろいですね。次の企画には最適カモ。

今回の交換会では、ジョウト3匹セット、ホウエン3匹セット、ヨーギラスには絶対会いたいですね。ここまで行ければ、残りは地味にパール(+E、LG)では入手できないポケの希望を出していきます。

それでは、明日の掲示板登場を楽しみにしております。
by TK (2007-03-16 18:27) 

RYU_Graphic

♪フシギダネ〜。皆さんと時間が合うかどうかわかりませんが是非。
まったく関係ない質問なんですが、金・銀・クリスタルからルビー・サファイアに通信交換できましたでしょうか?できてればルビー等にセレビィやらルギアやらスイクン移動させてるはずなんですがいないんですよ。ってことはやっぱりできないんでしたっけ?
関係なくてすみませんが、ちょっと教えてください。
by RYU_Graphic (2007-03-16 18:35) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、こんばんは。
ついに企画の方、始動し始めましたか!
一体何処まで盛り上がれるのか非常に楽しみですね☆
無論私も参加させていただく予定ですので、
もし見かけたその時はよろしくお願いします。m(_ _)m
とりあえず現時点での希望するポケモンと出すポケモンは未定です。(ぇ
後ほど決まりましたら追記しようと思います。

>RYU_Graphicさん
私も以前GBのポケモンをGBAに移動させたくて試したことがありますが、
全く出来ませんでした。~~;
もし移動できたら奇跡的に生まれた個体値ALLVのカメックスが
活躍出来たのに…。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-16 18:51) 

かーちゃん

>>RYU_Graphicさん
ハムトラ♪さんの追記になりますが、GCにも移動は不可です。・・特殊な移動手段をご存知の方は別になるのでしょうが。  かしこ
by かーちゃん (2007-03-16 20:07) 

ナッキー

こんばんは~、ナッキーです。
|^ ^ )ノ

欲しいポケモン:チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、(フィオネ)
準備中ポケモン:フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ
ビッパ交換の時にビッパBOXを作ったので、
ビッパも歓迎で行きたいと思います。

ではでは~。
by ナッキー (2007-03-16 20:46) 

ムーマ

キーさんこんばんわ。
申し訳ありませんが、今回の企画、参加できません。
明日、任天堂にDSの修理(タッチの位置)をだすので、残念ながら無理です。
本当にもうしわけありません。

次はコンプに挑戦ですが、まずは伝説系から仲間にして行こうと思ってますが、問題なのが、ジラーチとセレビィ。
はずかしながら私はジラーチを仲間にしたことがないんですよ。
仲間にならないんじゃなくて、ジラーチの所に行けないんですよ。
セレビィも同様、ダンジョンに入って秒殺ですから。w
by ムーマ (2007-03-16 20:48) 

RYU_Graphic

ハムトラ♪さん、かーちゃんさん、返答ありがとうございマス。
そーですよね、できてたら苦労してないですしね。(なんかもったいなくて)
ありがとうございました。
by RYU_Graphic (2007-03-16 20:53) 

おーじぇ

キーさん、皆さん、こんにちは。
ビッパ企画に続き今回のイベントも宜しければ参加させて頂きたいと思います。
まだ、ぜんこくずかんが半分ほどしか埋まっていないのですが、ワニ、ヒノ、チコ、フィオネが交換できるとうれしいです。こちらから何が出せるか、悩み所です・・・。ブビィを捕まえたりしてるのですが。
よろしくお願いします。
by おーじぇ (2007-03-16 21:30) 

cryzy

お邪魔致します
お力になれれば嬉しいのですが…
問題は、時間の指定が出来ない事ですわ…
夜遅くならなんとか…
by cryzy (2007-03-16 22:13) 

ききょう

こんばんは。
私はキャタピー、ビードル、ツボツボ、ゼニガメ、ヒトカゲ、ワニノコ、などが欲しいです。この他にも欲しいポケモンがいたりしますが(笑)
こちらからはサファイアのみのポケモンが出せそうです。
あと、ヒコザル、ポッチャマ、ナエトルも少し用意しました。間違えてニックネームをつけてしまったのですが、ニックネームはついていても、ついていなくてもいいんですか?
それと、相手の欲しいポケモンが、今すぐは用意できないけど、タマゴを作れば用意できるという場合でも交換できますと返事をしていいんでしょうか?
by ききょう (2007-03-16 23:32) 

unyoko

チコリータが一番好きな私としては「待ってました!」という企画ですね♪
なので、チコリータ、ワニノコ、ヒノアラシを希望したいと思っています。フィオネも・・と思っていますが、それは余裕があれば・・でかまいません。
こちらからは・・、ヒンバスやゴンベもいますし、アンノーンはNNつきですが全部います。後はエレキブースターもマグマブースターも5つぐらい持っています。金銀御三家や伝説以外ならほぼ準備可能な状況です。

cryzyさんほどではないですが、私はOLをやりながら主婦をやっていますので平日は家事が終了しそうな夜10時~でないと厳しいかなと思っています。

では~。
by unyoko (2007-03-16 23:44) 

か

エレキッドなら大量に用意できますがどうですかねえ。僕は参加はちょっと難しいかもしれません。イギリスの近くに住んでるので時差が激しいです。
by か (2007-03-17 00:10) 

ポロックな人

カントー、ジョウト、ホウエンの最初の三匹とヒンバス出せます。
ヒンバスはホウエンの一人ブレンドで作ったポロックを
食べさせてから送れるのでコンディション高めです。

ほしいのはフィオネです。

通信は深夜限定になっちゃいます。
by ポロックな人 (2007-03-17 01:18) 

ラスク

こんばんわ。
面白そうなので私も参加させてください。
欲しいのはチコリータ、ワニノコ、ルナトーン、ノコッチ、ニドラン♀あたりです。
その他の卵で孵化できるものは全部用意できると思います。
アンノーンは意外と人気なんですね。
全部いたんですが、ボックス整理のためにシールもらって全部逃がしちゃいました。
私も夜しか参加できそうにないです。
by ラスク (2007-03-17 01:45) 

ラスク

卵交換の話で、ご存じとは思いますが。
卵をもらって孵化させたら、親は自分になっちゃいます。
経験値は多めにもらえないですし、抽選番号も増えません。
ただ「通信交換で手に入れた卵が・・・かえって出会った」となるので
卵で交換したことは判別可能です。
by ラスク (2007-03-17 01:54) 

こんな時間にこんばんは、です。
ついにイベント開始!なのですね。
たぶん、最も何も出せずに求めるだけ、の人になってしまいそうです・・・。
現時点でクリアしていないので何とも言えないのですが、たぶん手に入りそうも無いのがジョウトの御三家なので、とりあえずそれを希望したいです。
クリアしたらいろいろ用意できるようになるとは思うのですが、こっちから出せるのは、今のところヒンバスとアンノーンくらいですね・・・。
時間は、基本的にバイトさえなければ昼でも夜中でも大丈夫です。
ですが、引越しを控えているので、もしかしたらほとんど参加できないかもしれないです(泣)
あ~、間の悪い自分が恨めしい・・・。
by (2007-03-17 01:57) 

tuna

先日のビッパイベント以来ちょっとポケモンから離れウィッシュルームをやってました(^^;
久しぶりにこちらも覗いたら新たな企画で盛り上がっていてびっくりです!おかげで私のポケモンテンションが再び上がりました↑いまいち企画がつかみきれていませんが、参加できるようだったら参加したいと思いますm(__)m



今週のアニメでビッパがたくさん出てきたのを見ていたら、まるで前のビッパ企画を知っていたんじゃないか!?って思えちゃいましたw
by tuna (2007-03-17 02:09) 

かーちゃん

コンプに向かいエクセルでポケリスト作成!この企画で上手くコンプに近づけることを祈ってますが・・お渡し可能な子はどんどんお渡ししなくては!!100体くらい足りませんが進化まで育てるだけの子もいるし、たねやベビー、その内交換可能な子をピックして、地道に6体ずつ・・・楽しみぃ♪

都合の合わなかった方々もいらっしゃいますが、時間の問題の方は夜中希望や、昼希望の方もいらっしゃるし、日本時間で表記したら交換可能の方いらっしゃるかもですよ。お約束の際時差うんぬんも考慮して!世界中なんて、スゴイ企画ですねぇ。居合わせる事のできた事に感謝です。 かしこ
by かーちゃん (2007-03-17 09:47) 

かーちゃん

>>キーさん エントリー分けた方が良かったのでしょうか?そうだったら、消して下さい。入力しなおします。 すみません!!  かしこ
by かーちゃん (2007-03-17 09:53) 

キー

かーちゃん さん>>(>>後ろにしますね)交換する方が、どちらとされるのかわからなくならないように、交渉時に明確にしてあげていただければ大丈夫でしょう。
by キー (2007-03-17 10:34) 

キー

TK さん、そうですね。パールのみ出せる、ダイヤのみ出せるというのもありますね。追加しておきます。
by キー (2007-03-17 10:36) 

キー

RYU_Graphicさん、金銀は無理ですが、フシギダネはきっと大丈夫ですよ!
by キー (2007-03-17 10:47) 

キー

ハムトラ♪ さん、よろしくお願いいたします。
by キー (2007-03-17 10:48) 

にゃいママ

もりあがってきましたねぇ~
私は、今、ジョウト地方のはじめの3匹のタマゴを孵化中です。フィオネも何体か1号のBOXで遊んでいるので、ご希望があれば出せると思います。カントーの最初の3体もご希望があれば用意できます。(ホウエンのも真ん中の子が協力してくれるとのこと。)
欲しいポケモンはあるようなないような・・・。図鑑は全然埋まっていませんが、そろえようと思えばそろえられますので、何でもOKです。今回は初のWi-Fi交換を楽しむことがメインです。
時間は昼間中心かと思います。
とはいうものの、下の子が小さくて、邪魔が入る可能性があるので、同じような方、よかったら交換して下さい。こちらも、急な予定変更や、交換中の時間待ちなどなんでもお付き合いします。(もちろん、できるだけスムーズにすむように努力しますけれど。下の子の年齢のころって、待ったなしなんですよね。)
by にゃいママ (2007-03-17 10:53) 

キー

ナッキー さん、ご希望はかなうと思うのですよ。先日のビッパ件ですっかりビッパに愛着がわいたところに先日のアニメ!!じーんとしちゃいました。
by キー (2007-03-17 11:03) 

キー

ムーマさん、またの機会に!!
救助隊ですが、「きよらか」や「しあわせ」の攻略についても、過去に書かせていただいています。仲間が連れて行けるところなら、お勧めのコンビ「ミュウツーとポリゴン2」なんか、いかがですか?
by キー (2007-03-17 11:07) 

キー

おーじぇさん、かないそうなご希望ですね。逢えるといいですね。
by キー (2007-03-17 11:09) 

キー

cryzyさん、夜希望のかたもいると思います。その時は、よろしくお願いいたします。
by キー (2007-03-17 11:10) 

キー

ききょうさん、ニックネームは全然、問題ないと思います。却ってうれしいかも。タマゴ待ち時間は直接本人同士のご相談でどうぞ。
by キー (2007-03-17 11:12) 

キー

unyokoさん、よろしくお願いいたします。時間に合う方も必ずいると思います。
by キー (2007-03-17 11:14) 

キー

かさん、え?海外なの?時差があるのかな?では、もし、時間が合うようでしたら、ヨロシクです。
by キー (2007-03-17 11:16) 

キー

ポロックな人 さん、よろしくお願いします。深夜希望のかたもいらっしゃるようです。
by キー (2007-03-17 11:17) 

キー

ラスクさん、よろしくお願いいたします。夜希望のかた多いかもしれません。
by キー (2007-03-17 11:18) 

キー

歩幸 さん、無理の無い範囲で参加いただけましたらと思います。ジョウトの3匹は重点コンプのメンバーですから、何とか入手していただきたいですが。
by キー (2007-03-17 11:20) 

キー

tuna さん、相変わらずマイペースな・・。(笑)
ビッパんのアニメは本当にすごいタイミングでしたよね。見てたら、いろんなニックネームが頭に浮かんできちゃいましたよ。
by キー (2007-03-17 11:22) 

キー

ラスクさん、ゴメンナサイ。タマゴの件飛ばしちゃった。親が不明になるのは大丈夫、折込済みです。タマゴ技とかをつけて、孵ってみたら、なんだ、この技!ダレが作ったの?なんていうカンジで、親がわからなくなるおもしろさを含んでの話なんですよ。
by キー (2007-03-17 11:51) 

キー

にゃいママ さん、ありがとうございます。たしか、みたらしさんが、同じような、お子様の事情を書かれていたような・・。うまくかみ合うといいですね。
by キー (2007-03-17 13:57) 

きょぉ★

コチラの記事に遅れて書き込み…。

私のダイヤは図鑑が揃いそうなので、今回はポケモン出す側に手助けできれば…と思います^^
ちょっと今回は自分から積極的にいかないといろいろな人との交換はできなさそうですね~。
頑張ります^^
by きょぉ★ (2007-03-18 01:33) 

かーちゃん

キーさん>>
何かこんがらがっちゃて・・・希望・あげる・交渉・接続時のイレギュラー等の連絡は全て1つの掲示板ですかにゃ?スタート時の説明を見たら解るんでしたら、お返事は結構です。すみません。  かしこ
by かーちゃん (2007-03-18 03:00) 

キー

きょぉ★ さん、すごいー!!頼りにしています。
by キー (2007-03-18 15:20) 

キー

かーちゃん さん、ありがとうございます。あちこちに分かれちゃうと、Aさんがココが良いと思って書いた場所を、Bさんはココには書かないだろうと思って他を探してしまう・・などということが、起こる可能性がありますよね。ですので、場所は分けません。なにもかも一箇所で考えています。宛名が頼りです。
そういうものの検証という意味でも今回は興味深いですね。常設交換掲示板の可能性に向けて、検証していきたいと思います。
スタート時には明記させていただきますね。
by キー (2007-03-18 15:26) 

かーちゃん

了解です。掲示板も cool に見ます。簡潔に!!も、モチロン忘れないように・・皆さんの真似して・・・   かしこ
by かーちゃん (2007-03-18 15:38) 

みさき

お久しぶりです!
そして、書き込み遅くてスミマセン;

開催方法、そしてその管理の仕方に脱帽です。
ルールを覚えるのに必死ですが、ぜひ参加しようと思います^^
ところで、だいしつげんに日替わりで出てくるポケモンも対象なんでしょうか?
そうであれば、スコルピを大量に交換できるのですが・・・。
by みさき (2007-03-18 15:40) 

ユウマ

では…、
D・Pのパートナー F・Lのパートナー アチャモを用意しています。
金・銀のパートナー、フィオネ、をおねがいします!!
by ユウマ (2007-03-18 17:24) 

kfl;bzjf:ごzldjg:zdpふぉgj:ぞp

r8s-r09yう@r0y9s@うれ089tyw@rんつywb@509たうえ@ん509ば@えrぶ@あえ09う@え9t8@えらt@09う8@えr09あ
by kfl;bzjf:ごzldjg:zdpふぉgj:ぞp (2007-03-27 14:26) 

かとう

すげい
by かとう (2007-03-27 14:28) 

かせとよにすんせかよにとない゛すわよちかな゛いわすよ

にさはかわよんとな゛からすにない゛すらよかにとない゛すらわにんとな゛かゆんなといすわゆかんなとすわゆんなどすわんよとな゛わいよんちな゛てほーたてのせへーへーへーへへへへてへかへていちくにてすなちかくれ
by かせとよにすんせかよにとない゛すわよちかな゛いわすよ (2007-03-27 14:29) 

かとう

いいですねーー
by かとう (2007-03-27 14:34) 

リニテチナイチリテニナスクリチテニイナスクリニトナイクニテナイクニテマイクニトマク

ウカタラユイスカヤンチライユスヤカンチライユスカンラチイユスナラカンチイユスン チユライ
by リニテチナイチリテニナスクリチテニイナスクリニトナイクニテナイクニテマイクニトマク (2007-03-27 14:35) 

NO NAME

クハマノ゙ワカンラナノニカポシンラニ
by NO NAME (2007-03-27 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。