SSブログ

連絡事項です。 [DP交換会]

スタートが迫りまして。わくわく、ドキドキですね。

掲示板の書き込み方法について、最後の確認などを・・・。

 

 

交渉はこのブログのコメント欄です。携帯電話からも閲覧、書き込みができます。まずは、WiーFi交換会 参加ルール を見てからお願いいたします。

 

 

○3月20日付けで「交換掲示板」を用意させていただきます。

○スタートは朝8時くらいで、ご容赦ください。夜中にスタートしちゃうと最初が引っかかったときに応援できないので。

○書き込みが増えてしまったら、その日のうちでも更新して板を新しくする場合もあるかもしれません。その場合は、切り替えたことをコメントの最後に入れて切り替えた時間を表示したタイトルを付けて保存します。

 

左のサイドバーが目次になっていて、直接呼び出せますので、書き込み時期の流れで書かれた場所を探してください。

 

 

○希望、希望への返信、交換の段取り、前後の連絡を分けた場所にしてしまうとどこに書いたかわからなくなる場合が出ますので、すべて、同じ場所で書き込みをしてください。キーへのコメントや連絡がある場合にも、同じ場所に書いていただいてかまいません。そのほうが見つけやすいです。

○希望、相談、連絡は一番新しい場所に記入してください。以前のページに書くとわからなくなる場合があります。探す場合も新しいほうから探してください。

 

○特定のかたに宛てたコメントは、必ず宛名を入れてください。

宛名の形は

 

Aさん>>

 

で、行きましょう。

 

○相手に伝わる書き方であれば、いいと思います。むしろ、希望する気持ちをそのまま書いていただいていいと思います。書く項目はWiーFi交換会 参加ルール をごらんください。

○ボイスチャットには、頼らない方針です。原則OFFでお願いいたします。充分確認できてから通信に入ってください。希望者同士であれば、お話していただいてももちろんOKです。×を押すとOFFにできるようです。

 

○交換の約束が間違っていると思う場合はやめるを選択して、一時中止して、コメント欄で確認してください。これから交換なのに相手がやめるを選択してきた場合は、相手が確認したいことがあるのかもしれません一度中止して、コメント欄で確認してください。

○相手のカーソルの動きも見るようにしてください。

 

 

○交換が終了したあとは、必ず、コメント欄で希望のポケモンが来たことの確認と提供者への挨拶をしていただけますよう、お願いいたします。

 

 

お願いです。

 

○性別の希望をすることも可能です。性別によって進化する過程や種類が変わるものもいますので。そういうもの以外で、性別を希望する場合、指定しない場合に比べて提供者が減る場合もありますので、適度な希望をお勧めします。

○通信進化を希望する場合、素になるポケモンが必要なのか、アイテムが必要なのか、単純に通信だけが必要なのかを明確に希望していただけますようお願いいたします。通信だけの場合、そのまま送ると相手の手元で進化しちゃいます。進化が見たい場合、一度通信を切ってアイテムを持ち替える必要があります。そういう場合は、しっかり、事前の打ち合わせをお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

相手が1人いれば、通信交換はできます。

でも、通常であれば全く出会うことなど、ありえないはずの遠い場所の相手と、しかも、複数のかたがたを相手に、こんな形で、交換を試みようとしてしまう・・。これは、もう「冒険」です。

どんなことになるか予想つきません。

でも、めったには無い、すっごい珍しい状況であることは間違いないと思うのです。

この状況を、楽しめたらと思っています。

うまく行かないことがあった場合も、「ビックリしたねー」「こんなこともあるんだ」などと笑って終われる交換会になりますように・・・・・。

 

 

 

 

 

このイベントは終了しました

 

 


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 19

かーちゃん

いよいよ・・よろしく お願いします。
過去ページでいろいろすみません。

なんの慰めにもなりませんが、マモロンと色々話しているとみっつぅ曰く「ごちゃごちゃなっても、大丈夫っちゃない?だってキーさんのキーはキーの実のキーやけん、こんらんを治すとよ!また練習しようか?」だそうで・・。

楽しくワイワイ進むといいなぁ♪ キーさん・なおすけさん 前方&後方よろしくお願いしますね!のんきに楽しんで申し訳ないですが・・・楽しみまぁすっっ  かしこ
by かーちゃん (2007-03-19 21:10) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、こんばんは。
そして久々のコメント、失礼します。^^;

ついに交換会も明日に迫ってきましたね。
実は今も孵化を続けているものの、拘ってしまってなかなかいろいろな子を
出せずにいます。~~;
ですので提供できる子はどれくらい出せるか分かりませんが、
可能な限り協力をするつもりでいますので、
皆さんどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-19 21:20) 

チム

キーさん、こんばんは。

いよいよ明日になりましたね。こちらも沢山タマゴを孵してるのですが、みなさんが拘ってくると厳しいですね。ハムトラ♪さんが上で述べてる通りになってしまいますが、できる限り皆さんに交換できるように準備しときます!!

なんか、ドキドキしてきました・・・通信環境大丈夫かとか。あまりいいような場所じゃないので、途切れたり接続できなかったら申し訳ないです・・・m(_ _)m ご了承を・・・!!
by チム (2007-03-19 22:02) 

ききょう

こんばんは。
ボイスチャット、原則OFFってことは「ボイスチャット希望です」というようなことが書いていなければOFFでいいってことですね?
私はボイスチャットは無しの方がいいです。後ろの方で家族がうるさい時に「もう、うるさいっ!」とか言ってしまって相手の人に聞こえてしまったら恥ずかしいので・・・。

交換会、楽しみにしています。
by ききょう (2007-03-19 22:57) 

cryzy

お邪魔致します
「エレキブースター」と「マグマブースター」なら、
ある程度(5個ぐらい)なら、集めてますが、
「れいかいのぬの」は数が少ないので、
ご期待に答えられない可能性がありますので、ご了承下さい
今日もやってみたのですが、1個しか取れませんでした
明日もチャレンジしてみます(^^
あと、「しんかいのキバorウロコ」にもチャレンジ予定です(^^v
by cryzy (2007-03-19 23:20) 

ラスク

頑張って自転車こいでます。(^o^)
ボックスの空きがあと数個なのでそろそろ限界です。
道具は進化用の石ならいくつかあります。
「エレキブースター」「マグマブースター」はないです。うらやましい。
その他を探して、ジュペッタでもう少し戦ってみます。
by ラスク (2007-03-19 23:59) 

か

最終的にメリープにしました。ロトムが一匹います。
バンギラスレベル100!!!!イエーイ
by か (2007-03-20 01:41) 

キー

かーちゃんさん、楽しくやっていただけたらうれしいです。キーはラッキーのキーとかキーの実のキーとかと尋ねられます。もとは違うんですけど、もうそれでいいやと最近思っています。
by キー (2007-03-20 08:12) 

キー

ハムトラ♪さん、よろしくお願いいたします。いろいろと好調のご様子ですね。
by キー (2007-03-20 08:13) 

キー

チムさん、よろしくお願いいたします。うちも結構トラブル多いです。セキュリティのせいかな・・。なんて思っています。
by キー (2007-03-20 08:16) 

キー

ききょうさん、ボイスチャットは苦手に思うかたが多いようなので、原則OFFでOKです。しなくても失礼にならないルールという言い方をさせていただいています。
by キー (2007-03-20 08:18) 

キー

cryzyさん、よろしくお願いします。進化アイテムが、マイブームなんですか?ブースターたくさん集めましたね~。
by キー (2007-03-20 08:20) 

キー

ラスクさん、自転車はやはり、ズイですよね?あのストレートかな。
by キー (2007-03-20 08:22) 

キー

かさん、フィオネでしたっけ。ご希望かなうといいですね。
by キー (2007-03-20 08:23) 

ラスク

キーさん、はい、マグマッグをつれてズイを自転車で疾走しました。V(^0^)
by ラスク (2007-03-20 10:46) 

かーちゃん

キーさん>>( ̄▽ ̄;) 時代の流れに乗り損なって、誰が交換出来てないのか み、見えましぇん・・ これから新掲示されるのを待てばいいのでしょか??  かしこ
by かーちゃん (2007-03-20 19:03) 

キー

かーちゃん さん、確かにわかりにくくなっっちゃいましたね。
また、その時間帯は、すごく入れ替わりで動いてしまっていたので余計わかりにくかったかなと思います。
再アピールのお願いと希望の頭に★をつけていただくことをお願いしました。
タイミングやめぐり合わせというのも、あるのかもしれません。
もう少し、落ち着くとは思うのですけれど・・。
by キー (2007-03-20 20:16) 

かーちゃん

思い切って、言ってみて良かったです。紙に書いてみようかとも思いましたが・・・。今日に限って、遅くなっちゃたo(>ε<)o さて、遅れて参戦?!ですが、交換できるといいなぁ。マモロンは、学年末のまとめ中もうすぐ完了しそうですが・・ かしこ
by かーちゃん (2007-03-20 20:21) 

ibbb

音楽 - Wikipedia

音楽(おんがく)とは、人間が楽しんだり、意味を感じたりすることのできる音のこと。また、このような特性をもつ音を様々な方法で発したり、聴いたり、想像したり、それに合わせて体を動かしたりして楽しむ行為のこと。 ...
by ibbb (2007-11-02 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。