SSブログ

赤/青の救助隊・・ゆっくり?さくさく? [赤/青の救助隊]


小ネタ未満のプチ小ネタです。少しネタバレ含みます。

赤の救助隊、青の救助隊キーは両方やっていますが、青(DS)は、ストーリーを進めて、赤(GBA)はストーリーはあまり進めず、救助活動やっています。
楽しむにはどっちがいいかな~と思ったのですが・・・・・
ストーリーを進めると途中でしばらく救助ができない時期が出ます。ネイティオの話を聞いた後ぐらいからです。その間は道具の出し入れも少し不自由になるし、道具拾いも、あまりたくさん拾えなくなってしまいます。もう少し、貯めたり、レベル上げたりしていけばよかったかも・・・と思う反面、ストーリーには、思わずホロリ・・。この手のゲームの話ですから、まあ、それはそれですが、なかなかのストーリー進行です。しばらくすると救助も再開できます。
一方、少しゆっくり救助してると、物資も貯まりますし、お店で買えない友達エリアに出会えたり、これはこれで、なかなか楽しいです。
じっくりと、味わって楽しむなら、ゆっくり進めるのもいいなあと思いました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。