SSブログ

赤/青の救助隊 これって緊急事態?? [赤/青の救助隊]


このブログは攻略ではなくネタ話で書いています。
ストーリークリア後のちょこっとしたネタ話です。ネタバレをほんの少しだけ含みます。

ストーリーのクリア後は色々な場所にいけるようになり、伝説のポケモンたちと出合ったり、仲間になったりというメインストーリーを上回るイベントが待っています。その中で起こった出来事から。
新しい場所の中には、今までのRPGでいう「秘伝マシン」が必要な場所があります。
今回、キーも秘伝技(このゲームでは、使ってもなくならないものの普通のワザと見分け無いみたい?)を入手し、GO!
移動のための秘伝技は覚えなくても持っているだけでOKです。4つのワザに組みたくなかったので持って移動していました。入ったダンジョンは深いもののそれほどの高レベルでは無い様で、戦いも苦しくは無い・・・と思って油断したのがいけなかった。途中仲間にしたポケモンがあっという間に「復活の種」を使いきり、次の瞬間主人公が!!!・・・・・・・全滅しちゃいました・・・・。
せっかくもらった秘伝技が無くなったりしたら、ややこしいと思い、レポートをあきらめて電源をオフに・・!・・・!・・・!
・・げ!!・・再開しようと思ったら、「ダンジョンでのデータがこわれました」と言うような表示が出て、全滅でも半分ぐらいは残るアイテムも空っぽに!!当然秘伝技も無い!!
お役立ちグッズ「みとおしメガネ」も無い!!
ワザが無いと、いけない場所のはず、ちょっと行こうとしてみましたが、「xxxxxが無いと入れません」の表示!!ワザマシンをくれた相手のところに「もう一回ちょうだい~」と出向いても世間話しかしてくれません。心臓がばくばく。RPGで言ったら、なくならないはずの「たいせつなもの」がバグで消えた状態なのか?

こ・・・こ・・・これって、もしかして緊急事態~?!(焦)

ノンビリとこのブログを書いてるぐらいです。ちゃんとリカバーできました。
クリア後にさりげなく現れてる「たいようのどうくつ」で、無くした技マシンを再度入手することができました。その後、見通しメガネも再入手できたし、ほとんどアクシデント前の状態に戻れました。
いやあ・・・あせった、あせった、その一瞬・・・。

ダイビングが無くなってしまった場合、たいようのどうくつのカギの部屋で再度の入手をすることができます。10階です。そのほかの階のカギの部屋にはなみのりやたきのぼりも。
カギの部屋はみとおしメガネででは見えないので歩いてさがすことになります。
部屋を開けるカギはたいようのどうくつの中に落ちていますが、たくさん落ちてるわけではありません。砂漠地帯にあるとニュースに出ますが、こちらも運しだい。ひりゅうのおかでも、ちていいせきでもカギは使いたいのですが、カギ少ない・・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。