SSブログ

赤/青の救助隊 身代わりにされた!! [赤/青の救助隊]


日付が変わって今日は新攻略本の発売です。面白情報が入手できるといいですね。
それを記念して・・はいないですが・・・。
エンディングロールあとのダンジョンでは敵のポケモンが色々な攻撃をしてきますね。
最近、だいぶレベルに余裕ができてきたワニノコは、一部のダンジョンを除くと、もう無法者のようにでかい態度です。モンスターハウスだろうと思われるところでも、かまわず突入したりします。
かなり、生意気です。
そんな生意気なワニノコが「ひえ~」となった話。
ちていいせきでの依頼の実行中。連れはハクリューと途中でスカウトした1匹。
これは、いかにもモンスターハウスであろうと思われるアイテムの集まった小部屋を発見。
生意気にも、ワニノコはかまわず突入しました。余裕で勝てるつもりです。
さくっと一撃で敵を倒していきます。やはり余裕かと思われた次のターン。敵が意外な攻撃を!
みがわり玉を使ってきたんです。なんと姿が「身代わりモンスター」に。
RPGなんかで、身代わり技を使うとでてくるアレです。かっこわるー。
見れば、名前までも「みがわり」になっています。
困ったのはその後!!ちょ!ちょ!ちょっとまってよ!!
さっきまで、一緒に敵モンスターに攻撃していた仲間まで、ぽこぽこ攻撃してきます。敵よりかなりレベルの高い味方からの攻撃はさすがに厳しいです。敵なら応戦していけるけど味方では攻撃したとしても、バッグのふっかつのタネがなくなるだけだし。これは、参りました。動こうとすれば味方を含むみんなから、タコなぐりの状態です。
味方の「さくせん」を攻撃しにくそうなものに変えて、あっちいけよ!!
そうするうち敵をなんとか倒して一息・・・・・戻らない・・・・しばらく歩いてやっとこ戻りました。
仲間はどっか行ってしまうし、この攻撃には笑わされました。

そのあと、何事も無かったように合流しましたが、このときとばかりに一番たくさん、ぼこって来たのはNo2のハクリューであることをワニノコはしっかり覚えています。
ひそかに待遇への不満を持っているのかもしれません。
そういえば、リンゴもグミもほとんどワニノコが食っちまいますから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

masadon

ちていいせき、結局85階(?)のモンスターハウスで断念してしまいました。あなぬけのたま発動です。途中ミュウが変身もせずふら~っと出てきたのですが、リザードンがあっけなく倒してしまうし。

そういえばまだ「れんけつばこ」の使い方を知らなかったとき。ピカチュウに使おうと思って「れんけつばこ」をピカチュウに向かって投げました。するとピカチュウにダメージが・・・。何でも投げれば良いというわけではないことを知りました。^^;
by masadon (2005-12-20 05:25) 

キー

ピカチュウにれんけつばこぶつけちゃったのはおかしいですね(爆笑)
でも、最初はわからないから試すしかないので、しょうがないですよね。
ミュウに早々に逢えたなんてラッキーですね。ウチでは化けたミュウに一度逢えましたが、その後はうまく逢うことができません。運しだいみたいですね。
by キー (2005-12-20 17:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。