SSブログ

レンジャーの売れ具合 [ポケモンレンジャー]

マナフィ入手に必要なポケモンレンジャーですが、どれぐらいの人が購入しているんだろう。

余計なおせっかいですがちょこっと情報あつめて見ました。

情報はニンドリなどの過去の販売累計数の情報からピックアップしてますのでだいたいの数字ですし、タイムラグもありますが、世間話程度ということでご容赦くださいませ。

3月の発売から、5月末ぐらいまでの累計で、約56万本なのだそうです。

多いと感じるかどうかは、見方によりますが、赤・青の救助隊がそれぞれ片方が65~70万本程度のようなので、大きく違うわけではなさそうです。

マナフィの件で駆け込み購入の気配があるようには見えないですね。

と、言ってもこれはミッション配布が開始される前の5月末の情報です。今後の数字の動きには興味があります。

ちなみにトローゼはやや少なくて、累計25万本ぐらいらしいです。

XDもトローゼぐらいのようですが、本家RPGはやはり強い!

エメラルドで160万本以上、ファイアレッド、リーフグリーンは260万本に届く勢いです。大御所のルビーサファイアは500万本超!!らしい。

で、何が言いたいかというと、・・・・

 

 

まあ、世間話です。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

佳乃のパパ

レンジャー3匹との戦いまできました!
でも炎がぜんぜんかこめません!
指いたいですとほほ...
by 佳乃のパパ (2006-06-24 23:34) 

キー

あと、少しですね。
指が痛い・・・ということはパパのお仕事になっちゃったんですね。
がんばれ~。
by キー (2006-06-27 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。