SSブログ

ご報告 [パール・ダイヤモンド]

時間がなくて、ゴメンナサイ、ご報告だけ。

 

クルス君、負けちゃいました。

結果は68連勝でした。

おそらく光の粉を持ってるであろうトドゼルガ相手に、こちらの命中100の技がはずれまくるうちに敵の一撃必殺の技を連続ヒットされて・・という状況。

運といえば、運ですが、準備不足でした。

 

クルス君の力試しのつもりでしたので、結果は上々なのですが、途中からあわよくば・・・などと正直思う場面もありました。

そうは行きませんでしたね。

でも、まあ、また、そのうちにやってみることにします。

 

 

ご期待にそえなくて、ごめんなさい。

 

 

お父さんの消息もつかめませんでした。

最初の始まりのときに何か言ってたかなあ?

 

 

イマイチ続きです。

 

 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 11

ザクア

私もカイリューの10万ボルトが連続で外れて負けてしまいました。><;
なにか命中率を下げる道具を持っていたのかな・・・。
能力があっても、運が味方してくれないと
100連勝はできません。(´U_U` )

21戦目のタワータイクーン戦で「君はお父さんのように強くなる」みたいなことを言われた気がします。
主人公のお父さんはクロッグさんより強いのかも・・・。
もしかしたら、もっと上で当たるのかもしれませんね。
by ザクア (2007-02-12 14:08) 

ゴリラ

68連勝でもすごい方ですよ^^
僕も、波乗りが連続ではずれて負けたことがあります。
何が、元なのでしょうか・・・
もしかして、性格とか?
by ゴリラ (2007-02-12 19:10) 

キー

ザクアさん、ゴリラさん、こんにちは。命中が100の技でも、かげ分身とか関係なく、はずれることは時々ありますけれど、何度も連続してはずれちゃうような場合は、ひかりのこなとかを持ってるのかもしれないですね。
それでも、それを持っていたとしても、当たるときは当たりますしね。
命中上げるアイテム持つより、他に持ちたいものもあるし・・。微妙です。
運と気力と能力が必要そうです。何度か挑戦するうち、運が向くときもあるかな?
by キー (2007-02-13 09:56) 

ムーマ

キーさんこんにちは。
努力値について答えていただいてありがとうございました。
私もエメラルドで一撃必殺技2連発あたってしまったことありますよ。
しかもキーさん同様トドゼルガで・・・。
あれってあたるとなに~~~~~~~~!!!!???って感じですよね。
by ムーマ (2007-02-13 15:07) 

キー

ムーマさん、こんにちは。いやー、そんなに当たると思ってなくて、ナメまくってましたよ。当たっちゃいましたねー(笑)
by キー (2007-02-13 15:40) 

ハムトラ♪

キーさん、こんにちは。
何と残念なことに連勝ストップしてしまったのですか…。
ですがそれでも68連勝まで行くのはすごいです!
私もそこまで行ける様、頑張りませんとね。

…しかしバトルタワーでは対戦相手のポケモンの当てにくい技の当たり具合は異常なほど高いですよね。
逆にこちら側は当たり易い技もなかなか当たらず苦労することも…。
以前エメラルドのバトルタワーをしていた時にそう思いました。
やはりバトルタワーを100連勝するには一筋縄にはいかないと改めて感じた時なのでした。

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-02-13 16:15) 

cryzy

お邪魔致します
ガブリアスの連勝Stopは残念ですね
次は、メタグロスが一緒だとさらに連勝しそうですね(^^
by cryzy (2007-02-13 19:30) 

HAZEL

はじめまして。
68連勝おめでとうございます。
自分もOFFタワーシングルやってますが、現在119連勝中です。

実はこのゲーム、100連勝はコツさえ掴めればそんなに難しくないです。
ネタバレになりそうなので、コツは書きませんが…

PTはガブリアス、メタグロス、ラティアスとの事ですが、まだまだ改良の余地はあると思います。
それはわざだったり、キャラだったりします。
種族値が高いキャラだけを集めて攻撃技ゴリ押しじゃ100連勝は無理です。


例えば、一撃必殺型のトドゼルガに瀕死攻撃を貰っても、1回はきあいのタスキが耐えてくれるので、ガブリアスなら地震または逆鱗で2発沈むので、それ程、怖くないはずです。

よくOFFタワーは運ゲーと言われるますが、運の要素をなくすようなPT構成にすればCPUは手も足も出なくなります。

60連勝以上するとOFFタワーのクセみたいなものが見えてくると思います。
それを逆手に取ればあっさり100連勝いけたりします。
頑張って下さい。

以上
ポケモンはダイパしかやったことがない人からでした。
by HAZEL (2007-02-13 22:18) 

キー

ハムトラ♪さん、確率の問題と言ってしまえばそれきりですが、ヒイキに感じちゃう時ありますよね(笑)
by キー (2007-02-14 09:39) 

キー

cryzyさん、こんにちは、PBR用のポケモン育てと兼ねて、いくつか、ゆっくり育ててみる予定です。いろいろ、イメージはあるんです。その中でメタグロスも育ててみたいです。
by キー (2007-02-14 09:41) 

キー

HAZELさん、ありがとうございます。いろいろと、試しつつ、遊んでみるつもりです。確かに回数をやっていると、傾向は見えてくるような気がします。
楽しめそうですね。
by キー (2007-02-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。