SSブログ

ひさしぶりに更新 [パール・ダイヤモンド]

ひさしぶりの更新をさせていただきます。

なんだか、少し照れくさいような緊張しちゃうような状況ですね。

 

 ビッパ実験会のご協力ありがとうございました!!

また、お休みのあいだに、コメント欄をご活用いただき、ありがとうございます。

初書き込みのかたへのご対応の返信までしてくださるかたもあって、これは、もう、お留守番していただいてる状態ですね。なんだか、申し訳ありません。

この回は ブログ=日記 というより、おしらせになってしまいそうです。

 

 

次回イベントの件は、構想を固め中です。

詳しい、お知らせまでは、もう少しだけお待ちください。

 

その次回の3匹イベントについてですが・・・・。

初めて、友だちコードの交換を体験するかたも当然、いらっしゃると思うのです。

 

なおすけさんにお願いして、下実験をさせていただいたのですが、なかなか接続できなかったり、「切断されました」と出たり、お互いにつなごうとしちゃうとお互いに「今できません」になったり、知っていないと不安になりそうな要素もありそうです。

 

ですので、すでに、慣れていて、いろいろと、やりたいかたも、おいでかも知れませんが、まずはシンプルで、基本的な交換をしてみることを中心においての体験会とさせていただければと思っています。

その後の、さらなる展開も、また、きっとあると思いますので。

 

 

それと、もうひとつ、これは、キーの個人的な「想い」と「お願い」です。

 

キーはココでのお付き合いはみなさんにクールでいていただきたいと思っています。

 

今更とも、いえますが、再確認で書かせて下さい。

 

幸い、年齢が多感な時期であるかたが、多く集まっている場所にはなっていないようですので、大きな心配はしていないのですが、ネット上のお付き合いはバーチャル(仮想的)な部分が多分にあります。

その中に、ポケモンの交換という少しだけの現実が入ってきました。ほんの少しの利害関係がそこに存在してしまいます。

仮想と現実が混在してきます。

そのことを、見失わないようにしたいのです。

 

ココに、コメントをくださる「常連さん」という言葉を使っても良いほどのかたがたも多くいてくださって、コメントからお人柄なども、見えてくるようになりました。とっても親しみを感じてしまうかたもたくさんいます。

それでも、ここはネット上の、お互いが見えない空間です。

直接の交流とちがって、お互いの考えに温度差があったりしても見えません。

 

 

逆に初書き込みをしてくださるかたもいてくださいます。

初めてのかたにも、冷たくしない場所でありたいと思います。

 

 

そのためには、変な表現ですが、クールに参加していただきたいと思うのです。

 

仲間だから、うたがっちゃイケナイとか、仲間だから断れないとか、断ったら冷たいと思われて居場所がなくなるのではとか。参加しないと仲間じゃなくなるかもとか。そういう心配をするような場所にはしたくないと思っています。

希望や期待に答えたくて無理をしちゃうようなことにならないで、できる範囲での参加していただきたいです。キーもそうしたいと思っています。

 

一線を置いて、重たくない、冷静な関係の中で、おもしろく楽しく盛り上がらせていただきたいと思っています。

 

もちろん、個々にお知り合いになったかた同士で、個人的に親しくなりたいというのを止めたりはしないです。学校内、男女交際禁止のような、ブログ内交際禁止なんていうのはありません。あったら笑えてしまいますが。

 

 

明るく、軽く、クールに遊んで、楽しんで行きたいと思うのです。

ホントに、今更ですが、キーからのお願いであります。

復帰イキナリ理屈っぽくて、ゴメンナサイ。

 

 

 

近日、段取りの おしらせをさせていただきます。

よろしく、お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 23

TK

過去のエントリーに対するコメントのチェックが甘くてすみません。前回のビッパ実験もそうでしたが「それぞれのペースで」は賛成です。キーさんのビッパ以外は見送ったりするのは、個人の判断で実施した前回のように、楽しくマイペースで参加できるのがよいですね。

しかし、やはり友達コードは簡単にはいかなかったですか。となると、次の企画がどうなるか楽しみです。
by TK (2007-03-12 14:12) 

キー

TK さん、いえいえ、友だちコード、大丈夫でしたよ。うまく行かない状態もあることをあらかじめ認識していれば、焦らなくてすみそうです。ぜひ、最初の3匹コンプ参加してくださいね。
by キー (2007-03-12 14:19) 

ザクア

おかえりなさいです。▼^ェ^▼ わん♪
キーさんが一番ムリしちゃいそうですよ~
気をつけてくださいね^^

最初は明確にルールを決めておいた方がいいかもしれませんね。
交換対象は「タマゴができるポケモンのみ」とか。
企画の中では固めのルールくらいが調度いいかもしれないですよ。
by ザクア (2007-03-12 15:23) 

キーさん、おかえりなさいませ!
友達コードでの交換は、実はやったことが無いのでドキドキです。
実際、わたしの周りには妹しかポケモンやってる人いませんし・・・(泣)
楽しく、軽く、クールに遊ぶ。心がけたいと思います。
交換会、楽しみにしてますね~。
それでは!
by (2007-03-12 16:18) 

ゆゆ

キーさん、こんにちは。
ビッパ交換会では、私を含めてフリースポットを利用していた方も居たと思いますが、以前フリースポットで友達コードでの交換にチャレンジしたところ出来ませんでした…
ステーションでは問題なく出来ましたが。

交換する際は、どちらが申し出する側か待機側か、決め手おいた方が安心ですよね。
by ゆゆ (2007-03-12 17:26) 

きょぉ★

キーさんお帰りなさい!!♪
私も友達コードでは3回ほどしかやったことがないんです。
初心者の方もいるでしょうし…、この企画いい体験になりそうですね。
軽く、クールにですね^^キーさん無理なさらずに~!!
by きょぉ★ (2007-03-12 18:57) 

ミヤ

キーさん、復活されたんですね。これからよろしくお願いします。

友達コードを使っての交換などは、私もしたことがないので楽しみです。
持っていないポケモンが手に入るのは嬉しいですが、やっぱり一番嬉しいことは、皆さんと交換ができるという所ですよね。
by ミヤ (2007-03-12 18:59) 

cryzy

('◇')ゞラジャ
Coolに行きたいですね…
む…無理かな…がんばりますm(__)m
by cryzy (2007-03-12 23:59) 

cryzy

連続投稿申し訳ございません
忘れてました…

200記事目おめでとうございますm(__)m
by cryzy (2007-03-13 00:00) 

か

200記事目おめでとうございます!
がんばってクールに行きましょう!

最近発見したこと

lkaと入力するとヵとかける。
by か (2007-03-13 03:29) 

かーちゃん

リハビリ完了&200記事 おめでとうございます。リハビリ中もお忙しかったでしょうが。

キーさんや皆さんと、楽しく交流させて頂きたいと思っていますんで、Coolに楽しむべくがんばります。(一番危険なのは私・・・?だな(;□;)!

キーさんはモチロンの事、集まられる皆様にも助けて頂いて色々学ばせて頂いてるので、交流自体も楽しみです。上手く交換できなくても悲観する事無く、楽しみたいです。

ポケセンから地下に降り、チャレンジしてみましたが、2人では分からない事も出てくるでしょうし、良い意味でドキドキです。ザクアさんのおっしゃる通り固めの明確ルール・目的での、チャレンジが良いかもですね。キーさんのご意向に副い、キーさん&なおすけさんの強力ダッグで考えられた事ですから、就いていきます!就いていかせてくださぁい♪

うぷぷっ。アレコレ欲しがったりしなくて良い様に、 cryzyさんのご指導の下、GBA購入GCからポケ達連れて来れる様に前向きに準備してまぁす。ともだちコードでのワイワイWi-Fi体験を楽しめる様に! かしこ
by かーちゃん (2007-03-13 07:41) 

キー

ザクア さん、ありがとうございます、わんがめっちゃかわいいです!!
そうですね、少しルールを絞って初回やってみたいと思います。
by キー (2007-03-13 10:40) 

キー

歩幸 さん、ありがとうございます。今回は初めての人も怖くなくできるようにというのも大切にしたいと思います。ところで!!イラスト、スゴイ上手ですね。
by キー (2007-03-13 10:42) 

キー

ゆゆさん、貴重な情報ありがとうございます。接続しにくい状態になった場合の連絡も、この場所でとっていただけるように明示したり、申し込む方向も決めておくルールは入れさせていただきますね。
by キー (2007-03-13 10:47) 

キー

きょぉ★ さん、暖かいお言葉、ありがとうございます。経験者としてのご意見もぜひ、聞かせてくださいね。
by キー (2007-03-13 10:48) 

キー

ミヤ さん、ありがとうございます。こんな交換ができるってWiFiスゴイですよね。
by キー (2007-03-13 10:50) 

キー

cryzy さん、ありがとうございます。そっか200でしたね。すみません疎くて。200って、よく考えるとスゴイなー。たくさんのかたがたとポケモンたちのおかげですね。
by キー (2007-03-13 10:52) 

キー

かーちゃんさん、それは、いわゆる「大人買い」?(笑)
でも、アレコレ欲しがっていただいても、全然いいと思うのですよ。そういうところは、熱くならなくちゃですよ。
by キー (2007-03-13 10:57) 

かーちゃん

キーさん、ボイスチャットしました?「お母さん変な声に聞こえるけん、みんなと逢える時はOFFの方がいいちゃない?」と・・。う”っ。恥ずかしい。

TVの広い画面で大暴れのポケ達がGABやDSにやってきて小っちゃく大暴れしてくれるのを楽しみにやってみま~す!はじめの3匹は、交換していただく子も予定しつつ・・うふっ。 この場をお借りし、cryzy さん、ありがとうございます!   かしこ
by かーちゃん (2007-03-13 11:37) 

キー

FuHaさん、ありがとうございます。
by キー (2007-03-13 12:07) 

キー

ハムトラ♪さん、ありがとうございます。あとで、寄らせていただきますね。
by キー (2007-03-13 12:08) 

キー

佳乃のパパさん、ありがとうございます。今度は時間が合うといいのですが。
by キー (2007-03-13 12:08) 

キー

かーちゃんさん、ボイスの件はご意見募集中です。よろしくお願いします。
by キー (2007-03-13 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。