SSブログ

PBR クリアに向けて [PBR]

デリバード・・・ノズバス・・・ジグザグマ・・・・ブルー・・・・・

大量発生を追いかけていますが、なかなかポケトレの成果は挙げられません。

でも、少しづつ、やっています。

 

書きたい・・・と思いつつ、書けて無かったPBRの話。

以前に少し書いたときは、コロシムバトルのうちのゲートコロシアム、ストリームコロシアムを試したあたりでした。

そのときの挑戦は「レンタルパス」でした。

 

PBRでは勝ち進んでいくことで次のコロシアムに挑戦する権利ができますが、ストーリーはありません。

マップ上にあるポイントにカーソルを合わせると、そのコロシアムでのバトルがあるだけ。

ただ、コロシムごとに条件や、バトルの形式に違いがあって、それをクリアしていくわけですが。

 

レンタルパスは、ゲーム内で、用意してくれるエントリーポケモンのリストみたいなもので6匹で1つのパス。

このレンタルパスも、クリアしていけば、次のものがもらえますし、それで、コロシアムをクリアしていくことも不可能ではない様子ですし、そういうクリア方法も醍醐味っちゃ、醍醐味なのかも。

 

しかしながら、これはものすごくじれったいです!!

レベル50のはずなのに高いところでも100に届くかどうかの能力。進化も3段の2段目程度、技もちょっと中途はんぱです。

もっと、自分のやり方で戦いたい・・・・・という場合は、DPのポケモンを使って、オリジナルなパス(メンバー)を作れるのですが・・・・・。

 

初期コロシアムの条件がGCでおなじみの、LV30以上のオープン方式。

 

こちらの手持ちの、もっとも高いものに、相手のレベルを合わせてくる方式。

 

DPでは、タワーが100でも、80でも50で受け入れてくれる方式だったので、LV50やLV30でそろえたものを用意していませんでした。

 

で、クルス君の50に合わせてチームを作ることに。

 

せっかくなので、何か育成(モドキ)もしてみよっかな・・・・と。

 

今回は、パワーばかりでは無いもの・・・・を。

 

・・・ということで、cryzyさんのところで、うらやましかった ツボツボと、使って見たかったゲンガーの2匹。

とりあえず、用意してみました。

 

すみません、長いので・・・・・・続く・・・・・です。

 


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 22

reitoubanana-oishiiyo

デリバード!!いいですねぇ あの赤色が素敵ですよね。
色違い欲しいなぁ・・・私もポケトレ頑張ります!!
by reitoubanana-oishiiyo (2007-04-11 18:57) 

かーちゃん

ドキドキ・・・・我が家はまだレンタルパスで途中までで止まってます。

クルス君を中心としたメンバーかぁ。楽しみです        かしこ
by かーちゃん (2007-04-11 20:11) 

りょう

レンタルパスは確かに使いにくいですよね。雑魚ばっかで。
だけど一度全部のコロシアムをクリアして、新しいルールの
ゲートコロシアムをやると、勝ったとき相手と自分の手持ちを
一匹だけ入れ替えられるらしいです。(自分じゃやってない)
オリジナルパスは最初はあまりレベルをそろえてなかったけど
リーフィアを育てるときリーフブレードを覚えさせるために、
主力のレベルを71にそろえました。ちなみにオリジナルパスに
登録してあるポケモンは、ポリゴンZ、エーフィ、リーフィア、メタグロス
ミミロップ、ミロカロスです。耐久のないポケモンが多いので
速攻で相手を倒さないと一気にやられます。
by りょう (2007-04-11 21:53) 

AXE

ガブリアス、ツボツボ、ゲンガーですか。う~ん。安定してるなあ。
ゲンガーさんはシャドーボールの特殊化や気合球、広角催眠によって、初代から強かったのに、近作はさらに強化された気がします。
スターミーやゲンガーは初代から世話になってるんで、いまやいつもいつでも頼れるヤツ・・・て印象ですね。

ちなみに自分はwiiないです。ボックス出たら買いたいな・・・。
by AXE (2007-04-11 23:34) 

ミヤ

PBR、最初レベルは50に合わせてくれるものだと思ってLVバラバラチームをくみ、なんでHPちょっとしか減らんの??なんてやってました。(少し後に気ずきました)
最初からLV50の方を選択できたらよかったですよね。

体育館裏、利用したいなぁと思っているのですが・・・ステーションからの交換なのでできる時間がかなり限られてくるんです・・・
??キーさん、ID交換してくださるのですか・・・?(違うのでしたらすみません・・・)
by ミヤ (2007-04-11 23:57) 

cryzy

お邪魔致します
名前書いてもらっちゃいましたよ(^^v
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
ツボツボは、いいですよ
対戦は、結局、絶えたもん勝って事が
友達とPBRをやっての私の結論でした
ですので、私なら…
ヤミラミ・ヨノワール・ツボツボでParty作りたいですね(^^v
by cryzy (2007-04-11 23:59) 

ラスク

私、ルーレットで決めるコロシアムから一向に進めません。(^^;
最近、全くやってません。
by ラスク (2007-04-12 00:18) 

キー

冷凍バナナ さん>>
デリ、好きなんですけど、ちべたいとこに出てくるヤツで、天気が雪なんですよぉ。キーのような未熟者にはポケトレは無理でした。いつかは、ほしいですよねぇ。
by キー (2007-04-12 09:06) 

キー

かーちゃん さん>>
このところ、少し、まじめにお仕事してまして、ブログアップ、ゆっくりになっちゃっていまして・・。ドキドキが続いてるうちに書ける様にガンバリます!!
by キー (2007-04-12 09:07) 

キー

りょう さん>>
相手のポケモンをもらえますが、こちらでバトルに使った子を交換に出さないといけないでしょ。全体に最初はタメですし、使いにくくて、換えて欲しいものをバトルさせることになるので、なかなかパッパとは思うようには行かないですよね~。フロンティアより、交換しにくいかんじです。
by キー (2007-04-12 09:11) 

キー

AXEさん>>
お恥ずかしいのですが、とにかくガッツリ攻撃するやつが好きで、ツボツボ使うの初めてだったんです。もう、オタオタ・・です。ははは・・。
笑って、続きを読んで行ってやってください。
by キー (2007-04-12 09:14) 

キー

ミヤさん>>
レベル合わせ、すごく面倒ですけれど、工夫する部分が楽しいと思ってもいます。

で、そうそう、そういう意味です。そういう意味です。
ID交換、そういう時にこそ、利用価値があると思うんです。
ゲームの中で高いレベルで出るものは別として、育てるのが大変なものは、他のIDの子を、もらってはどうですか?
で、キーも出しますよ。ただ、ボックスがいっぱいなので、出すのはベビーになってしまいます。個体値の保障まではできませんが、性格や、タマゴ技なら、多少の調整もできるので、どうせベビー出すなら、育てた後、使えるかもしれないヤツを出せたらいいなあ・・って。

で、今、何かご希望のものはあるのでしょうか?
カイリューはもう育て中なのですよね?まあまあのレベルのハクリューはゲーム内に出ますが、やや、捕まえにくいですし・・。未だでしたら、調整ベビー準備可能ですよ~。

時間は、ご相談で。
by キー (2007-04-12 09:28) 

キー

cryzy さん>>
ツボツボすっごく、うらやましくなっちゃって・・・・。
仲間にしたら、めっさカワイーです。今日、午後に、そのかわいさを書きたい~。
by キー (2007-04-12 09:31) 

キー

ラスクさん!!!>>
わかる!!わかりますよ!!キーもクリアはしましたが、ひとこと言いたいですよ。その話も絶対に出します。
by キー (2007-04-12 09:33) 

かーちゃん

お仕事しないでポケばっかりって訳にはいきませんものね!子どもだってそうですから、大人もしなければ!!
キーさんの記事はいつだって、ドキドキわくわくがつまってますから(ペンギン村かよ)問題ないしですわ!

ツボツボ見ると、カーリングを思い出します。・・しみません・・カワイイのはカワイイですね!!赤いし!!           かしこ
by かーちゃん (2007-04-12 10:30) 

AXE

ゲンガーはフルアタも行けるとは思いますが、近作から、三色パンチ物理化しちゃいましたからね・・・。催眠、道連れ、鬼火、大爆発と嫌らしい戦いも得意なゲンガーで、いっちゃいましょう!

ツボツボは、育てようとしたら弟に「なんでツボツボがハガネールより固いんだ、納得いかん」と怒られました(笑)。で、いちゃもんつけられてるうちに、他に目が言って結局育てず・・・。(なんじゃそりゃ)弟はグラードンやらバンギラスやらどうもゴツい怪獣が好きなようで・・・。(怪獣マニア?

パワートリックつかうとあの驚異の耐久が攻撃になるらしいですね~。恐ろしや。しかし、あの赤い殻がハガネールよりも固いのにはびっくりですね。どうなってるんだろ?
by AXE (2007-04-12 11:28) 

南雲

ご無沙汰してます。
ゲンガーは僕も結構頼ります、金、銀バージョンのときから頼ってるかと。
冷凍パンチ等色々多彩な技を覚えてくれたのですが。
今はそれほど覚える技が少なくなってしまいました。
でも最近は催眠術・夢食い等でゲンガーを使ってますw
by 南雲 (2007-04-12 12:31) 

ハムトラ♪

キーさん、皆さん、こんばんは。
遅いコメント失礼します。^^;

PBR、やはりレンタルパスは使いづらいですよね。~~;
でもでもこれは私的にはカジノコロシアムでは重宝したので、
案外結構役に立つのかも(!?)しれません。

そしてバトルのメンバー、無事に活躍出来ると良いですね☆

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-04-12 18:48) 

ラスク

キーさん
共感してくれる人がいて嬉しいです。

私の場合は自分のポケポンに攻撃されたり/するのが嫌ですね。
それと今まで戦略、戦術なしにレベル差だけでゴリゴリ進めてきたんだなぁ
痛感してます。

ポケモンは奥が深いです。
by ラスク (2007-04-13 00:07) 

キー

南雲さん>>
ゲンガー育てもバッチリ失敗かましますから、お楽しみ?に。
by キー (2007-04-13 10:55) 

キー

ハムトラ♪ さん>>
使いずらいものを使うというおもしろさもあると思うのですが、じれったくって、こらえ性が無い身には辛すぎです。
by キー (2007-04-13 10:57) 

キー

ラスクさん>>
ちびっこが楽しめるようにできてるところと、マニア向きなところとありますよね。
by キー (2007-04-13 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。