SSブログ

海外のポケモンさがし [パール・ダイヤモンド]

昨日は久しぶりにGTSの話で楽しめました。地球儀が回せたのがうれしいです。

ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル・ベビーたちは、交換要員に大活躍中です。

 

上手に集めているかた、いい場所見つけたかたいるみたいです。

 

カナダとハワイ・・・・まだ、見つかりません。

図鑑に英語版が追加されるポケモンたち。

マイスターさんのお気に入りなのですが

アーボ、ピカチュウ、コダック、ボニータ、ヒトデマン、コイキング、ソーナンス、ヘラクロス、ニューラ、ヒメグマ、デルビル、キャモメ、ナマケロ、ロゼリア

コレも、ピカチュウ、コダック、コイキング、ボニータあたりはいただけましたが、他はまだ、見つけられませんでした。

 

北米版からの希望も今は良心的なものが多いと感じますが、エンディングを多数の人が迎える時期には、段々、怪しい交換希望が増えてしまうのでしょうか。

そうなる前に、もう少し、探してみようかな。

 

怪しいといえば、ポケモンの公式ページで、ダークライの配布方法は5月15日に発表とかって書いてありましたが・・。

5月15日って、他でも聞いた日付?

コロコロの発売?

たしか、夏のイベントの詳細の発表がやはり、5月15日とうたわれていますよね。

 

・・・・と。すると、ひょっとして、イベント配布の可能性もあるのかな。

もらいやすい方法だといいのですが・・・。木の実持ってるといいなあ・・。

発表が、楽しみです。

 

 

 

 

先日、色違い写真載せましたがこのままで終われません。

だって!!!これ、見ていただかないとです。

       

そうです!!色違いブームの立役者、ザクアさんにいただいたキーのシンボル。

ありがとうございました。

じつは、デジカメデータの処理がヘタで載せられなかったのを、RYU_Graphicさんにちょっと教えてもらいました。

大きくみると、この、ボディラインが・・・タマゴ型くっきり・・・・。

この強情で、あまいもの好きのところが、ヤバイところですよ。

 

 

 

 

 

ところで、前回は、さわやか青や緑の子を乗せましたが、春の色はピンクやチェリーレッドもきれいです。

 

 

キーがポケトレで初めて光らせた草から出たパチリスです。

        ↓マスターボール投げてるのは見逃してください。ホントに獲りたかったんです  

        

 

 

 

 

 

 

 

エネコちゃん進化!!普通のパープルもいいけど、レッドもキレイでした。

        

 

 

 

 

 

 

 

そして、忘れられないのがこの子です。

交換会で予告ナシに、akiさんからいただきましてビックリ。

この子が最初に見たシンオウの色違いの子でした。

ありがとうございました。

でも・・・ホントの事を言いますと・・・色の違いよくわからないンです。

図鑑で見比べて・・・・・全体に色が薄いのかな。と思うのですが。

        

 

あったかい、春の日差し系の3匹なのです。

 


nice!(21)  コメント(103)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 103

aki

こんにちは。

色違いの仲間に加えていただきありがとうございます。
それ以来、色違いポケモンには遭遇していません。
(狙ってみたけどダメでした)

私も海外ポケモン集めてます。というか、地点登録です。
だからイシツブテとかイワークが中心です。

今のとこ、アメリカはハワイを含めて30箇所、カナダが7箇所。
珍しいところでは、メキシコ、ブラジル、イギリス、エジプト。
そして「ドミニカきょうわこく」なんてのもあります

しばらくは夢中になりそうです。
by aki (2007-04-25 11:49) 

AXE

海外ポケはなんだかんだで競争率高いとか・・・?自分は当面あきらめて色探し続けます・・・えぇ・・・。

トリトドン・・・色違いはじめて見ましたが、違いがワカラナイ・・・。こういうときは真横にトリトドンを置きましょう。あ、もちろん青いのじゃないですよ・・・。ピンクのヤツを並べて間違い探しです・・・。
薄いだけとかわかりにくい色違いは・・・ちょっと切ないですよね。でも、値打ち自体はたしかですよ。自分は劇的に変化するヤツを中心に狙ってます。

コロロにしたのですね・・・。ピンク・・・でも自然なんですよね・・・。ヒトカゲの色違い見て良く思いますが、通常色とは結構違うのに、色違いが自然に見えるポケもいますね・・・。ゲンガーとか、ヘルガーとか・・・。それぞれ紫→ピンク、赤→黄、紫→黒、黒→暗めの青と近めの色だからかな・・・?

パチリス・・・かわいい。そのうち取らねば・・・。昨日はどうにかツチニン取れました。やっぱりヌケニンも色違いでおトクです(笑)。

ザクアさん・・・自分の目標・・・。ラッキーがプレミアボール?って辺りが色マスターですね・・・。自分はクイックで速攻派ですので・・・。掲示板にヒール、ゴージャス、プレミア入り派って所があってヒヤヒヤしました・・・。
by AXE (2007-04-25 11:50) 

tuna

海外版発売でまたGTSが盛り上がっていますね!そんなお忙しい中すいませんが、明日(26日(木))の夜11時頃交換していただけますか?

ビッパ交換会は参加したものの前回は参加しなかったのでいまいちどうすればいいかわからないのですが(汗)とりあえず昨日久しぶりに自宅でGTSに行ってつながることを確認しました(マネネを預けてウソッキー待ち)。

体育館裏(?)というところに書き込みをしておけばいいでしょうか。

※今は引続きこうてつじまにてレベル上げ中…
by tuna (2007-04-25 12:46) 

RYU_Graphic

うわ〜沢山の色違いポケ。
キーさんならきっとコンプ間違いなし・・・フフ
今週忙しいのでGWは色違いをさ〜がそ。
(昨日世界地図にしましたー)
by RYU_Graphic (2007-04-25 12:54) 

キー

aki さん>>
なんですと!!エジプトやドミニカですと!!
そんなの見たら、夢中になっちゃうよー。探してみよう!!

その節はありがとうございました。貴重な子もらっちゃいましたね。
by キー (2007-04-25 13:15) 

かーちゃん

わぉ!世界にはばたく・・・かと思いきや色ポケも・・すごいですぅ!!

メールなんて、読めちゃうのかしら?英語のメールがくるのかなぁ?それを和訳って、お勉強が楽しくできちゃいますね!!

エネコ・・・みっつぅに見せらんないわ・・・紙に赤い子を見つけては書いてましたから・・・自分でGETする気になってくれたら良いけど♪釣りでお腹いっぱいみたいですね・・・

ザクアさんに私もラッキーのキーさんいただいたんですぅ♪我が家のキーさんは「うっかりやで怒りっぽくて苦い物好き」・・ラッキーの皮を被ったガルーラかもです!?    かしこ
by かーちゃん (2007-04-25 13:17) 

キー

AXE さん>>
AXE さんも充分みんなのあこがれだと思いますよ。
ザクアさんは、いろいろなことでスゴイですけれど。
ツチニンお得ですね~。見たいな~。GWは、また挑戦したいです。
by キー (2007-04-25 13:18) 

キー

tunaさん>>
そうですね。ここでもかまわないのですけれど、コメントが埋まってしまいますので、体育館裏いいかもしれません。
明日夜11時OKです。
このところ夜はPC付近にいますです。
ポケモンはブースター持ちのブーバーでよかったでしょうか?
続きは体育館裏かな?
by キー (2007-04-25 13:21) 

キー

RYU_Graphic さん>>
やったー。ぐるんと回りましたね。

色違いは、キーは自分ではすごくヘタで取れませんが、いろいろなかたから、いただいてしまいました。みたらしさんもたくさんくださったんです。
なので、今後そんなに増えることは、無いかもですが・・それなりにがんばります。
by キー (2007-04-25 13:24) 

キー

かーちゃんさん>>
良かったですね。ラッキー。ザクアさんはすごいなー。
エネコは自分で見っけた数少ない子ですが、大量発生なので、チャンスがあったら狙ってみてくださいな。
メールはどんななんでしょうねー。
読めないことだけが、確かです。
by キー (2007-04-25 13:27) 

ザクア

アラ。懐かしい^^
プレミアボールでGetしてたんですね。
それにしても、エネコロロいいですね~!
時間ができたら狙ってみようかな~^^


akiさん>>
ブラジルって・・・ポルトガル語ですか?
スペイン語になっちゃうのかなぁ?
スゴイな~
私はウェールズで喜んでいたのに・・・^^;
by ザクア (2007-04-25 13:40) 

キー

ザクアさん>>
今、出てるソフトは北米版だから、地域がどこでも英語の図鑑が出るのかと思っていたのですが、もしかして現地言語が選べたりで、英語以外の図鑑が見れたりするんでしょうか?そしたら、ホントにあちこちほしーぞ!!
by キー (2007-04-25 14:24) 

にゃいママ

akiさんとかなおすけさんの地球儀を見てみたいですね。
わたしも一度GTSのぞきにいこうかな。
ところで、外国語のメールなのですが、cryzyさんのブログにリンクが貼ってあったニュースによりますと、日本語版では日本語に翻訳されるそうです。あと、使われた外国の言葉が追加されるようですよ。詳しくは、そのニュースをご覧になってください。・・メールをつけてみるのも楽しいかもしれませんね。あちらで、なにこれ?とか言われるのかな。
by にゃいママ (2007-04-25 14:52) 

ザクア

マイスターさんのお気に入り図鑑には
英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語ともう1つ(中国語?)があるそうです。
そういえばマイスターさんにもらったコイキングはドイツ語の図鑑でしたね。
by ザクア (2007-04-25 15:53) 

キー

ザクアさん>>
今の発売はのは北米版だから、今は英語のだけって思っていたのですが、現時点で他のも出てるってことでしょうか?見つけた?
スタートアップ時に言語選択があるとかで、英語以外が出ているというのも充分可能性がありそうです。
だって、地球儀はアメリカだけじゃなくてぐるっと出ましたし。
夢がありますね!!他の言語や地域の見つけてみたいですね。
by キー (2007-04-25 16:02) 

キー

にゃいママさん>>
ひゃーっ!!ニンテンドースゴイ・メールの翻訳までしちゃうの。
決まった言葉のみのメールだからこそできることなのですね。
すごく、楽しみが広がっちゃいます。
by キー (2007-04-25 16:05) 

158

色違いがこんなに!凄いですね♪

僕は昨日メタモンを大量に捕まえました。
色違いを狙いつつ高固体値も狙っていたんですが…
無理でした(^^;)
by 158 (2007-04-25 16:52) 

いるか

エネコは進化して、赤のエネコロロになるんですね~。
かわいいです。
私もGTSで偶然手には入った、茶色のサイホーンは黄色のドサイドンになりました。
しっかり息子に取られましたが・・・。

マイスターさんの事、忘れてました。
友達とコイキングを交換してたので、IDの事もあり、マイスターさんは
後回しにしてたんです。
そのうち、ポケトレにはまり、すっかり忘れてました。(汗)
今日はコイキングを釣りにいって、図鑑UPします。
by いるか (2007-04-25 17:14) 

チム

キーさん、こんにちは。

いいですねえ~、色違いの嵐!!眩し過ぎるっ!!!

海外産ポケ、今日はワシントンDC?ってとこ狙ったのですが・・・急に腹痛が襲ったので、結局2匹でした・・・、

で・も!なんとメキシコ産のスカンプーをゲットできました!ビックリ~!!
by チム (2007-04-25 17:54) 

reitoubanana-oishiiyo

お久しぶりです( *´∀`*)
ちょっぴり強情なキーさんもいいですねぇ+.゚(o'д`)b゚+.゚
ちょっと見てみたい気がします。

色違いのパチリスちゃんにマスターボールですか!!
伝説ポケでもなく、あえての色違いですか!!
すごいですね、そこにあこがれますよ( *´∀`*)
自分はそこまで思い切れない根性なしです+゚(゚´Д`゚)゚+。
そうしているうちにマスターボール使う機会なくなるんですけどね・・・
by reitoubanana-oishiiyo (2007-04-25 18:18) 

AXE

キーさん>
自分はそんな・・・交換を駆使して色ポケの数は揃えてますが・・・。そこが憧れ?そこだけは力いれてますから・・・。
ザクアさんはいつも一歩先を進んでますよね・・・。スゴイ方です・・・。

海外ポケで盛り上がってる所に少し水をさしちゃうんですが・・・。
名前が海外のポケでも出しているのが日本だとそれは改造品等の確率が高いんで、くれぐれも名前だけで判断したりせず、出所をよく見て慎重に交換してくださいね・・・。

冷凍バナナ さん>
マスターボールはつかわないに越したことないですよ・・・。色違いは忘れた頃にやってくる・・・。ケーシィやヘルガーの色違いに偶然会ったら・・・。そんな時にこそマスターボールです♪他にも伝説ポケの高固体狙うときにも便利です・・・。自分ももっと欲しい・・・けど・・・。マスボ入り色は掲示板だと受け入れてくれません・・・。
by AXE (2007-04-25 20:19) 

かーちゃん

ゆびをふるメール送ったらどうなるかしら・・・意味ワカンナイデェスって言われるか・・・ ふっ    かしこ
by かーちゃん (2007-04-25 20:31) 

ザクア

キーさん>>
私は、残念ながら英語Verしか交換できてないです。
これから欧州Verは発売予定なのかな・・・?
サファイアなどは欧州でも発売されているのでしょうか?
何かイベントのものなのかわからないですが、他の言語もあるようです。
akiさんが交換したブラジルの方の言葉はポルトガル語のはずですよね・・・。
英語でやってるのかな・・・?

にゃいママさん>>
メールも要チェックですね!!
英語で追加されるのかな・・・。

AXEさん>>
色ポケGetしまくりですね!!w(´・O・`)w
もうかないませんよ~><;
マスターボールがダメとなると、やっぱり命中100の「キノコのほうし」と
「みねうち」を覚えたキノガッサが活躍しそうですね。^^
by ザクア (2007-04-25 21:04) 

AXE

ザクアさん>
時間掛けてるだけですよ~。腕はまだまだザクアさんには・・・。
最近、複数GETして交換しまくること覚えたのも・・・。もとはザクアさんの7匹ラッキー、およびイーブイの衝撃+ザクアさんの助言で戦闘挟めばけっこういっぱい捕まるって事からです。助言ありがとうございました。かつては1匹2匹で満足してましたから・・・。交換は互いにたくさんあるのを交換しあうんでやはり効率いいんですよね。ポケモンの醍醐味ここでも・・・。

マスターボールですが、ヘルガーの色に吠えられたって話があるんで・・・。ケーシィやヘルガーはもう、仕方ない気がします・・・。ポケトレなら良いですが、たまたま会ったらキノガッサでさえ・・・。
自分もボール代節約+価値UPの為ヒールボールで捕まえる為、ポイズンみねうちキノガッサがそろそろ必要かな・・・。昨日のヨマワルみたいな対ゴーストやエアムみたいな高レベルみねうち軽減や自滅ポケ対策の為にも・・・。でも育てる時間がない・・・。
by AXE (2007-04-25 22:06) 

unyoko

こんばんは。

色違いはなかなか時間が取れなくて、チャレンジできないでいます。
いつかは・・と思うのですが、野球シーズンも始まってしまったのでなかなかです。

前回のコメントでの「運は、あるみたいです」は、私のブログに載せています。画像があった方がインパクトあるので・・。コメントでは表現しきれなかったので含みのある表現にしちゃいました。

では~。
by unyoko (2007-04-25 22:08) 

まあこ

皆さんの真似をして早速何体か交換してもらい、世界バージョンになりました♪
けど、さっき見ていたら「インドネシア」の人で、コイキングLV5あずけて欲しいポケモン「チェリンボLV100」っていうのがありました。
珍しいポイントなので欲しかったけど無理~・涙。
どんどんこんなのが増えるかもしれないですから、良心的な交換でポイント集めたいなら今のうちかもですね。
by まあこ (2007-04-25 23:04) 

かーちゃん

閲覧も楽しいですね。世界中にポケモン達はいるんですね!めーさんや、かいとさんもいらっしゃるのは外国ですしね!システムは一緒なんでしょうね。変なバグ技やなんかが広がりませんようにぃ・・・そこら辺は何かして発売になったのかなぁ??    かしこ
by かーちゃん (2007-04-25 23:23) 

か

楽しいですね。海外ビッパ手に入れました。今日ゲームやさんに行ってきます。
by か (2007-04-25 23:28) 

cryzy

お邪魔致します
何気に、色違いが増えてますねぇ~
人徳のなせる業でしょうねぇ(^^

でも…

色違いのラッキー…
臆病で、ちょっぴりごうじょうで、あまいものずき…
イメージ通りですが…(何
by cryzy (2007-04-25 23:45) 

佳乃のパパ

色違いきれいですね!
by 佳乃のパパ (2007-04-25 23:47) 

ラスク

私もシンガポール産のポニータをゲットしました。
地球をグルーンがやっとできました。
ただ残しておいた♀のポッチャマが旅立ちました。(^^;

色コロ連れたタワーは今日も勝ってすんなり新記録に14連勝達成です。
結構調子いいです。
by ラスク (2007-04-26 00:09) 

aki

あいかわらずやってます。

アメリカがだいぶうまってきたほか、新しいところでは「オランダ」「オーストラリア」「アフガニスタン」が追加されました。

カンボジアってのもみかけましたが、これは要求が高すぎて無理でした。
by aki (2007-04-26 00:11) 

めー

北米版DPで、アメリカ、カナダ以外の場所も登録できるようですね。
売ってたら買おうかな~♪
詳しい地域まで登録できたら楽しいのに~。

図鑑の言語はDSで表示できる6ヶ国語だけなんでしょうね。
韓国語版とか、これから発売されそうなのに・・・。
by めー (2007-04-26 01:02) 

AXE

ラスクさん>
もうラスクさんの顔になってますね色トック。自分も色ズレイドや色砂トリパや色イーブイズを早くつかって戦いたい・・・。しかしその前にポケトレポケトレ・・・感覚が残ってる今のうちに・・・(汗)。色仲間として応援してますよ♪
by AXE (2007-04-26 01:10) 

aki

めーさん>
国によっては国名だけでなく、詳しい地域まで登録できるようです。

イギリスは「ウエスト・ミッドランド」「ほくせいイングランド」「グレーターロンドン」があることを確認しています。

同様にブラジル、オーストラリアも地域登録あります。
by aki (2007-04-26 01:14) 

tuna

うわわわわっ、た、大変です!私も海外のポケモンをゲットしちゃいました!!できちゃったらいいなと思ったのですが(汗)

SUDOWOODO(ウソッキー)で、しかもポケルス付です!!初めてポケルス見ました!どうすれば保管できるんでしたっけ??移るんでしたっけ??あわわわwとりあえずボックスに保管しています。

地球儀もぐるッと回りました!アメリカ・アーカンソーの方でしたよ!うわー感動しちゃいますね(TT)

海外版が出て海外の人は本家である日本の方と交換したがっている人が多いのでしょうか。それにしても凄い事だし何かうれしいですー(^^)

あ、交換についてはこれから書いておきますw
by tuna (2007-04-26 02:03) 

か

最近ポケモンレンジャーが出ただけみたいでダイヤ・パールはありませんでした。
by か (2007-04-26 02:10) 

まあこ

>akiさん
私もそのカンボジア見ました(多分同じ人?)
イワークLV100とかドダイトスLV80以上とかの要求ではないですか?
海外の方で、ムチャクチャな要求の方って決まって珍しい地域に登録されているなぁと思いました。
(フランスのウェールズとか見かけました)
疑っちゃ悪いですが、多分カンボジアには実際にはお住まいでないと思いました。
そういう場所に登録しておくとムチャな要求でも通りやすい・・・と知恵を働かせた方がしている事ではないでしょうか?
こんなのが増えるといやですけど。
by まあこ (2007-04-26 07:54) 

キー

158 さん>>
色違いはいただき物が多くて、キーの実力とはちがいますデス。
自分でちゃんと見つけられるようになりたいです。
by キー (2007-04-26 09:20) 

キー

いるか さん>>
黄色サイドン??見たいですねー。
マイスターさんにヨロシク!
by キー (2007-04-26 09:21) 

キー

チム さん>>
メキシコいいなあー。
今のトコ北米大陸ばっかし・・・デス。探しに粘りが足らんのですかね。
by キー (2007-04-26 09:24) 

キー

冷凍バナナさん>>
その、マスター・・・のとこは、連呼しちゃダメ。
光ったのが初めてで、頭空っぽで投げちゃったんだから。
by キー (2007-04-26 09:26) 

キー

AXEさん>>
交換掲示板でマスターがダメって言うのはプロの仕事師として恥ずかしいということですね・・・。見習い中のキーでした。
by キー (2007-04-26 09:28) 

キー

ザクアさん>>
そっかー。やはり、まだなんですね。・・・ザンネン
その地域に住んでるアメリカ人ということなのかなー。
他の言語版が本当に楽しみになってきますね。
by キー (2007-04-26 09:30) 

キー

unyoko さん>>
あとで、お邪魔させていただきますね。
by キー (2007-04-26 09:32) 

キー

まあこさん>>
確かに!!住んでる場所は自己申告ですから、うっかりすると地域にプレミアムつけてレアポケを狙ってくるなんて行動が増えてくる可能性もありますね。今後、注意かもです。
by キー (2007-04-26 09:34) 

キー

かーちゃん さん>>
アメリカの人は、日本のヘンな預け物見て、どう思っているのでしょう。
あんまり、恥ずかしいことはしないでほしいですよ。
by キー (2007-04-26 09:36) 

キー

かいとさん>>
ざんねん!!でも、きっとまた、チャンスありますよ。ヨーロッパ版とかも出ちゃうのだと思いますし。
by キー (2007-04-26 09:37) 

キー

cryzyさん>>>
ふっふっふ・・・。あとで、cryzyさんとこに、なにか、匿名でイジワル書いちゃうぞー。

(冗談ですよ本気にしないでね)
by キー (2007-04-26 09:39) 

キー

佳乃のパパさん>>
ホント、キレーなのいただいちゃいました。
自分で見つけたのはちょっとなんですよ。
by キー (2007-04-26 09:41) 

キー

ラスクさん>>
自己新記録達成ですね!!シンガポールゲットも。
おめでとうございます。
by キー (2007-04-26 09:42) 

キー

aki さん>>
オーストラリア、いいなあ。英語ですもんね。
どの時間帯が多そうですか?
by キー (2007-04-26 09:43) 

キー

めーさん>>
そういえばライトが発売って、ニュースしてましたね。
韓国の図鑑もおもしろそうなのに。
by キー (2007-04-26 09:47) 

キー

tunaさん>>
ポケルスは戦闘中に手持ちの中に観戦するので、とりあえず、すぐに、数匹に移して増やしてくださいな。で、ポケルス種としてボックスに保管です。
手持ちに入れてると、最短で午前0時に消えちゃう可能性があります。
by キー (2007-04-26 09:51) 

まあこ

↑に「フランスのウェールズ」とか書いちゃいましたが、確かノルマンディーの間違いでした・汗汗。
お馬鹿すぎる~(恥)。
by まあこ (2007-04-26 13:02) 

AXE

キーさん>
と言うより改造の疑いが強いからかと。マスボ入り改造品は多いですから。
by AXE (2007-04-26 18:07) 

毅一

地球儀がぐるり。世界が広がるようでいいですね。GTSについに海外版のポケモンが流れ始めたみたいですね。私はGTSでの交換の競争は下手なので取り逃がしてしまうかも(笑) しばらくは正規の海外版のものでも集めてみようかなと思います。 
AXEさん>>
体育館裏のNo.48が残っているので返信書いておきました。できれば見ておいてください。
by 毅一 (2007-04-26 18:28) 

チム

キーさん>>
今日もイギリスとオーストラリアが追加です♪粘りまくりました、、。
でも、ちょっと昨日より要求のハードルが上がったよーな・・・
by チム (2007-04-26 18:38) 

AXE

自分もパールで少しやってみました・・・。海外ポケ狙い・・・。

ポッチャマ、ナエトル、ポッチャマ、ナエトル・・・くぅ、ヒコザルはないんかい!しかもヒコザル♂希望いたと思ったら、手持ち全部♀・・・(ある意味すごいですが・・・)。

3、4匹交換できましたが、バタバタ取ったのでどこかは覚えてないです・・・。今、交換の関係でダイヤ動かしてますし・・・。
by AXE (2007-04-26 20:08) 

マイセルフ

ワタシも地球儀回せました。
両方ともアメリカでした。

自分の図鑑に載ってるポケモンが多くないので
コダックとコリンクを迎えいれました。
こっちもがんばってみようかなと思いました。

昨日GTSに色違いのスコルピが出てました。赤いやつ。
生で(?)初めて見ました
100レベのベロベルトと交換希望でした。
by マイセルフ (2007-04-26 20:08) 

シイナ

初めまして。
私も最近やっとこさGTSを始めました。
まだまだ初心者です(笑

色違いといえば......
バトルタワーにメタグロスを、と思ってダンバルを3日程前からせっせと孵していたら、なんと色違いが生まれました!
初めて出会った色違い。とっても驚きました。
親は普通なのに、こんなことってあるんですね!?

では
by シイナ (2007-04-26 20:36) 

毅一

私もさっき海外版のビッパをゲットしました。場所はアメリカでした。
シイナさん>>
それとっても珍しいことですよ!孵化色違いなんてそう簡単に手に入れられる品じゃありません。良個体の色違い…羨ましい限りです。
by 毅一 (2007-04-26 21:55) 

マイセルフ

キーさん>>
ミカルゲありがとうございました。
って「体育館裏」で返事しなくてはいけないところですが、
フリースポットからアクセスするとなぜかクラッシュしてしまいます。(マックだから?)
ブックマークは自宅でやっているのでアナログ有線でもつながるのですが・・・キーさんのリンクからも入れませんでした。すみません。
ここだと埋もれてしまうかもですが、ここでお礼致します。
by マイセルフ (2007-04-26 22:09) 

ききょう

お久しぶりです。

私も海外版と交換できました!
ニューヨーク、オレゴン、シンガポール、ペルーが地球儀に登録されました。

ポケトレを使ってゲットした色違いポケモンはパチリスしかいません。
今、キリンリキに挑戦しているのですが、41連鎖からずっと再ポケトレしてゴールドスプレーも80本ほど使っているのに全然光りません・・・。バグでしょうか(汗)。
今はDSのフタをとじて休憩しています。
by ききょう (2007-04-26 22:33) 

か

ポニータってどこに行けばいいでしょうか?
by か (2007-04-26 23:11) 

AXE

シイナさん>
なんと!色メタグロスの使い手誕生ですかね?怖い怖い・・・。これはそうとうスゴイことなんで色ダンバル大切にしてやってくださいね。

ちなみに自分は色メタグロスは数ある色違いの中でもトップクラスで好きです♪オススメですよ♪
by AXE (2007-04-26 23:21) 

キー

まあこさん>>
ぜんぜん、ダイジョブ。
by キー (2007-04-26 23:31) 

キー

AXE さん>>
マスボ=改造ですか・・。キーのパチは違うよっ!!
by キー (2007-04-26 23:32) 

キー

毅一さん>>楽しみですね。
by キー (2007-04-26 23:33) 

キー

チムさん>>
スゴイ。さらにイトヨべンチから国際化?
勉強大丈夫ですか?シンパイニナッテキチャッタ・・。
by キー (2007-04-26 23:34) 

キー

マイセルフさん>>
交換できてよかったでした。
地球儀も回ってよかったですねー。
by キー (2007-04-26 23:36) 

キー

シイナさん>>
こんにちは。スゴいラッキーでしたね。1/8000くらいの確率らしいですよ。おめでとうございます。
by キー (2007-04-26 23:38) 

チム

キーさん>>
オベンキョは学内でやっちゃってます。なので安心を。
また交換してきちゃったので、点がポンポンと・・・。
これで日本を抜かした世界の点は23個です。
by チム (2007-04-26 23:40) 

キー

ききょうさん>>
なんだか、お久しぶり・・。光が出ないときはほんとにつらいですね・・。
そこで、くじけず!!ですよ!!多分・・。
by キー (2007-04-26 23:41) 

キー

かいとさん>>
野生のポニータ?の居場所で良いですか?
ズイの上の草むらあたり、どうでしょ。
by キー (2007-04-26 23:43) 

キー

チム さん>>
りゃりゃ!!反応、早っ。
国際化スゴイですね。23はとってもたくさんですね。ダイブがんばった?
by キー (2007-04-26 23:45) 

チム

キーさん>>
結構皆さんの様子が気になるモンで・・・片手にDSでスタンバってます♪
23・・・多いですかねぇ?皆さんどれくらい交換してるんだろ?・・・何尋ねてることやら、、
by チム (2007-04-26 23:47) 

ききょう

色違いキリンリキ、ゲットできました!
by ききょう (2007-04-27 00:39) 

AXE

キーさんのパチリスはわかってますとも。自分もとっしんを繰り返す色ダンバルにビビッて中古パールにあったマスボを投げましたから。最近は少し慣れてきましたが、色違いを前に平常心でいられる方がおかしいんですよ・・・。ただ、仲間内でなく取引の世界ではそれは通じないんですよね・・・。

ひっそりと色リリーラ、色タマンタの予約に成功・・・。もう、誰にも止められないぜ!(調子にのってすいません・・・)とある依頼品の努力値上げたら今日は難度高い子はお休みしてメリープでも狙おうかと・・・。

シイナさん>
ダンバルはタマゴ技とかないから性格良くて固体値高ければ、強力な色メタグロスが活躍させられますよ。白銀のメタグロス・・・カッコイイですよ♪
by AXE (2007-04-27 11:07) 

キー

ヤバイ。忙しくて留守しちゃった。

チムさん>>
23ポイント絶対多いでしょう。
あとで、お邪魔しますね。
by キー (2007-04-28 18:18) 

キー

ききょうさん>>
キリンリキ、おめでとうございます!!!
見たいな~。難しそうだな~。でも、きっとかわいいでしょうね!!
by キー (2007-04-28 18:20) 

キー

AXEさん>>
はい!!最近は、焦らずにと自分に言える程度の余裕はできましたが、まだ、ドキドキです。伝説ですら、リセットすれば復活しますが、色違いはイチゴイチエですもんね。
by キー (2007-04-28 18:22) 

AXE

実は・・・いまだに自分もですよ。キーさん・・・。色違いならたとえ何匹目でもね・・・。
by AXE (2007-04-28 21:08) 

ききょう

キーさん>>
私はリッシ湖のほとりで挑戦しました。
ポケトレをやるときは、草むらに入るときに他の揺れた草むらを画面外に出してから入るようにしているので、広い草むらの方がやりやすい感じです。
色違いキリンリキ、鼻と背中のギザギザが青色なので、爽やかな感じでいいですよ。
by ききょう (2007-04-28 22:03) 

マイセルフ

キーさん、こんばんは。
今日急にお休みになったのでポケセンにアプリもらいに行ってきました。まだ使ってないんですけど。今までのアプリにも謎が
多くて使い方がよくわからないモノもあったりしてますよね。
・・・てワタシだけ?

★突然質問ですが、ポケモンでいう「やまねこ」って誰なんでしょう?
おとなのポケラーさんが、ワタシの前で「やまねこ、売れないなぁ」とつぶやいていったんですが・・・。

今日はトータルで5時間くらいGTSやって7体交換しました。
クロバットの色違いを見ました。
シンオウ図鑑早く埋めて、ポケトレやってみたいです。
がんばっております。
by マイセルフ (2007-04-29 00:05) 

か

マイセルフさん、ブニャットかな?
by か (2007-04-29 00:36) 

キーさん こちらでは初めまして^ー^
みたらしさんにキーさんとこは面白いw
と、お聞きして早速お邪魔させて頂きましたw

って!?すっ、凄い!!!!
海外のポケモンって!!!!
世界とポケモンで繋がっているなんて♪
ただのゲームじゃありませんね~♪
そうそうw私も最近Wi-Fiコネクター購入しちゃいましたw
勇気が無くてまだチャレンジしてませんが^^;
ありゃ?確かに購入したのに・・・
はてさて何処に置いたかのかな?見当たらないw( ̄▽ ̄;)w
探してこにゃ><;
今は迷ってひたすらスロットで^^;
ダメダメちゃん!?もとい!!ダメダメババーァです><
by (2007-04-29 09:21) 

ラスク

私もポケセンでアプリもらってきました。
ズイのたまごじいさんの2匹を預けた時の相性コメントが絵で見えるだけ
のアプリかな。
ついでに噂のグミやさんもまわってきました。
色々あって楽しくて、適当に詰めたら1000円も使ってしまった。(^^;
とてもおいしくて、ポケセン行くたびに寄りそうです。
by ラスク (2007-04-29 09:22) 

マイセルフ

か さん>>
ありがとうございます。
ワタシもすぐ思ったのはブニャットでした。
自分の未来が(今でも?)あんな感じかもしれないから
それなりにかわいいとは思います。
ニャルマーからアレになるからおもしろい。
でも、ゲーム中ではしんかかせるのがかわいそうだっだので
GTSで見つけてピィと交換GETでした。

あいしょうチェッカーさわってみました。
手持ちポケモン対応ですね
モニタ上のラブカスがチュッチュするのがかわいいですね。
ペアの相性覚えるのは大変だし、ポケサンでレッド博士が
「お金無駄遣いしたくないですもんね」って言ってたので
なるほど! と思いました。
by マイセルフ (2007-04-29 12:26) 

キー

AXE さん>>
よかったです。普通のかたで・・。本当は最初、ココに来てくれた時は、正直なところツワモノ来ちゃったかとちょっとビビっていました。なんたって、ココやってる自分はこんな調子ですから。でも、主のブログより、書き込みのコメントのほうが中身が濃いしおもしろいので、許されてるかな。
by キー (2007-04-29 16:10) 

キー

ききょうさん>>
ザクアさんも広いほうがいいって以前言われていましたね。
キリンリキ本当に見たいです。色違い図鑑もありますが、やっぱり、違いますよね、なんとなく。
by キー (2007-04-29 16:14) 

キー

マイセルフさん>>
今週忙しくて、ポケセン行けてないんですぅ。ブログも・・。
なんとか!!ぜったい!!いくぞ!!
「やまねこ」はわからないですが、自分たちだけの呼び方で、かいとさんも書いてるようにブニャかなにかなのかもしれませんね。
by キー (2007-04-29 16:17) 

キー

ウパパフさん>>
おや!!いらっしゃいませです。
みたらしさんとこでは、お世話になりました。
コネクタまで買っちゃうなんて・・・スゴイ・・、急激な進化?
by キー (2007-04-29 16:20) 

キー

ラスク さん>>
ラスクさんも横浜なんですか?それとも、他の場所もグミ屋近いのかな?
福岡だったかな、以前、同じのがあるとかって。
1000円分は・・多いでしょう(笑)
でも、色々なのが詰められるから楽しいですよね。あーグミも行きたい。
by キー (2007-04-29 16:23) 

ラスク

色コロトックを連れたタワー挑戦は22でストップでした。
なんとかタワータイクーンのクロツグには勝てましたが、たべのこし持ちの
ハピナスにかげぶんしんされて、手も足もでず、PPなくなって降参しました。
どうやって勝てばいいのでしょうか?
by ラスク (2007-04-29 16:29) 

ラスク

キーさん
横浜でも東京でも時間的にはあまり変わらないと思いますが、
横浜に行く用事が多いので、そのついでにって感じが多いです。

グミは重さの感じがよく分からず適当に詰めて、600円くらいかな
とレジに出したら、1000円超えてビックリでした。
by ラスク (2007-04-29 16:57) 

チム

キーさん>>
昨日GTSの海外在住の方の住んでるところの登録表示、数えてみたら50件でした。さすがにビビりました。やりすぎ。

ラスクさん>>
逃げ切りハピナスの大半はどくどく+影分身なので、鋼タイプで必中ワザをもったポケモンがオススメと思ってます。
by チム (2007-04-29 17:24) 

ラスク

チムさん

鋼タイプで必中ワザですね。
タイプは何にしても必中ワザがないと厳しいと実感した戦いでした。
by ラスク (2007-04-29 17:32) 

AXE

ツワモノじゃないですよ~。いっそパーティ鑑定や戦術論出来るほどのツワモノなら良かったんですが・・・。エメラルドのバトルフロンティア(主にファクトリー)で平然と返り討ちに会うって言えば親近感わくでしょうか。

育成論には触れてきたんで努力値や最低限の型等はわかりますが、これも育成論、考察だよりが多いですし、何より実戦経験がないので、ポケがある程度のレベルでも同レベル同士の実戦となるとボロが出ます・・・。
ポケトレはもう・・・時間やってますから(笑)。殿堂入り後はずっとそれだけやってます・・・。それでも光る揺れや色違いにはドキドキです・・・。

実はここに来る前にいろんなブログ(色違いとかポケトレで検索してましたね・・・)を回ったんですが、キーさんのブログはとても楽しそうでしたし、ポケトレ話がちょうど盛り上がってるのでコメントさせていただきました。ブログへのコメント等は初めてでちょっと緊張したり・・・。

ここでたくさんのポケ仲間ができました。キーさんのおかげです。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
by AXE (2007-04-29 21:26) 

AXE

ラスクさん>
パーティの負担になるかもですが、積み技全般の対策として黒い霧や吹き飛ばし(これは影分身にはきついかな・・・)といった技を覚えさせるのもいいかもです・・・。スペースが厳しいんですがね・・・。

自分もエメラルドのBTでカビゴンあたりに同じ事やられて崩れましたね・・・。
by AXE (2007-04-29 21:31) 

キー

ラスクさん>>
タワーお疲れ様です。
なんだかんだ運もあるし、難しいですね。ハピナス、カビゴン、ツボツボ類は手ごわいです。なるべく早く倒しちゃうぞ作戦という、身もフタも無い方法できり抜けてきちゃってます。参考にも何もならないですね。スミマセン。
by キー (2007-05-01 11:27) 

キー

AXE さん>>
でも、 AXE さんが来てくださるようになって、いろいろな話題の幅が広がりました。こちらこそ、ありがとうございます。

ココは・・・・正直、本文の内容はたいしたこと無いのですが、一見さんでコメントくださるかたを大切にしたいと心がけていまして、それが、その後、たくさんの情報をもたらしていただけたり、話が楽しくなったりしていくことにつながってると自負しています。
まさにGUEST様は神様ですよ。
最近、過去記事へのコメントが埋もれてしまいがちで、フォローしきれていないのが心残りなんです。
by キー (2007-05-01 11:34) 

世界一の馬鹿

みなさ~ん

みなさんアメリカ版とか言ってますけど本当に普通ですよ!
うちのダイアモンドはアメリカバージョンっす。
色違いも見つけたことあるけどみんな飛行タイプっすよ!
もっと色違いを捕まえたいのでコツを教えてくだサ~イ!
by 世界一の馬鹿 (2008-03-27 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球儀木の実、海を渡る?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。