赤/青の救助隊 ボツネタ???のウワサ話 [赤/青の救助隊]
今日のこの話題は「内緒ばなし」でお願いします。ちっさな声で行きます。
ガセネタは扱わないことをポリシーとしているこのブログですが、今日のネタはもう、ガセスレスレです。片足つっこんでいます。この話題は「うわさ」として、程度に聞いてくださいね。
昨日、技マシンコンプの話題を書かせていただきました。この「コンプ」の根拠は攻略本に出ているコンプリートリストのものが全部そろったということです。
そういう、意味では、装備品や、玉、投げるもの類などのコンプも済んでいます。これは、もちろん、改造コードや不正作成のパスなどの使用はせず、コツコツと拾い集めた結果です。
そんな、タイミングで、メールでお世話になっている、なおすけさんから、別の話題メールから波及して、存在しないはずの技マシンがあるらしい。という情報をいただきました。
これは、おもしろい話題です。かつて、エメラルドなどでも、ボツになったデータが中に残っているという分析をされた情報が出たことがありました。
ネットでは、ポケモンゲームのデータをデータとして解析して、レポートされてるサイトさんがあります。さっそくその情報をおいかけて、そういうサイトさんへ。そこは、今回の話題の元になったソースとは別の場所のはず。
出ていました!!しかも、その技マシンだけでは無いようです。装備アイテムにも、玉にも、存在していないものがアイテムデータのリストとして、出ています。これらは、調整段階でボツったものなのでしょうか?「指輪」の類のベースデータもあるようですし、名前も付いていない技マシンの元もあるようです。
普通に遊ぶだけでは縁の無い話題ですが、へー本当かなあ・・という話題だけなら非常に楽しいものですし、こういいう、楽しみはゲームとは別にあっても、良いように思います。
こんな、ちっちゃなブログですから、怒られたりもしないと思い、こっそり、そのサイトさんに出てたボツアイテムらしきものの中から、あったら、おもしろかったかもぽい名前のものを紹介しちゃいますが、この話題を他でなさることは、お勧めできません。それこそ、ガセネタ情報になってしまいます。もちろん、通常の進行に出ないわけですから、キーも存在を確認していません。あったらいいなの噂話で収めてくださいね。
警戒メガネ・・・イメージわきますよね。
ようすみのたま・・・他のものと重複しちゃうので、やめたのかなあ。
かいてんぎり・・・水平ぎりが正面なので、10万ボルトみたいに周囲全部っぽい。これ、ボツはザンネンかも。
くれぐれも、他で話題にする場合は、取り扱いにご注意を。
追加のプチ情報です。
なおすけさんが、実験運用されてる、カートリッジで、その存在しないはずの技マシンを出してミュウにおぼえさせようと試みたそうですが、「覚えない」だったと教えてくれました。なるほど・・ですね。
今回の話題を提供くださった、なおすけさんのHPはこちらです。
赤/青の救助隊 技マシンのコンプ [赤/青の救助隊]
最近、またも、ソネブロ重い・・・と思うのは、時間帯のせいかなあ・・。
ごめんなさい、少し忙しくて、今日のところは、少し手抜きでご容赦ください。
友達集めと合わせて進めていた技マシンのコンプに成功しました。
収集ポイントはやはり、残された島でした。階数がそれほど多くないので、まともしぼりやすかったのかもしれません。ここの、後半階の土っぽい壁の中は、レアな技マシン探しをされてるかたには、本当にお勧めポイントですよ。
ここで、確認した、技マシンは、
アイアンテール、オーバーヒート、かみなり、気合パンチ、じしん、スキルスワップ、どくどく、はかいこうせん、はがねのつばさ、ビルドアップ、ふぶき、みずのはどう、まもる・・・・などといった、他では見つけにくいものばかりです。
ぜひ、大部屋のたまを持ってお出かけください。
ところで、赤、青限定のポケモンの依頼も、やはり、絶え間なく届きます。
コイキング(小さな森) 0えF0ノ 0ムち1かF「 )01N2 など、簡単そうなものも来ていました。
なんのオチもなかったですね・・・。(反省)
赤/青の救助隊 今回の緊急救助 [赤/青の救助隊]
ポケモンセンターで配信の今回の特別救助の話。
前回は「いの一番」に並んで、もらってきたキーですが、今回はなかなか、時間が取れませんでした。・・で・・・先日移動の合間に横浜から桜木町へ足をのばして、ポケセンの前に立つだけで配信の受けられる青だけもらって来ました。
そのことが、モヤモヤっとしたことになるとは、思いもしなかったでした。
緊急依頼はこんなかんじ。
見たことのない不思議の海で迷子。一緒にマンタインを探してー!!
依頼主:ホエルコ 目的:特別救助 不思議の海B20F
お礼は1200ポケその他
とりあえず、行ってみました。
ダンジョンは嵐の海域の低層階程度、ヤドン、シェルダー、キャモメ、などが、22から30の間のレベルで出ます。
落ちているのはほとんど「ザコ種」と玉類に少し木の実など。
壁の中を探したけど、中になにか入った気配も無し。
しょぼいです。なんのヘンテツもありません。なにこれ?
ちなみにお礼のその他はみずの石でした。
こうなると、特徴はマンタインがらみであることぐらいです。
シマッタ!!赤も入手するべきでした。この依頼は、赤にはラプラスがらみが入る違うバージョンだった可能性が大きいです。確認したい。
そんなとき、このブログでも、ご紹介した、なおすけさんが、ポケセンに行ったとの情報を入手。早速メールで訊いちゃいました。
お返事は「お!やっぱし?」なおすけさんは、逆に赤を確認して、このパターンは青はマンタインでは・・?と思われていたとのこと。お互いににっこりの納得でした。
どうやら、今回の配信は、パスワードで、ラプラスやマンタインの依頼が入手できている人にはあまり、おいしくなさそうです。
しかしながら!キーのところのマンタインのパスは難度が高すぎです。
ついでに(?)なおすけさんから、もう少し難度の低いマンタインがらみのパスワードをもらって来ました。
なおすけさんの赤に来たマンタインの救助依頼
私を助けて型で、行き先が闇の洞窟B17F。
0ヲひ1%0!LロそきC!0A$ス
お礼は「みかわしスカーフ」です。
ご協力いただいた なおすけさんのHPはこちらです。
赤/青の救助隊 今度はタマタマ [赤/青の救助隊]
仲間になりにくいポケモンの中でもやっかいなタマタマ。
レアポケでも、伝説でもないタマタマになぜ、こんなに高いハードルを設定したのか不思議です。実にきびしいです。何しろ、ごくたまにしか逢えません。
ナッシーに進化させる分とあわせて、2匹が必要です。キーは一匹は何とか仲間にしていますが、もう一匹が見つかりません。逢えないのです。出会いが少ないうえに倒した場合仲間になる確率も低めのようです。しかも、遠吠えの森14階でしか仲間にすることができません。
仲間にするコツ?
・・・・・・ありません。この14階で、吹き飛ばされる直前まで、探してみるしかないようです。ヒトデマンやチョンチーの発光で、多少のチャンスは増やせるかもですが、それで、見つかった・・という明確な効果は実感できていません。
とにかく逢えなければ、始まらない、タマタマです。逢えない度はカビゴンよりかなり厳しいかんじ。時々、遠吠えの森に行っては、吹き飛ばされる直前まで、探しています。でも、少し気になることが・・・これは、なんの根拠も無いのですが、出会えるときは、比較的早く、徹底的に粘るとかの前に出ているような気がします。それこそ、たまたま、そうなのかもしれません。微妙ですね。
ところで、ダンジョンン内で粘っているとき「おや、何か動いた」といわれたら、早々にその階をはなれなければなりません。何かが来て吹き飛ばされてしまいます。その何かを確かめようと吹き飛んでみましたが、解りませんでした・・。
吹き飛ばされたら、復活のタネも関係なく、全滅扱いです。何がきてるんだろう・・。
さらに!!タマタマをナッシーにするためのリーフの石は入手難度がすごく高い設定です。なぜ、ココまで、厳しくしてるのか本当~にナゾ!!
それこそ、「たまたまですよ~」と言われそう??
赤/青の救助隊カクレオンを友達にしよう [赤/青の救助隊]
もっとも、仲間になりにくいポケモンのうちのひとつ、カクレオンを友達にするためのがんばりの話。
正直、ここまで、仲間になりにくいとは思っていませんでした。LV90という敵としてのこのゲームでの最強を誇るものの、こっちが、100になれば簡単に仲間にできるだろうと思っていました。
その根拠は、出会える数の多さです。
ダンジョン内の店でドロボーすると、仲間を呼んで、ダンジョン内にめいっぱい、つぎからつぎと現れてくれるんですから。
ところが、これが、どうやら、相当確率を低くしているようです。前回200程度は倒したであろうと書きましたが、よくよく、考えてみると、たぶん、1000匹以上は倒していると思います。それで、仲間にできたのは一匹。これは、キーの運が悪いだけでは無いと思うんです。そんなに大変ではなかった・・というかたはきっと幸運だったのだと思います。
キーの作戦はこうでした。
100LVのワニノコはグミや薬類のおかげで、けっこう、強く育っています。カクレオンと戦うと相手からの攻撃ダメージはせいぜい1か2程度。こちらは、技なら、一撃、通常でも、1回または2回で倒せます。それでも、油断はできません。
勝負に出たのは「北の山脈」持ち物は「復活のたね」たくさんと「ピーピーマックス」2~3個、あなぬけのたま」「ともだちリボン」は必須です。
ポイントは下げられた能力を戻す、「不思議床」のあるフロアを使うことです。
カクレオンの技の「いやな音」(防御を25%も下げる技です。)は侮れません。相手は大勢だし、何もしなくても常に2倍速で攻撃してきます。がんがん、守りを下げられると大ダメージをもらってしまいます。そうなれば、復活すればいいのですが、より多く粘るには「不思議な床」がある場所で勝負するほうが・・と、言うわけです。
能力を下げられない特性のポケモンを使う方法もありますが、カクレオン入手のためには100LV+アルファの強さが必要です。即、該当するポケモンが居ないなら、このためだけに一体を育てるよりは不思議床で対抗するほうが手軽であると思います。
当然、階段の位置はチェックですよね。カクレオンのドロボーコール中は、その階では「穴抜けのたま」が無効になってしまいますから、イザとなったら、階段をあがる算段をつけておかなければ危険です。
そういう、条件で、「いざ!!レッツドロボー」です。「ドロボー」と怒られたら、不思議床のある場所へ移動し、その近くで、ABのダブル押し。カクレオンがそばに来たら、A押しで、寄って来させて攻撃!!をとことん繰り返す・・。
途中、身代わりにされてしまうことがありますが、身代わり状態の時はカクレオンから攻撃されません。休憩にはOKです。ただし、相手が近づいてこないので、並ぶのがたいへん。相手は2倍速です。並ばないと仲間にできません。ABのダブル押しで時間を経過させます。
そんな方法で仲間にしました。
いやいや、大変だった・・・・・が、まてよ?キーのワニノコはカクレオンさんにはたくさん、ひどいことしたり、ひどいこと言ったりしてきました。これは、嫌われていたのかもしれません。比較的簡単に仲間にできたかたは、幸運ではなく、嫌われていなかったのかも・・・・・・?
赤/青の救助隊 ともだち集め全開!! [赤/青の救助隊]
少し、ご無沙汰しました。
わけあって、とある設定を変えたら、接続の設定がうまく行かなくなってしまってココへ来れなくなっておりました。
人間性バトンで止まってどーしたの?状態でしたが、ポケモンに話題を戻してまた、「レッツらゴーです」(チビロボ風で)
すでに、このゲームのほとんどをやってしまったキーです。技マシンコンプも残りは「かみなり」と「ビルドアップ」のみ。装備品、や玉はコンプしました。グミや進化用品は、友達コンプのためにはどんどん使わなくてはいけないので、今はコンプは保留中。
そうです。今の最大のテーマは仲間集めです。
今回はさすがに無理かと思えたコンプですが、地道に集めていたら、ふと、気が付くとそこそこに埋まってきました。ゴールが見えたかも。
しかしながら、運の要素に翻弄されつつ、ゴールができるのかどうかは不明でしかないですね。今回は、それでもゴールのためには必須の限定ポケモンのパスワードの更新いたします。
前回までに、青限定ポケ、赤に入れるパスを出して来ましたが、まだ、赤限定ポケの青に入れるパスは載せていませんでした。
もちろん、在庫はありますので、今日はソレを。いつものとおり、改造パスは一切含んでいません。キーのうちの赤に自然発生したもののみです。
★プラスルが いないと もう。 しょうらいをやくそくした 仲なんです。
依頼主:マイナン 目的:プラスルまで連れて行って
0をZ0! 0そいてユなマ え0!チJ
★れんけつばこで強くなりたいです。
依頼主:ポリゴン 目的:れんけつばこを探す。
0ヒF0G 0ムに9AHひ て07オそ
★パラセクトが地上に現れません。救出してください。
依頼主:ヒンバス 目的:パラセクトをさがして
0ヌけ0か 0RいW)ノウ み0「もむ
★ロゼリアに謝りたいんです。お願いいます。つれてって。
依頼主:スピアー 目的:ロゼリアまでつれてって
0ヲひ1R 0たそなあ3テ 90Dセモ
あれ?マンタインの在庫あったはずですが、ちょっと、行方不明(汗!!)確認して次回に載せます。お待ちください。
レンジャーなどの記事も出始めていますが、仲間集めの話題は、このブログではもう少しつづきます・・・。
赤/青の救助隊 まだまだ、しあわせの塔 [赤/青の救助隊]
しあわせの塔の話題つづいていますが、さらに続きをもうひとつ・・。
レベル1のダンジョンの進み方のコツは摑みました。
ひと目ですが、ラッキーとの遭遇も一応ありました。
しかし、もちろん不満です。このままでは・・。
またも、やたらムダに考えました。
このブログにこれまで、おいでいただいているかたでしたら、キーが考え出すときはしょうも無いことやり出す・・というパターンにすでにお気づきでしょう。
・・・・!!遭遇できた唯一のラッキーはモンスターハウスでした。その後、その階でモンハウに遭うことがありません。モンスターハウスを出したい・・!!!
あるじゃないですか!確実にその階にモンハウを出す方法が!そう友達救助です。赤でわざと50階で倒れて救助依頼して、ソレを青で救助に行けば、50階では必ずモンハウに当たれます。
やってみました。モンハウ出ます!残念ながらラッキーに逢えませんでしたが、これで、確率は上がるはず(かな?)モンハウクリアしても、旗に触らなければ、10回は同じ救助ができます。これはいける(かも?)この方法は今後も試して行きたいと思います。
まあ、運が大きなカギですので、こんなことしなくて仲間になるときはなるのでしょうけれど、ムダにも近い試行錯誤が好きなところがキーです。
そーんな、キーに神様はほーんんの少しのラッキーをくれました。
一度ラッキーに出会っている赤になんとラッキーからの連れて行って依頼が発生したんです!!
これで、ラッキーのお姿を見たいときに見られるじゃないですか!しかも、連れて歩ける!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とはいえですよ・・・・・仲間にできるわけでも、リストに載るわけでも無い、まさに「見・る・だ・け」。
神様!!ほんの少しと言ってもこれはあまりに微妙すぎです。もう少し、何とかオマケしていただけなかったものでしょうか。
(涙)
ところで・・・。
余談ですが、世には改造コードというものがあり、出現ポケモンの種類を換えてしまうなどというコードも存在しています。ソレを使えばラッキーに逢うことなんて珍しくなくなってしまうのでしょう。でも、そういうことは別の土俵において楽しく苦しみたいものです。そんなおり、このブログで紹介させていただいた「なおすけさん」が実験的な改造で起ったデータの異常によるフシギ体験をレポートしてくれました。コードって使うとどんななの?という興味のあるかた、貴重な情報ですよ。
なおすけさんのHPはこちらです。
フシギ体験に関するレポートへのホットラインはこちら
赤/青の救助隊 しあわせの塔には、ぱっちりメガネで行こう! [赤/青の救助隊]
しあわせの塔など、1LVダンジョンで、キーがどうやってるのか・・という話題です。人それぞれ、色々な作戦があると思いますけど、他のひとの作戦もみてみたいななんてかたは、寄って行ってくださいな。
ラッキーに逢うために、ここで、入手のポケモンたちに会うため「しあわせの塔」で、がんばっているのはワニノコ・・・ではなく、ポリゴン2です。
このブログでは、ここまでに何度も書かせていただいていますが、キーは1LVダンジョンでは、ポリゴン2、そして、ミュウツーを使うと決めています。
もちろん、すべてのポケモンの中でこの2匹がもっともいいと思うわけではないですが、きよらかな森で試行錯誤したときに、この2匹が自分の手持ちの中で一番イメージにピッタリ来たんです。その後、他のポケモンも少し試しましたが、すでに、使い慣れたこの2匹がやっぱり、扱いやすいということです。
2匹は対照的な特徴があります。
ミュウツーは、最初の5LVあたりまでの上がり方がすごく早くて、1匹倒すたびに1LV上がっていくような印象です。しかも、最初から、かなしばり、ねんりきを覚えているので、攻撃もしやすいです。ただし、10LVを超えたあたりから、だんだん伸びなくなってしまいます。
ポリゴン2は、最初は弱いし、レベルが上がらないし、ジリ貧。ですが、9LVを超えて高速移動を覚えたら、レベルアップも早まり能力も伸びて強いです。
そこで、最初はミュウツーにひっぱってもらって、育ったら、ポリゴン2で・・。このコツを摑んだので、1LVのダンジョンといえ、よほどの不運が無い限り、不安なく進めるようになりました。
きよらかは、さすがに運で、左右されますが、他の「願いのどうくつ」「しあわせの塔」は持ち物が持てるので、その運の要素にも、よほど以外は大丈夫。きよらかな森でセレビィが仲間になった時の過去ログもぜひ、ご覧下さい。
で、持ち物に何を持っていくかというと・・。
あなぬけのたま・・・一個必須
ともだちリボン・・・目的に応じてですが、仲間集めなら。
しばりだま・・・2個はほしい。モンスターハウス対策
ゴローンのいし・・・99個。多少は落ちてるけどたくさんあると楽です。
ピーピーマックス・・・4個。キー的にはこれぐらい。少し拾えるけど、無いと不安なので。
ふっかつのたね・・・3個。まあ、3個か4個ぐらいかな。
セカイイチ・・・2個。食い物で、倒れたことはないので。運が悪くなければ2個ぐらいで大丈夫
やつあたり・・・2個。いっぱい持てば最初が楽ですがケチっています。このために見かけたら、絶対に買ったり、拾ったりして、貯めてきました。
そのほかの技マシン・・・2個、かえんほうしゃ、冷凍ビーム、でんげきは、10万ボルトなど、なにか持っていきます。
れんけつばこ・・・高速移動を覚えたら即、体当たりと連結するためにキープしていきます。中にもけっこう落ちていますが、キーのチームはポリゴン2の高速移動同時攻撃が要なのでキープが重要なんです。やつあたり2連結が要の編成の場合も持ち込んでたほうが確実ですね。
あとは、そのときの気分でもうひとつ何か。一匹で入る場合は下の装備品のうちのどちらか着けていかないほうを持ちます。
入ってすぐ、落ちてたものが持ちたいときは技マシン使っちゃって「使用後マシン」と交換で持ちます。
大切なのが装備!!。みとおしめがねとぱっちりメガネ。
この「ぱっちりメガネ」が重要アイテムです。発動していないワナが見える装備。これがあれば、ワナを踏むことが無く進むことが可能です。リーダーが一度も踏まなければ、味方が踏んだだけなら発動しないので、自分がよけてればOK。かしこさでかわせないここでは、ワナが大きな敵ですから。
見通しメガネで状況把握、ぱっちりに付け替えて進む。狙う相手に逢ったらともだちリボンという持ち替えでやっています。
ぱっちりメガネは、入手が簡単ではありませんが、大丈夫。さいはての海の壁の中を探します。運もありますが、2~3回程度の突破で、見つかるはず。キーの経験ではコツさえ摑めば、2回行けば一個は見つけられると思います。
・・・色々言っても、ラッキーに逢えるかどうかは、解りませんけれど。・・・
そうそう!!ヒトデマンの「はっこう」で、ラッキーが呼べないかと思って試しましたが、そんなに簡単にはいかないですね・・・。
おしらせです。
先日ここに貼ったなおすけさんのHPのアドレスが、「玄関」では無いところを貼っちゃっていました。失礼しました!!ごめんなさい!いつも実はそこから入ってました。
お玄関はこちらでした。
赤/青の救助隊 しあわせの塔のポケモン集め [赤/青の救助隊]
今、このブログの話題の中心はやはり仲間集めです。
その中で、重要なスポットとなるのが「しあわせの塔」です。
「しあわせの塔」はレベル1からのダンジョンなので、楽ではないものの、道具が持ち込みできますし、落ちてる食料も豊富。復活のタネは、あまり、無いですが、ピーピーマックスなどはかなり拾えますので、準備がちゃんとしてあれば、仲間あつめのため階を進めることは、それほど、難しくはないと思います。
ねらうポケモンは、ここでしか仲間にできないものたち。他でできる相手は100LVで狙ったほうが楽ですから。
まず、イーブイ。目標6匹です。
つぎに、キモリ、チコリータ、フシギダネ、ピチューなどの一段目。これは、2段目が他で出るし、ここではレベルが低いので目標は各一匹。
低層では他にスバメ、コダック、パッチールなど。
彼らのために出たり入ったりを繰り返して、穴抜けの玉、やつあたりが、大量に消費されちゃいました。このために「やつあたり」は、機会あるごとに貯め込んで、20個以上にしていましたが、かなり、きびしい状況になっちゃいました。低層では2匹~3匹取れたら、可能なら「使用後マシン」を持ち帰ってリサイクルして再利用していますが、徐々に減ってまもなく一桁になりそうです。
ここでのヒノアラシとムチュール、エネコは別格。やたら強い!油断するとやられてしまいそうです。仲間にもなりにくいみたい。しかし、何とか仲間に。
大好きな萌え萌えププリンちゃんもいますが、ここでは振り切ります。
ププリンちゃん、いつでも君だけのことではいられないんだよ。というより、ここではワニノコではなく「ポリゴン2」なので、少し理性的なんですね。
そして!そして!大きな目標は50階以降のポニータ。そしてラッキー!!
キーは何度かラッキーに逢うため、挑戦していますが、やはりなかなか逢えません。そんな中、一度だけ出遭ったのです。出会えただけですが。
ラッキーに。
何度も挑戦している青ではなく、ふっと、入った赤のほうです。やはり、回数ではなく、運なのでしょうか。
実は、赤でであったのは、うっかり踏み込んだモンスターハウスだったんです。これは、もう、モンスターハウス狙いだ!!と、その後の青で目指しますが、ラッキーのいる階にモンスターハウスが出ることすらその後はまだありません。
しあわせの塔の目標ポケモンはまだ残っているので、もう少し何度か、楽しみに通ってみようと思っています。
予告はやたらヘンなんですが、明日、持ち物やキーのノウハウ書かせていただきますね。
赤/青の救助隊 ププリン、きみのために・・ [赤/青の救助隊]
このブログをごらんの皆様は、もうププリンを仲間にしましたか?
まだ、のかたは、「いとしのププリン」をごらんになり、さっそく仲間にすることをお勧めします。
仲間になったププリンの悩殺の表情を ぜひ、味わってください。
そのププリンに悩殺されちゃったワニノコは、アッシー君となり、(アッシー君古い?)ププリンを守ってお持ち帰り(masadon さんとこから、表現借りました)したわけですが、今はミツグ君(これも古い?)となり、ププリンに尽くしています。
新しいダンジョン「のこされたしま」では、レアな技マシンが入手できるため、通っていますが、もうひとつの目的はププリンちゃんのためにグミを「せっせ・せっせ」と集めるためなんです。
この、ゲームの作者が、ニクイですよ。やりすぎです。
ププリンちゃん進化のためには大量のグミが必要です。ププリンがプリンに進化する条件は、賢さが☆6個必要だからです。
ですが、問題はここからですよ!
他のポケモンの例を見ると、3段進化の中段は他のダンジョンで仲間にできるようになっています。
条件がきびしければ、1段目を無理に進化させなくても、2段目を仲間にすればいいわけです。
そこで、ププリンちゃんの進化プリンをみると・・・。
同じように、仲間にできる先が設定されています。
しかし・・しかし、しかし。ヘンですよ!
仲間にできる場所、「願いの洞窟」1~4F、「しあわせの塔」1~3F
仲間になりやすさ「0」!
仲間になりやすさ0のポケモンが仲間になる条件は、ぎりぎりの低いところで「ともだちリボン」のある状態で、リーダーのレベル50以上です。
リーダーのレベル50以上?!
レベル1からスタートの2つの洞窟の1~4Fぐらいでリーダーがレベル50以上になることって・・?
いくら、幸せのタネを持ち込んだって、無理とは言いませんが、無茶でしょう。
ほかにも、1LVダンジョンでしか出ない仲間はいますが、そんな無茶な設定はプリンだけです。
つまり、ゆるやか~~に
「ププリンちゃんのために、君はグミを集めてきなさい」
と、設定されているんです。
プリン、プクリンを入手するためにはププリンちゃんに尽くすしかないんです!!
ププリンちゃん・・。
この天使のまなざしの小悪魔ちゃんに貢ぐために、ワニノコは今日もグミを集めています。